『アンテナ工事中の…』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『アンテナ工事中の…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ工事中の…

2009/07/22 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

明日、アンテナ工事に来てもらうのですが工事中はレコーダーのコンセントは抜いておくべきですか?現在予約中の番組や時計はコンセント抜くとどうなってしまいますか?
特に気にする事無くUHFアンテナ工事中にBSチャンネルの予約しても問題無いのでしょうか?

またBSアンテナも古いので交換予定なのですがUHFにしてもBSにしてもアンテナ線は普通アンテナ工事時に交換するものですか?

無知なので回答宜しくお願いします。

書込番号:9892381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/22 20:41(1年以上前)

コンセントは抜かなくてもかまいません
ただし工事中の予約録画は正常に行われない可能性もあります

>特に気にする事無くUHFアンテナ工事中にBSチャンネルの予約しても問題無いのでしょうか?

予約そのものはしてもかまいませんが
地上波と一緒で予約録画中にアンテナが外れれば
当然予約録画は中断されると思います

>またBSアンテナも古いので交換予定なのですが

どのくらい前です?

確かについでに交換してもらったほうが
手間は省けると思います

書込番号:9892428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/22 20:45(1年以上前)

hohoho72さん こんばんわ

コンセントを抜く等、一切必要ありません。

基本的にブースターやBSアンテナも交換する場合のみ設定の一部切換えが必要になる場合も

ありますがアンテナのみの交換であればなにも必要ありません。

只、ブースターやBSアンテナの交換もされる場合は、工事業者に依頼して地上波やBSの映り具合や

アンテナ関係の一部設定を確認してもらった方がいいと思います。

書込番号:9892453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/07/22 21:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、配線クネクネさん回答ありがとうございます。

BSアンテナは10年以上は経っていて確認したらデジタル用にした方が…と言われました。となるとアンテナ線も交換したほうが良いのでしょうか?

書込番号:9892803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/23 00:25(1年以上前)

hohoho72さん こんばんわ

ディーガのBSアンテナ入力値が低くなければ別に交換しなくてもいいと思います。

ケーブルの寿命は、20年以上ありますが長さが15m以上であれば一緒に交換してもいいと思います。

判断の難しいところですが交換費用は、さほど高くないと思いますが(¥2千〜3千円程度)のアップになるのではないでしょうか?

一応金額を聞いてみて判断されては いかがでしょうか?

書込番号:9894076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/23 08:46(1年以上前)

詳細はアンテナ関係に詳しい
じんぎすまんさんにおまかせしますが
10年経過となると微妙ではあります

どっちにせよ
工事費そのものは払うんだから
今交換したほうがいいような気はします

書込番号:9894903

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/07/23 11:08(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。また分からない事あったら宜しくお願いします。

書込番号:9895295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/23 13:46(1年以上前)

うちも10年でUHFアンテナが水没しましたし、BSアンテナもプラスチックや金属
や半導体の経年劣化を考えれば取り換えたほうがよいでしょう。屋外に露出する部材と
屋内の部材では劣化の度合いも違ってきます。

UHFアンテナとBSアンテナの工事費用には屋外のアンテナ線をS−5C−FBへの
交換費用も含まれています。アンテナの部材はブースターを除けば高くはありません。
対して2人が屋根上で半日がかりで工事を行いますからそれなりの費用はかかるので、
やりたいことはまとめて依頼するほうがお得だと思います。

書込番号:9895774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング