『シャープかパナソニックか迷ってます・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『シャープかパナソニックか迷ってます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープかパナソニックか迷ってます・・

2009/08/05 20:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:6件

皆さんに質問があります。DIGA DMR-BW750かシャープのBD−HDW32のどちらを買うか迷ってます。予算的にこのあたりでと思ってます。僕は見れなかった番組を録画して見たら消去する感じです。シャープの方が値段が安いのでシャープにしようと思ったんですが、シャープはあまり評判が良くないので2万位の差ならパナソニックにしようかなと悩んでます。パナソニックなら間違いないかなぁと思ってます。皆さんの意見をお聞かせください。

書込番号:9957356

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/05 20:55(1年以上前)

素直にパナが便利

書込番号:9957373

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/05 21:11(1年以上前)

またですか・・・。
初めて買うのに、シャープのブルーレイなんて止めてください。
テレビはいいと思いますがね。
HRD2より遅く、あの時の技術と値段から考えると最悪な性能ですよ。

書込番号:9957439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/05 21:14(1年以上前)

データ放送もどうしても記録したい等、何か特殊な理由と覚悟がない限りは、SHARPはお薦めできません。

敢えて棘の道を選ばなくても…(泣)

書込番号:9957458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/05 21:15(1年以上前)

こちらのスレをごらんください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=9951123/

細かい機能は抜きにして
以上はHDW32でのことですが(BW750はできる)

・地アナの録画予約に番組表もGコードも使えない
・コピフリBD/DVDからのHDD書き戻しができない
・ディスク上での編集ができない
・DVDにハイビジョン記録ができない
・SDカードから動画や静止画を取り込めない
・オートチャプターがない
・表録画と裏録画の制限(裏録中はその番組の追っかけ再生不可など)
・HDDでの音声付早見ができない

以上のことからHDW32をメインとして使うには
厳しいのではないかと思います

書込番号:9957460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 21:42(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。パナソニックを買おうと思います。

書込番号:9957604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 22:06(1年以上前)

すいませんがもう一つ質問ですが、データ放送が録画出来ないと言うことなんですが、スカパーe2のサッカーを録画しようと思ってて、DIGA DMR-BW750と一緒にスカパーe2のアンテナも買ってスカパーe2に加入しようと思ってますが、大丈夫なんですかね?

書込番号:9957740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/05 22:18(1年以上前)

e2の番組のほとんどは元々データ放送が無いので、問題無いと思います。

私もBW830にてe2を録画してますが、特に不都合は無いです。


ただし、パナは(SHARPも)番組表や検索機能がショボイので、そういう意味では多チャンネルのスカパー!向きではありませんが…(汗)。
→この点はSONY&東芝が◎

書込番号:9957823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 22:36(1年以上前)

>丈直し豊へ

データ放送の録画が出来ないって言うのは、番組は録画できるが、連動データは見れないって事ですか?そういう事であれば問題ありませんが・・番組さえ見れれば連動データはどうでもいいですので。

書込番号:9957924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/05 22:44(1年以上前)

>データ放送の録画が出来ないって言うのは、番組は録画できるが、連動データは見れないって事ですか?

その通りです。オンタイムでは視聴出来ます。録画データとして記録しないと言うことです。

書込番号:9957975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 23:04(1年以上前)

連動データを見ない方には問題ないってことですね!
スカパーe2のサッカーさえ録画できれば問題ありません。ありがとうございました。

書込番号:9958114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/05 23:05(1年以上前)

呼び捨て上等!(笑)

そういう事です。
地上波のサッカー中継の場合、連動データ放送で登録選手や支配率、他試合のデータなどがチェックできて結構便利だったりします。

というか、私がデータ放送のありがたみ?を感じるのはスポーツ中継くらいしかありません…。


それ以外の場合はほとんど容量の無駄遣いの様に感じます。(特にパナの場合は…)

例えば、地デジをDRモードでBDに焼いた場合、番組によっては20%近くもデータ放送に持ってかれる事もあります。(約DVD一枚分!)
→データ放送を記録しなければその分、録画可能時間が増える。
(カタログ等ではBDへの地デジのDRモード録画時間→3時間となってますが、これはデータ放送込み。実際データ放送カット録画すると、4時間近く録画可能)

書込番号:9958127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 23:18(1年以上前)

丈直し豊さんへ

すいません・・さんをつけるの忘れてました。呼び捨てになって本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:9958235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/05 23:27(1年以上前)

いえいえ
気にしてません
ウケただけです(笑)

書込番号:9958310

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/06 04:02(1年以上前)

>オンタイムでは視聴出来ます。録画データとして記録しないと言うことです。

パナのレコーダーは、オンタイムでも録画中の番組はデータ放送を見ることができません。
オンエア中で録画していると、連動データ放送での最近増えてきたゲームやクイズ等が
できません。
これくらいは改善して欲しいですね。 

書込番号:9959119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング