『この3つで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.95kg VAIO type S VGN-SR72B/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SR72B/Sの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのオークション

VAIO type S VGN-SR72B/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type S VGN-SR72B/Sの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR72B/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR72B/S

『この3つで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SR72B/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SR72B/Sを新規書き込みVAIO type S VGN-SR72B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

この3つで迷っています

2009/03/22 02:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR72B/S

スレ主 kirausaさん
クチコミ投稿数:5件

4月から大学生になりますが新規購入にあたり迷っています。モバイルは初めてです。
選択肢は
1.VAIO type S VGN-SR72B/S
2.LaVie LN530/SJ6P
3.FMV MG/C77(大学生協モデル:セキュリティー、メーカー&事故盗難火災保障4年間)
です。

一番気になる点は、2のみCPUがCore2Duoではないことです。
PCの発熱の低下と、バッテリのもちを考えるとCore2Duoがいいと聞いたのですが
大差があるのでしょうか?
(NECは評判がいいのですがモバイルとしてはバッテリ不足の気がします。。)

スペックのみで考えると、3が優位ですが、価格(17,8万)とwebカメラが付いてないこと、
カラーが選べないことなどがネックになっています。量販店のポイントもないことを考えると
このスペックにそれだけの価値があるのかどうかわかりません。

VGN-SR72B/Sに関してお聞きしたいのですが、内蔵されてあるwebカメラの使い勝手はどうでしょうか?スカイプに使いたいと思っています。
あと、2や3にあるデジタル写真を補正する機能はありますか?
それと、VAIOは壊れやすいとかサポートがいまいちといった話をよく聞きますが、毎日では
ないにしろ持ち運ぶことを前提とした場合、堅牢性はどうでしょうか?

それぞれ一長一短で決め切れません。デザインはVAIOが気に入っています。
色々と質問してすみません。PCに詳しくないので、是非アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。





書込番号:9284480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/22 03:20(1年以上前)

こんにちは。はじめまして


大学入学おめでとうございます!


私は、もう大学に入って3年ほど経ちます。kirausaさんのようにパソコンの購入で迷いましたよ



まず、パソコンの使用用途によってどの程度のパソコンを買ったら良いのかなんですが。


工学系の学科で、プレゼンを作るために使うようであればそれなりのスペックのパソコンは必要だと思います。

ですが、文系の学科の場合は現在新品で売られているパソコンではまずワードなどを使う分には困らないだろうと思います。



VAIOについてなんですが、私が使っているVAIOは、3年間近く使ってるのですが一度も故障はありません・・・。たまたま良い個体だったのか、それとも使い方が良いのかその当たりは不明ですが結構ヘビィな使い方しているほうだと思います。ただ、友人のVAIOのデスクトップは2件故障例聴いてます。。。。VAIOノートは何人か使っている友人はいますが、あまり壊れるような話は聞いていませんのであまり心配しなくて良いのではないでしょうか。

サポートについては、故障を経験したことがないのでちょっとわかりません・・・。


おそらく、3つ候補の中でバッテリーの持ちが一番良いのはVAIOではないでしょうか。いざというときにバッテリーが使えるっていうのは嬉しいですよ。


大学生協のは、ソフトとかサポートが色々付いてくるのでお買い得感はあるんですが・・・やっぱりデザインだとか、またみんなと同じなんじゃないかっておもって抵抗ありますよね(笑



私は、VAIOをオススメしたいと思います。


ちょっと、ご質問にお答えできてないと思いますが・・・・参考になれば幸いです!

書込番号:9284544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/22 05:54(1年以上前)

使用目的が分からないので、ハッキリした事は言えないのですが…。

モバイル用途で持ち運ぶのでしたら、候補に挙げられた3モデルより一回り画面が小さくなりますが、重量が軽くバッテリーの持ちがいいこちらをお勧めします。

東芝 dynabook NX
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090119nx/index_j.htm

書込番号:9284710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/22 05:56(1年以上前)

書き忘れましたが、初心者ならVAIOは止めておいた方が無難です。
サポートの質が他社より劣るからです。何かあった際に困ると思いますので・・・。

書込番号:9284715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/22 05:58(1年以上前)

イメージだけでパソコンを選ぶのは止めたほうがいいです。
VAIOは作りがヤワで、使い勝手もランク下のパソコンです。
NECか富士通にするのが懸命です。

書込番号:9284719

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirausaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 23:30(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
主な用途は、大学でのレポート作成(理系)とネット、メール、音楽、写真編集などです。
VAIOはあたりはずれが大きい製品のようですね。
安い買い物ではないので、よく考えて購入したいと思います。

書込番号:9289554

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/23 00:55(1年以上前)

デザインが気に入ったのであればそれでいいと思いますよ。
私の好みとしてはtype Zをお勧めしたいところですが、type Sも良い機種だとお思いますね。
デジタル写真の補正もできますよ。
VAIOが壊れやすいということは決してなく、むしろ耐久試験など積極的に行っている品質重視のメーカーです。

書込番号:9290061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/23 01:00(1年以上前)


そんなでたらめを言わんでよろし!

PCに故障は付き物だから、サポートの手厚いメーカーがいいですね。
ソニーはサポートが無いに等しいから外した方がいいでしょう。

書込番号:9290090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/23 17:29(1年以上前)

typeSは持ち運びには少し重いし、稼働時間もあまりないからモバイル用途なら少し中途半端な気がしませんか?

それよりも軽量で画面も大きいFMVのMGシリーズ、更にモバイルに適しているdynabookのNXシリーズが好いんじゃないですか? 特にMGは見た目の好みは賛否両論ですけど。
typeZは高すぎるでしょ。個人的な見解ですけど。

僕も迷っているのでアドバイスできる立場じゃないですけど(^o^;

書込番号:9292215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/03/30 00:06(1年以上前)

当機のユーザーです(オーナーメードモデルですが...)

大学生とのことなので、デザイン重視でも問題ないと思います。
実際私も新大学生で、この機種をデザイン重視・SONY機器の互換性などの理由で購入しました。
パソコンを多少かじった程度でも十分使えます。
残念ながらモーションアイは使ってないのでお答えできません。

vaioについてですが、一昔前は確かに壊れやすいと言われていましたが、
今はだいぶ改善されたと思います。国内メーカーに大きな差は無いと思うので、
デザイン等で決めて問題ないと思いますよ。

書込番号:9323292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/30 03:03(1年以上前)


今は調子が良くても、1年過ぎてからが問題ですよ、ソニータイマーちゅう厄介な時限爆弾が炸裂する場合がありますから。

書込番号:9323869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SR72B/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SR72B/S
SONY

VAIO type S VGN-SR72B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type S VGN-SR72B/Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング