『SONYパソコンは買うべからず』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type A VGN-AW51JGB

Core 2 Duo T9550/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた18.4型フルHD対応液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション

VAIO type A VGN-AW51JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

『SONYパソコンは買うべからず』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW51JGBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW51JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

SONYパソコンは買うべからず

2009/10/17 22:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

クチコミ投稿数:2件

これからPCを買おうとしている方SONYのパソコンを買う時は十分気をつけてください。どんなにおかしくても修理、修理で絶対交換をしてくれません。

私の場合8月4日に買ってすぐその日に不具合があり10月8日まで4回修理センターに送り、購入後約60日間の間に36日間は修理センターにありまともに使えません。

その間自宅に直接修理に来ましたがやはり故障との診断、
今実質6回目の修理中です。
どうもギガポケットのソフトがおかしいようです。録画が終わってもスリープにならないのです。この機種を買った方でそのような症状の方いらっしゃいませんか。

SONYのパソコンは5年前にも購入しましたが1年ちょっとでパネルの取り付け部分が故障しました。もうSONYのPCはこりごりです。絶対買いません、

書込番号:10325571

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/17 22:50(1年以上前)

結局いままた修理中ですか。きちんと直るといいですね。
できればどういう不具合があり、どのような修理をされたのかを書き込まれるとよりよい情報になると思います。

なんかどこかの数式さんが、修理してくれるのだから悪評価は間違いとか、使い方が悪いに決まってるとか言い出しそうイヤですね。

書込番号:10325652

ナイスクチコミ!10


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/18 03:17(1年以上前)

建設的にレスしますが。

>これからPCを買おうとしている方SONYのパソコンを買う時は十分気をつけてください。どんなにおかしくても修理、修理で絶対交換をしてくれません。

ソニー『では』
それが普通です。

>私の場合8月4日に買ってすぐその日に不具合があり10月8日まで4回修理センターに送り、購入後約60日間の間に36日間は修理センターにありまともに使えません。

ネット購入でなければ、「買った当日に不具合=販売店で初期不良交換」と行動します。私は。
約2ヶ月で4回も修理しなくちゃならないなんて…

・スレ主の使い方が乱暴か
・よっぽどお粗末な個体か

のどちらかでしょう。

書込番号:10326978

ナイスクチコミ!4


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/18 04:44(1年以上前)

>その間自宅に直接修理に来ましたがやはり故障との診断

 どういう故障でしょうか?VAIOの場合は技術者が自宅に来ることは考えられませんが。来るとしたら委託された引き取りの業者で技術者ではありません。VAIOは全て修理は名古屋だったかどうか忘れましたが一カ所のSSに送られるはずです。
 私は5台のVAIOを所有していますが最古のものが8年前の505ノートで、さすがに接触等がシビアになってきましたが5台ともトラブルフリーです。

>これからPCを買おうとしている方SONYのパソコンを買う時は十分気をつけてください。どんなにおかしくても修理、修理で絶対交換をしてくれません。

基本的に初期不良の交換は購入した販売店が対応します。
どのメーカーでも企業ルールとして基本的には交換はやりません。実は保証期間内では修理の方がコスト的には高くなるのでコストをかけたくないメーカーは基本ルールを無視して無償交換するところもあります。

書込番号:10327087

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/18 04:58(1年以上前)

>これからPCを買おうとしている方SONYのパソコンを買う時は十分気をつけてください。どんなにおかしくても修理、修理で絶対交換をしてくれません。

「絶対」じゃないよ
量販店経由でなら返品も場合によってはOK出る
実際Vaioの返品も携わったことあるしね

カスタマーと直接やりとりするんじゃなくて、間に量販店を入れた方がスムーズにできるよ

まぁ返品するって言っても相当酷い状態じゃなきゃダメだけどw
それにかなりめんどくさいw

>ネット購入でなければ、「買った当日に不具合=販売店で初期不良交換」と行動します。

それがそう簡単にいけばいいんですけどねぇ
小物なら「あー 初期不良ですね 交換します」で終わるんだけど、PCみたいな大物になってくると営業とかの許可が必要になっちゃうから初期不良とはいえ結構時間掛かるよ
特にVAIOは面倒・・・

書込番号:10327104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/18 08:53(1年以上前)

みなさんいろいろなコメント有難うございました。
パソコンを購入したのは価格comからです。なので修理はメーカー扱いになります。

修理の内容は
「TV録画後スリープに移行しない」ということです。

時間前予約、TVを見ていてそこから録画、いずれも番組終了後スリープに移行しません。
一晩中PCの電源が入りっ放し状態です。
それでも時々は正常にスリープに移行することもあるのです。

この機種もそうですが、購入価格に10万円近い差があるので安いのはそれなりに何か理由があるのでしょうか、参考になる情報のあるかたは教えてください。

書込番号:10327534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10で延命 2 2020/01/05 8:16:23
Windows10、SSD525GB、HDD1TB 0 2017/09/17 6:37:03
「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を使った方 7 2009/12/12 3:14:29
SONYパソコンは買うべからず 5 2009/10/18 8:53:33
IPアドレスがDHCPに戻ってしまいます 3 2009/08/21 6:45:04
ど素人です 12 2009/07/14 11:46:43
アドビ 0 2009/07/10 8:35:35
品薄 2 2009/04/13 18:49:59
windows7 への移行 4 2009/04/06 15:32:35
64bit版になった場合の懸念は? 4 2009/03/24 11:10:52

「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW51JGB
SONY

VAIO type A VGN-AW51JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW51JGBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング