『オートチャプターの精度について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『オートチャプターの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オートチャプターの精度について

2009/03/03 09:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:223件

BW750のオートチャプターの精度について、誤差はどの程度なのでしょうか?

MAXで何フレーム位なのか?ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9184129

ナイスクチコミ!0


返信する
manorinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/03 11:05(1年以上前)

オートチャプターの精度、って、
何フレームずれる、とかそういう問題ではなくて、
そもそもCMと検知されず、オートチャプターが打たれない場合がある、
という精度の問題ではないでしょうか?

書込番号:9184391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/03 11:23(1年以上前)

フレームズレは少しですが
CMでもないのに打ってる場合があります

CMなのに打っていないってのは少ないようです

書込番号:9184462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/03 15:28(1年以上前)

X30シリーズですが、
アンテナ直接かCATV系か、キー局か地方局でも
多少の差は出ます。
自分の場合、CATV経由で、キー局と地方局を録画し、
CMのチャプター精度を検証したことがあります。
もちろん既出のレスのように、
CMでない部分にチャプターが打たれたり、CM間に打たれる
場合もありますが、地デジのドラマの場合に関しては、
ほぼ確実に本編とCMの間にはチャプターは打たれます。
その精度のみで考えると、ほぼ完璧です。
では、フレーム単位で考えると、
DRの場合とHG〜HE(HLでは録画したことがありませんので・・・)
を比較すると、DRの場合は、ジャストな場合と、3〜5フレほど
ずれる時があります。
しかし、多用しているHEの場合は、ジャスト(自分の感覚では)です。
つまり、CM入り1コマ目にチャプターが打たれます。
当然、部分消去の場合は1コマ戻して本遍の最終フレームで「開始」です。
CM開けは本遍1コマ目にチャプターが打たれます。まれに、このコマには
CMの最終フレームが被っている場合があるので、
部分消去の場合は、本遍2コマ目で「終了」です。
これで、CMのゴミが残ることなく編集が完了です。
東芝RDとの比較でも、自分の視聴環境では、パナのCM感知精度は
驚異的に高精度で、文句の付けようがなく、編集は激速になりました。

書込番号:9185294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2009/03/03 16:31(1年以上前)

皆さん返信有難うございました。

特にMy価格さん、参考になりました。

再生、編集が楽になりそうです。(現在はSHARPのDVDレコーダー)

当機購入に大きく傾きました!

書込番号:9185544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング