『バッテリーの不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのオークション

VAIO type N VGN-NS51B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W

『バッテリーの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS51B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS51B/Wを新規書き込みVAIO type N VGN-NS51B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの不具合?

2009/04/01 11:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W

スレ主 iloiloさん
クチコミ投稿数:2件 VAIO type N VGN-NS51B/WのオーナーVAIO type N VGN-NS51B/Wの満足度4

VGN-NS51Bを先日購入しました。
バッテリーを100%充電して電源を落としてから一晩おくと、バッテリー残量が80%程度にまで下がってしまいます(アダプターを抜いた状態)。スリープや休止状態でないのに一晩で20%もバッテリーが減ってしまうのは、バッテリーあるいは充電機能の不具合ではないかと思いSONYに連絡したところ、それは仕様だからバッテリーの交換等には応じられないと言われました。80%の性能しかでないことを仕様と呼ぶのは納得できません。
同様の問題がある方、あるいは対処法があるのならご存知の方、コメントをよろしくお願いします。

書込番号:9333877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/04/01 18:15(1年以上前)

具体的に他機種と比較して減り方が早いのを確認されたのですか?
バッテリがまだ活性化してないのかも知れないし、も少し様子みても宜しいかも。

書込番号:9334908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/04/01 18:17(1年以上前)

100%充電完了後、すぐに電池を本体から取り出して 一晩置いてみたらどうなるのでしょう?
新品のリチウムイオン電池なら、8時間位で80%充電状態にはならないと思いますが。

書込番号:9334916

ナイスクチコミ!0


スレ主 iloiloさん
クチコミ投稿数:2件 VAIO type N VGN-NS51B/WのオーナーVAIO type N VGN-NS51B/Wの満足度4

2009/04/01 18:44(1年以上前)

これまでにVAIOノートは職場で2台、プライベートで2台使っていますが(全て違う機種)、同様の症状は起きたことがありません。今回のは、バッテリーの異常発熱が問題になった以降初めての購入なので変更があるのかとも思いましたが、どうなのでしょうか。

バッテリーを本体から抜いてどうなるか試してみようと思います。又、まだ新品で活性化していない可能も様子を見ようと思います。

他の口コミでもSONYのカスタマーサービスは不評のようですが、今回の私の場合も、説明も提案もなく、仕様だからバッテリーは交換できないの一点張りで、非常にお粗末な対応でした。担当者によって対応は様々でしょうが、購入の判断基準の参考のため一つの事実としてご紹介しておきます。

書込番号:9335005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS51B/W
SONY

VAIO type N VGN-NS51B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type N VGN-NS51B/Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング