ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB
ここ1週間で1万円もあがりました。なぜでしょうか?今後どうなりますか?購入検討してますが、買うべきか、待つべきか、よろしくお願いいたします。
書込番号:9610546
0点
>ここ1週間で1万円もあがりました。なぜでしょうか?
安い所が売り切れれば消えて次に安い所の値段が最安値店として浮上そして売り切れの繰り返しで上がりますし、売れるようなら高くするのも商売です
書込番号:9610569
1点
単に安い店がなくなっただけです。
アベルや卸売りセンターなど、価格競争に敏感な店の登録もないですし。
昨日ソニスタから新型の発表がありました。
159,800円から選択できますし、保証も充実しているので、ソニスタでの購入の方が良いかも?
今回は、何故か市販モデルの発売はないですしね。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z/
書込番号:9610571
0点
早々のご回答ありがとうございます。上がったのは、まだまだ旧モデルに属さないためですかね!?
ソニスタも検討しましたが、メモリーが少なかったりoffice2007が無かったりで割高のような気がします。
書込番号:9610698
0点
もともと値段が割高なSONY製を選択してるんだからw
細かな価格変動を気にされてもって思っちゃいます^^;
SONYは金に糸目をつけない人が購入するイメージがありますねw
割安なメーカーなど沢山あるんだし
高いと思うなら他も検討されてみては?
書込番号:9610850
2点
>上がったのは、まだまだ旧モデルに属さないためですかね!?
前の説明でなんでそう思う?
販売店は1円でも利益を出したいわけだから、ライバルがいなければあえて値下げする必要はないでしょう。
>ソニスタも検討しましたが、メモリーが少なかったりoffice2007が無かったりで割高のような気がします。
メーカーも同様ですね。そのモデルがメーカー直販だけの販売であればライバル不在ですから売りたい価格で売りますね。
書込番号:9611220
1点
>SONYは金に糸目をつけない人が購入するイメージがありますねw
アップルと同様だね。
中身よりも「SONY」のロゴが重要な感じ(^^;
まぁ、そういう買い方もありだけどね。
書込番号:9611224
0点
れっどそっくす08さん、
>上がったのは、まだまだ旧モデルに属さないためですかね!?
皆さんは、特に価格が上がったとは書いてないようですヨ。
(単に、価格コムの最安価格が上がっただけ。)
書込番号:9611291
0点
Zシリーズに変わる機種メーカーが見あたりません。レッツノートTも候補に挙げ見てきましたが、液晶がかすんで見える。他のメーカーは反射してテカテカする。Zの液晶はなかなか視点を付いているなと感じ(優)です。しかしフォト画像のページめくりではレッツノートTが早かったです。CPUの性能はZがいいみたいですが? 悩みますね。安いときに買っておけば良かったと後悔しています。
書込番号:9611311
1点
最近,最安価格が上昇しているのは私も気になっていました.
確かにこのモデルは,軽さバッテリーの持ちなどが優れている上に,SUではなくPのタイプのcore2duoを使っているので,モバイルで画像の解析やMATLABを使いたい自分としては大変魅力的なモデルです.
もう少し下がれば買おうと思っていましたが,次のモデルは同じ価格帯でスペックアップするでしょうから,そちらに期待することにします.
少し前のスレッドに7月まで待てば次が出るかも知れないとありますので,僕は待つことにします
書込番号:9619880
0点
ひさじさんありがとうございます。
あきらめていましたが期待し待ちます。
SONYはいろんなソフト(ちょっと押しつけか?)が入っていて動きを遅くしているところがありますが、外すことができるといいのですが・・・。
書込番号:9619991
0点
HP見る限り、今回は市販モデル出ないみたいですが・・・。
次は9月なんじゃないかな?
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/Z/
書込番号:9621282
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2011/08/08 22:27:46 | |
| 5 | 2010/05/06 21:17:40 | |
| 2 | 2010/05/03 6:21:51 | |
| 3 | 2010/03/07 20:47:55 | |
| 3 | 2010/02/28 10:43:16 | |
| 5 | 2010/01/14 19:36:07 | |
| 1 | 2009/12/19 18:01:06 | |
| 8 | 2009/11/26 20:47:32 | |
| 0 | 2009/11/08 20:03:22 | |
| 5 | 2009/11/04 23:37:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








