『32bit版への変更は』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『32bit版への変更は』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

32bit版への変更は

2010/01/10 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

質問させてください。

この機種でWindows Vista64bit版からVistaの32bit版へ変更することは可能でしょうか。
単純に64bit版のほうが性能が良さそうとのことで、普段使ってるソフトの互換性も調べずに購入してしまい、困ってます。別のVistaを購入してでも変更できるならしたいです。

他の方の書き込みでXpへの変更は可能みたいとのことはわかったのですが、Vista 32bit版への変更はできないものでしょうか。またXpや32bit版に変更した場合、このパソコンで使用できなくなる機能があるのでしょうか。
使いたいソフトはCD革命と他にもいくつかあるのですが、このパソコンで使用できないみたいなんです(Windows7でも使用できないみたいです)。パソコンは初級者よりはましな程度です。
もし切り替えた方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

書込番号:10763902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/10 22:40(1年以上前)

確かメーカーで32bit版のリカバリーディスクを用意してるらしいです。
問い合わせてみては?
ただし、メーカーはサポートしないようで自己責任だそうです。

書込番号:10764019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/10 22:41(1年以上前)

CD革命なら、代用になりそうな無料ソフトとかもありそうな気がします。

7をPro版以上にアップグレードして、XPモードで動かないソフトを利用するとか。

書込番号:10764026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2010/01/10 22:46(1年以上前)

カスタマー登録すれば機種別サポートページからパーツ購入で32ビット版の購入が可能らしいです。
VISTAで5,250円だったそうです。

書込番号:10764063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 01:06(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、ココナッツ8000さん、ひまJINさん、書き込みありがとうございます。
メーカーサポートで32bitへ変更ができるんですね。
明日にでもメーカーに問い合わせて、試してみます。
もしそれでダメそうならWindows7のXpモードというのも試してみたいと思います。

また試してみた結果をお知らせします。
色々と情報をありがとうございました。

書込番号:10765045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/14 19:36(1年以上前)

報告です。
SONYのサポートセンターで32bit版のリカバリーディスクを5250円で購入し、リカバリーしました。説明書通りにリカバリーを行うと、特にトラブルなく32bit版のVistaへ変更できました。CD革命など今まで前のパソコンで使用していたソフトもばっちり使用でき、今のところ不都合はないです。
リカバリー前に64bit用のリカバリーディスクを作成しておけば、将来元に戻すことも可能なようです。

色々アドバイス頂いた方がた、ありがとうございました。

書込番号:10784314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング