『ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション

VAIO type A VGN-AW71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

『ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW71JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ

2009/03/09 07:11(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

スレ主 tada34さん
クチコミ投稿数:7件

今年AW71JB(オプション無)を購入しましたが、jpg画像を取り込む(コピーしても)と、必ず同じフォルダに元画像の縮小画像が入った「ファイル名+.jpg.files」の隠しフォルダができます。

いろいろ検索しましたら同じ症状の方の投稿を見つけましたが、回答が見られなかったのでこちらのサイトに自分で投降しました。

http://okwave.jp/qa4101476.html

是非この隠しフォルダが出ないようにする方法をお教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9216406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件 VAIO type A VGN-AW71JBのオーナーVAIO type A VGN-AW71JBの満足度5

2009/03/11 04:47(1年以上前)

tada34さん >

隠しフォルダーに気がついたのは、Windows Vista になってからです。Windows XP では、隠しフォルダーはできなかったと思います。ただ、画像ファイルの入っているフォルダー内に、画像と関係するファイルが作られていたことがありました。

隠しフォルダーの中には、vcm_s_kf_max160_160x106.jpg と vcm_s_kf_representative_640x426.jpg というサムネイルが入っていて、ソフトウェアが、表示を速くするために作成したようです。どこかに、「サムネイルを保存する。」「そのつど作成する。」という設定を行うことのできるソフトウェアが有ったような...。

エクスプローラの設定で、隠しファイルを表示しないとしておけば、見えなくなりますが、ソフトウェアによっては、隠しフォルダーの中まで表示してしまうものがあります。
エクスプローラの[ツール]-[フォルダーオプション]-[表示タブ]の詳細設定で、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にすれば、エクスプローラでは、表示されなくなります。

PMS (Picture Motion Browser)では、隠しフォルダー内の画像は、表示されません。

個人的にデジタルアルバム作りに使っている、DigiBook.net の DigiBook Browser のカレンダー表示では、エクスプローラの設定に関わらず、隠しフォルダー内のファイルも表示されます。非表示設定は、ありません。
このソフトウェアを Windows Vista で使っているときに、隠しフォルダーの存在に気がつきました。

書込番号:9226875

ナイスクチコミ!1


スレ主 tada34さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/11 13:47(1年以上前)

写真でアートさま
返信ありがとうございます。

まだ、たぶんの段階ですが「VAIO解析タクス」と言うソフトが、PC内に画像・写真などを取り込んだ際に解析チェックする時にできる隠しフォルダだっような感じがします。

現在はそのVAIO解析タクスの設定を変えて(昨夜)からは出てこない感じです。

本当に、仕事柄何万枚もの画像を入れたら、途端にHDDが一杯になり・・・
何で?と調べていたら隠しフォルダを発見したので、片っ端から消している最中に、消したフォルダがゾンビのようにまた出てくるの繰り返しで、本当に厄介な事でした。

お手数をおかけいたしましたが、たぶんこれが原因だったと今は信じたいです。
ありがとうございました!

書込番号:9228123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 VAIO type A VGN-AW71JBのオーナーVAIO type A VGN-AW71JBの満足度5

2009/03/12 21:58(1年以上前)

tada34さん >

新たな情報ありがとうございます。
最近、デスクトップパソコンの調子が悪く、ちょうど画像データをVAIOに移す準備をしていた所です。
「VAIO解析タクス」というソフトを確認してから、始めたいと思います。
フォルダができた後だと、削除するのに手間がかかるので助かりました。

書込番号:9234730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 VAIO type A VGN-AW71JBのオーナーVAIO type A VGN-AW71JBの満足度5

2009/03/14 00:16(1年以上前)

追加です。

VAIO Movie Story というソフトが、隠しフォルダーを作っているようです。
ムービー編集を速やかに行うために、取り込むと同時に解析を始めます。これは、音楽、画像、動画が、指定されたフォルダーに取り込まれたときに行われます。

私の場合は、CF スロットに画像データ入りメディアを入れたときに、自動的にデフォルトのフォルダーに取り込まれ、解析が行われました。途中で、止めたので一部のファイルに隠しフォルダーができました。

vcm_s_kf_max160_160x106.jpg の vcm の意味は、VAIO contents 解析 manager の vcm でした。

VAIO Movie Story を立ち上げて、[表示] - 「 VAIO コンテンツ解析マネジャーの設定」 と「コンテンツ解析フォルダーの設定」で、解析するフォルダやファイル設定ができます。(自動的に解析を行わないように設定できます。)

私の場合、VAIO Movie Story を使うときには、フォルダーを設定して、そこに必要なファイルを入れて、マニュアルで解析をするようにしたほうが、良さそうです。VAIO に取り込んだファイルすべてを VAIO Movie Story で編集する対象にする必要が無いからです。

書込番号:9240794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件

2010/03/05 20:17(1年以上前)

便乗質問ですみません。

面白半分に解析をONにしましたが、

件のフォルダの作成など、

余分なものがたくさん出る割に、

僕の用途では意味があまりないので、

解析をOFFにしました。

が、出来てしまった*.JPG.filesというフォルダは消えてくれません。

一つ一つ手作業で消すしかないのでしょうか。

検索を使ってまとめて消そうと思いましたが、

検索では引っかからないのです。

一つ一つ消す、という方法以外の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ教えてもらいたいと思うのですが...

よろしくお願い致します。

書込番号:11038217

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2010/12/18 16:27(1年以上前)

まめfileというツールを使えば、検索結果全体を消去する機能によって、まとめて消すことができます。
このツールはVECTORとかで探して下さい。

書込番号:12385124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2011/06/19 18:13:10
32bitリカバリーディスクでのリカバリー 1 2009/09/16 22:18:11
液晶の不具合について 3 2009/06/04 0:19:25
使用感ですが・・ 3 2010/06/26 15:59:50
そろそろ最後かな 4 2009/05/21 21:36:57
キャリブレーションについて 2 2009/06/21 22:13:41
71でビデオ編集、51で写真は? 8 2009/03/30 22:38:13
意見 5 2009/03/23 17:10:24
そろそろ本気になるとき 47 2009/03/19 9:09:30
ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ 6 2010/12/18 16:27:00

「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW71JB
SONY

VAIO type A VGN-AW71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW71JBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング