『バッテリーの持ちの悪さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.6kg VAIO type C VGN-CS71B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CS71B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのオークション

VAIO type C VGN-CS71B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type C VGN-CS71B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CS71B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS71B/W

『バッテリーの持ちの悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CS71B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CS71B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CS71B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちの悪さ

2009/03/19 16:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CS71B/W

クチコミ投稿数:147件

ブルーレイが見れるのはいいが、あまりにもバッテリーのもちが悪いのは仕様?

書込番号:9270942

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/19 16:15(1年以上前)

この機種はモバイルPCじゃありませんので。
バッテリーのもちを重視するならZやTなどのモバイル機を買うべきでしょう。

書込番号:9270944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/19 16:21(1年以上前)

確かにモバイルには
本体の重さが約2.6kgなので不向きです
とくれば順当なのでは?

まあやっとポータブルの
ブルーレイプレーヤーが出たってコトを考えると
http://panasonic.jp/viera/products/bv100/

外出先や他の部屋で手軽にBDっていうのは
まだまだのような気がします

書込番号:9270956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/03/19 16:22(1年以上前)

ブルーレイを見るために買ったので、モバイルように買ったのではありません。

書込番号:9270960

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/19 16:24(1年以上前)

それならコンセントにつないで見ればいいじゃないですか。

書込番号:9270962

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/19 16:26(1年以上前)

甲斐のつるはげさんの質問は仕様かどうかということなので、仕様だと答えればいいだけと思いますが。

書込番号:9270974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/03/19 17:21(1年以上前)

書き込み有難うございます。バッテリーだけでは3分の2しかみれないので、コンセントに
繋いでます。
仕様であれば諦めるし、全員のがそうであれば、納得します。

書込番号:9271125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/03/19 19:48(1年以上前)

甲斐のつるはげさん、

JEITAのバッテリ持続時間測定方法と経験から考えると、バッテリの持ちはPCの通常の使用状態ではカタログ値の6〜7割でしょう。
ただ、BDやDVDの視聴となるとドライブが常時回転しているので、カタログ値の半分程度になるのではないでしょうか。
なので、液晶輝度を少し下げるともっと持つのかもしれませんが、まあせいぜい2時間内外ではないかと思います。

仕様かどうかと問われると、仕様ではJEITA測定法での時間しか規定してないので、それ以外の使用法では仕様上の規定なし(つまり仕様外)としか答えられないのではないでしょうか。

書込番号:9271671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/03/20 08:55(1年以上前)

有難うございます。ブルーレイを見たくて勢いで3台買ってしまって1台は未開封
東芝7台所有していますが、こんな現象はなし・。失敗したかな。
でも不思議なことに最初の10日間はこんな現象なかった。

書込番号:9274615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/03/20 10:12(1年以上前)

>でも不思議なことに最初の10日間はこんな現象なかった。

こんな現象の説明があれば、新たなレスが付くかもしれませんヨ。

書込番号:9274862

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/20 10:23(1年以上前)

バッテリー労り充電モードになってるのかも(^O^)/

書込番号:9274902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/03/20 15:06(1年以上前)

有難うございます。
最初は、経たりもなく正常に見れました。

労り充電モードとはどういうことでしょう?

書込番号:9275865

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/20 17:58(1年以上前)

100%まで充電しないようにある一定のところで充電を停止する機能かと。
(リチウムイオンバッテリーは満充電を繰り返すと寿命が短くなっていくので)

書込番号:9276540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/03/21 00:15(1年以上前)

有難うございます。理屈はわかりましたが、
パソコン上でどう直すか解からない。。

書込番号:9278551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/21 11:19(1年以上前)

バッテリーによる駆動時間はカタログスペックの50%と思いながら使えば幸せ。

書込番号:9280208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/03/21 23:07(1年以上前)

有難うございます。
幸せを感じるよう、努力します。

書込番号:9283382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/18 17:58(1年以上前)

1年過ぎてドライブが壊れたのですが、ソニーのパソコンは簡単に換装できますか?

書込番号:12235994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/20 08:49(1年以上前)

甲斐のつるはげ2さん、

>1年過ぎてドライブが壊れたのですが、ソニーのパソコンは簡単に換装できますか?

簡単かどうかは個人のスキルにもよると思います。

一般的に、光学ドライブ換装はHDD換装より難易度が高いのですが、いままでにノートPCの光学ドライブ換装の経験はありますか?
せめて、ノートPCを分解したことがあるのでしたら、まあ見込みはあります。
あとは、交換用ドライブの入手性ですね。

かなり個人的な印象ですが、ここで換装が簡単かどうかを聞くレベルでは、正直言って敷居はかなり高いと思います。
ちょっと分解してみて、こういう風に取り付けられているのか、とか自分で確認できる人ならOKなんですけど。

書込番号:12243457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/11/22 14:54(1年以上前)

御返信有難うございます。
確かにそうですね。
メーカーに確かめてます。

書込番号:12255681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 15:18(1年以上前)

昔のIDE接続ならいろいろな細工が必要でしたが、現在はS-ATA接続になり細工が必要なくなりました。

あと、ベゼルもGBASが標準となり互換性を気にする必要もなくなりました。
ノートのドライブ交換も敷居が低くなったと思います。

※47ピン絶縁とかが懐かしい(笑

書込番号:12255758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/22 19:54(1年以上前)

マジ困ってます。さん、

私の書き方が誤解を招いたようで、申し訳ないです。

光学ドライブとHDDの換装の難易度は、単に機械的というか、外して付けられるかというレベルの難易度を想定しました。
昔のパナ・レッツノートのHDD換装は、それこそほとんどPCを丸裸にしないと出来ないレベルでしたが、いまどきのノートPCのHDD換装は、外ケースのネジを1本外して、ものの30秒も掛からないという認識です。(メモリ追加より簡単!)

それに比べ、光学ドライブの換装は、どんなに簡単でも5〜10分くらいはかかるでしょう。(この認識も、ひょっとしたら古いのかも。)

こういう認識で、HDD換装より、光学ドライブ換装の方が敷居が高いと、いまでも思っていました。

書込番号:12257003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 20:03(1年以上前)

はらっぱ1さんこんばんわ。
>こういう認識で、HDD換装より、光学ドライブ換装の方が敷居が高いと、いまでも思っていました。

HDDの換装に比べたら今でも敷居が高いのは変わらないですが、面倒な細工が無くなっただけでもありがたいって事です。
当然、換装する人のスキルに左右されるのは変わりないですね。

書込番号:12257052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/22 21:19(1年以上前)

>はらっぱ1さん
>マジ困ってます。さん
BTO系(DELLやIBM、ショップカスタムでよくみかけるクレボなど)
は比較的楽ですね。
うちのNEC LaVie N(正確にはその素になったベアボーン。)
も、直販で仕様がたくさんあったせいか
パネルを開ければメモリー、HDDのみならずCPUも手を付けられるほど整備性は抜群だった。
光学ドライブもネジ一本で外せた。
VAIO Cはばらした事はないがTR2は外装のネジを外すと内部パーツの固定金具が取れたり
(逆に言えば組み立て時余程気をつけないと金具が中で外れる)
配線がグネグネ曲げられていたりと不可解な造りだった。

書込番号:12257542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CS71B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちの悪さ 22 2010/11/22 21:19:13
過去のClick TO Disk作成DVDをBDへ 0 2009/03/13 22:04:52
大学推薦パソコン 1 2009/02/15 23:53:50
ビデオメモリについて 4 2009/01/28 14:55:10
この機種ってこんなにやすいの 3 2009/01/20 18:27:45

「SONY > VAIO type C VGN-CS71B/W」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CS71B/W
SONY

VAIO type C VGN-CS71B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type C VGN-CS71B/Wをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング