『XPで使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type T VGN-TT71JB

Core 2 Duo SU9300/4GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/ワンセグチューナーを備えた11.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.31kg VAIO type T VGN-TT71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT71JBの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT71JBのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT71JBのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT71JBのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT71JBの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT71JBのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT71JBのオークション

VAIO type T VGN-TT71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type T VGN-TT71JBの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT71JBのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT71JBのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT71JBのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT71JBの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT71JBのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT71JBのオークション

『XPで使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT71JBを新規書き込みVAIO type T VGN-TT71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 XPで使いたいのですが・・・

2009/02/16 15:34(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT71JB

クチコミ投稿数:3件

VAIO typeTに憧れる初心者なのですが、仕事で使うソフトの関係でXPで使いたいと思っています。 憧れのVAIO typeTなのですが店頭販売モデルをXPにダウングレードすることって簡単にはできないのでしょうか? dynabookのように付属のダウングレードソフトが付いている製品を買う方が無難ですか? たとえ出来ても不具合が生じるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:9104593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件

2009/02/16 15:55(1年以上前)

VAIOの場合、基本的に各モデル毎のプレインストールOS、ドライバ、ソフト以外は非対応です。
HP等からの他OSのドライバのダウンロードも出来ません。

旧モデルを含めて探せば何とかなる場合もありますが、基本的に自己責任です。
当然メーカーサポートもききません。
プレインストールの各種ソフトもインストール出来ません。

どうしてもVAIOでXPがよろしければ、法人モデルでダウングレードサービスを使うしかないですね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Biz/Products/pw_speccompare2.html

書込番号:9104664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/16 16:03(1年以上前)

VGN-TT91DSならばVista Business、VGN-TT91YSならばVista Ultimateなので
ダウングレード権が付きます。

Windows Vista のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

ただし、付属のリカバリーとはいかないので、自分でドライバーなどを入手するしか
ありません。

>たとえ出来ても不具合が生じるのでしょうか?

付属のアプリは全滅。
敷居は高いですよ。
最初からXPのモデルを購入するべきかな・・・

書込番号:9104688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 16:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
かなり敷居が高いということがわかりました。
頑張ってみても失うものも多そうですね。
憧れのTypeTでしたが、XPダウングレードが付属している機種で探してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9104742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/16 19:32(1年以上前)

一番堅実なのは件のダイナかレッツノートのような、XPのリカバリーディスクまで付いているモデルを選ぶ事。
エプソンだったか、あらかじめビスタビジネスからのダウングレードを施して販売していたモデルもあったか。

それにそもそもVAIOを仕事に連れ回すのはお勧め出来ません。
構造も脆弱で液晶の開閉にも神経質になります。
サポートに関しても最早伝説と呼ばれるトラブルが多発しています。
私自身もその現実に「憧れ」を壊された一人です…

書込番号:9105539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/17 09:30(1年以上前)

そうなんですよね、VAIOのトラブル最早伝説はよく耳にするのですが・・・。
それでも購買意欲をかきたてられる、SONYのデザイン力とかイメージ作りというのはすばらしいですね。 企業の総合力としてはやはり一流というべきなんですかね?
結局僕は、購入をあきらめてしまうわけですが。。。

書込番号:9108687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 00:25(1年以上前)

でもアプリが全滅と言っても、人によっては不要なアプリばかりで
かえって嬉しかったりしますよ。

書込番号:9391008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイを見たい 3 2012/06/14 18:36:08
買いました。 0 2009/12/09 18:05:51
トラックパッド(感度)について 1 2009/11/06 20:58:54
指紋センサーについて 2 2009/08/30 11:11:28
DLNAの再生 0 2009/08/14 17:19:51
新機種 1 2009/05/26 16:44:58
カスタマーセンターの対応 2 2009/05/22 12:46:08
液晶が暗くなる 2 2009/05/06 0:17:13
バイオType Tの購入しようと思っています。 1 2009/04/12 13:36:17
HDMIを 5 2009/04/09 23:55:32

「SONY > VAIO type T VGN-TT71JB」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT71JB
SONY

VAIO type T VGN-TT71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type T VGN-TT71JBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング