『DMR-BR550をダブルチューナー化』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『DMR-BR550をダブルチューナー化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

DMR-BR550をダブルチューナー化

2009/05/31 15:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

スレ主 sai_tさん
クチコミ投稿数:6件

シングルチューナー、ダブルチューナーの意味を知らずDMR-BR550を購入してしまったのですが何か機器を購入してでもダブルチューナー化する事は出来ないでしょうか?ちなみにテレビはVIERA TH-46PZ80を使用しています。よろしくお願いします。

書込番号:9630645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/31 15:31(1年以上前)

BR550ひとつでは無理です

録画するためのチューナーは1個しかありません
ダブルチューナーがほしかったら型番を見るべきでした
(ダブルチューナー機は型番にWがついてます)

一応BR550をもう一台買えばいいんですが
その気はあります?

書込番号:9630686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/31 15:38(1年以上前)

チューナーだけ追加できたとしても
録画するシステムが1個しか無いから意味無いです

書込番号:9630716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/31 16:09(1年以上前)

買ったばかりなら、購入した店舗に相談してみる手もあります。
親切な店舗なら交換してくれるかもしれません。

書込番号:9630856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/31 21:18(1年以上前)

W録画機に買い換えるか、シングル録画機を買い足すことが考えられます。

書込番号:9632391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/31 21:25(1年以上前)

余計な事を考えて、余計な出費と余計な時間を費やすくらいなら、
BR550を下取りに出して、BW750に買い換えるのが一番だと思います。

書込番号:9632443

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai_tさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/31 22:27(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
自分の使い方では2つの番組を同時録画したいのではなくて
録画中に違う番組のテレビを閲覧したいのですが
それも無理でしょうか?

書込番号:9632911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:90件

2009/05/31 22:31(1年以上前)

>録画中に違う番組のテレビを閲覧したいのですが

レコとTVのチューナーは別ですから録画中であってもTVのチューナーで視聴できますよ

書込番号:9632943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/31 23:22(1年以上前)

>録画中に違う番組のテレビを閲覧したいのですが

テレビの閲覧には、テレビ(のチューナ)しか使わなくて良いので、レコーダは全く無関係です。

書込番号:9633332

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai_tさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/01 00:00(1年以上前)

CATVから受信している為か録画中は録画している番組しか見る事が出来ません。
CATVに方に確認をしてみます。

書込番号:9633574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/01 07:53(1年以上前)

CATVのチューナを使って録画しているなら、STBの仕様を確認する必要があります。
録画がパススルー(つまりレコーダのチューナーを使用)であれば、CATVまたはテレビのチューナで別の番組を視聴できます。

いずれにしても、レコーダの仕様の問題というより、sai_tさんの視聴環境の問題であるような気がします。

書込番号:9634511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング