『サポート対応での質問』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『サポート対応での質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

サポート対応での質問

2009/02/17 14:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

クチコミ投稿数:31件 A PHOTO VACATION 

このタイプFの購入を検討しているのですが、ソニー全般に言えることですが、サポートが悪いとよく書かれていますが、みなさんはどの程度のサポートで悪いと言われているのか、今ひとつわかりません。
どこまでを求められているのか教えてください。
私も別メーカーのサポートに問い合わせたことがありますが、いろいろ言われて結局、メーカー発送になったケースがあります。よろしくお願いいたします。

書込番号:9109637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/17 16:59(1年以上前)

具体的には初期不良、保証期間中の不具合で、他社なら無償対応のところ有料にされるケースが目立ちます。
液晶パネル内部に異物が入っていても、東芝は無償対応、ソニーは仕様と言い切る。
ソフトなどの相談でも仕様ですの乱発。
DVD再生がうまく行かずサポートに聞いたら「仕様です」
結局自力でグラフィックの設定を変えて解決したケースがあります。

書込番号:9110201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/17 17:35(1年以上前)

自己解決出来るならハードウエアの故障修理以外はサポートは必要ないでしょうが
SONYは如何せん品質が悪く故障が多いので必然的にサポート利用頻度が高くなります。

・製品の検査基準が悪い。(国内は無検査という記事もあった)
・デザイン重視で強度・耐久性がない。
この辺からソニータイマーなんて俗語も生まれたんじゃないかなw

液晶画面内に埃が混入してても良品なんだとさw

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/

過去ログの被害に遭われた方々の悲痛な叫びを目にすれば
購入意欲は失われると思うんだけどなぁ〜

書込番号:9110326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/17 19:11(1年以上前)

SONYサポートに関する悪評は
過去レスを探せば枚挙に暇がないでしょう。

それとTYPE-Fなんて
一番激しく叩き売られる
SONYの撒き餌じゃないですか。
買う人の気が知れないね。

書込番号:9110720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 A PHOTO VACATION 

2009/02/18 00:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ほんと、購入になやみますね。

もうしばらく悩みます。

書込番号:9112670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/18 13:48(1年以上前)

自分もこの機種を購入しようと、申し込み寸前なのですが、
確かに知人にバイオでドライブが自然に故障して、
補償期間内であるにも関わらず、「使い方が悪い」と言われ、
外付けドライブを購入して使い倒した方がいました。
年末にようやく4年振りにバイオからNECに買い換えて
バイオから開放された喜びを語っていました。
でも、それでも、この機種は他社の機能と比べるとコスパが
ずば抜けていて、BD使うなら、これしかないとさえ思えてくるのです。
もちろん、BDが再生できれば何処のメーカーでもいいのですが、
それにしてもcomの価格は安い! 富士通もNECもどれも魅力がない・・・
今月中に購入を考えていたのですが・・・あまりに書き込みが「悪」評で
どうしたものか弱っています。現物も直接触って比べました。
対抗馬はデルかHP、もしくはAcerくらいしかなく、どれも割高・・・
だからバイオが余計に凄く素敵に見えてしまう・・・。
使っていて「良し」という書き込みも少ない・・・。

書込番号:9114749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 A PHOTO VACATION 

2009/02/18 16:57(1年以上前)

My価格さん、こんにちは、そうですよね。それだけ、ソニー嫌いな人がここにあつまっているのかなあ
ほんとに買ってるのか心配ですけど、私の友人は2回連続VAIOですけど、なんの問題もないんです。
価格.com信じるしんじまいは個人の自由ですけどね

書込番号:9115414

ナイスクチコミ!0


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/18 21:30(1年以上前)

こんばんは、我が家にはVAIOが Win98 から Vista まで6台ありますが、1台自分の不注意で壊しただけで、5台健在です。

VAIO の初期は、ある程度パソコンが出来る方を販売対象とした製品のようです。そのため、サポートが悪いと感じるのでしょう。

最近ブルートゥースマウスをソニスタで購入しましたが、初期不良で電話しましたが、
折り返しサポートから電話があり、30分間電話で動作確認して交換となりした。

書込番号:9116720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 09:04(1年以上前)

私は、先日、VAIO FW51を購入しました。
ソフトのインストールと、今まで使用してきた ThinkPad からのデータの移植でわからないことがありメールで問い合わせしたことがあります。親切に対応していただき、満足しています。別に不満はありません。

VAIO は、2台目ですが、故障はありません。
ノートPCで一番壊れやいすのが、液晶の開閉箇所です。
何度も開閉していると、ゆるくなったり、ひびが入ったりしますが、
一台目のVAIO は、9年前に購入しまし、3年ほどメインで使用し、今も時々物置からでして使用していますが、液晶の開閉箇所を含めて特に壊れるような前兆はありません。

ちなみに FW51の前に使用していた ThinkPad は、一度故障し、メイン基板に交換することになりました。
修理代、*万円が飛び、女房に白い目で見られました。

書込番号:9129599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング