『録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

録画について

2009/02/10 01:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

スレ主 Giants Fanさん
クチコミ投稿数:24件

AQUOSブルーレイのパンフレットには「直接メディアに録画できない」と書かれていますが、DIGAにはそのような記載はありません。DIGAの場合は、直接メディアに録画することは可能なのでしょうか。
また、「直接メディアに録画できない」とする主旨はどのようなことなのでしょうか。ダビング10と関係ありそうな気はしますが、どうもしっくりきません。

私はこの辺りのことは全くの素人です。
どなたかよろしくお願い致します。

書込番号:9068735

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/10 01:32(1年以上前)

>「直接メディアに録画できない」とする主旨はどのようなことなのでしょうか。

HDD付きレコを使うと実際直接録画は意味が無いです。
ダビング10は、HDDに記録した時だけ有効です。
直接録画は、単なる時間短縮です。高速ダビングを使えば、大した手間ではないです。
むしろ録画失敗などのリスクを考えれば、使わないのが普通と思います。

書込番号:9068806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/10 01:38(1年以上前)

>DIGAの場合は、直接メディアに録画することは可能なのでしょうか。

録画予約をすれば、1番組に限り可能。
現在放送中の番組でも、予約の手順を踏めば録画可能。
外部入力の場合はよくわかりません。

>「直接メディアに録画できない」とする主旨はどのようなことなのでしょうか。

大事な追記用ディスク(未ファイナライズ)を入れたままで、
HDDに録画するつもりが、うっかりディスクに録画してしまうという失敗が防げるので、個人的には歓迎。

書込番号:9068823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/10 01:40(1年以上前)

パナのディスクに直接録画は条件があります
予約録画のみ
1番組のみ
DVDへのビデオモード不可

>また、「直接メディアに録画できない」とする主旨はどのようなことなのでしょうか。

フールプルーフです

ディスクへの直接録画は録画失敗と隣り合わせです

例えば
ハイビジョンで録画したかったのにVRモードで初期化してるDVDを入れた
希望はハイビジョンなのに普通画質で録画されてます
シャープならDVDを入れた時点で必ず普通画質です

DRでの残量が1時間しかないBDに2時間番組をDRで予約した
BDに1時間とHDDに1時間って分断されて録画されます
BDからHDDは戻せないから永遠に2枚に分断されたままです

パナも昔は無条件に直接録画出来ていましたが
W録機が出たあたりから制限がついてきて
一時は直接録画は全く出来なくなったのが
↑の条件に限り出来るように緩和されました
条件を付けてる理由は録画失敗をなるべく防ぐためです

書込番号:9068835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/10 02:15(1年以上前)

こんばんは♪

確かに最初VHSからの乗り換えの時には、直接メディアに焼けないというのは
違和感ありますよね。
でも実際使ってみると、みなさんのコメントにあるようにメディアに直接録画は
大変怖いです。
DVD-RAMに何度か直接録画した事がありますが、パナのディスクでさえも
途中録画失敗など結構ありましたので…
HDに録画してダビ10ならディスク不良の場合でも再度やり直せますから泣きを見ずにすみます(笑)

書込番号:9068915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/10 02:18(1年以上前)

↑間違えました

×HD
○HDD

すみませんでした…

書込番号:9068919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/10 06:46(1年以上前)

WOWOWのようなコピワンのコンテンツに限り、ムーブ失敗による
データ消失のリスクがあるので、直接記録は意義があると思います。

シャープ機は、色々な意味でトホホな仕様ですね。

書込番号:9069176

ナイスクチコミ!0


スレ主 Giants Fanさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/11 01:29(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。

おかげさまで、ふつう(?)はHDDに直接録画するものと理解できました。

書込番号:9073866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング