『初サポートについてのレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TT51JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT51JBの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT51JBのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT51JBのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT51JBのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT51JBの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT51JBのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT51JBのオークション

VAIO type T VGN-TT51JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type T VGN-TT51JBの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT51JBのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT51JBのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT51JBのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT51JBの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT51JBのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT51JBのオークション

『初サポートについてのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT51JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT51JBを新規書き込みVAIO type T VGN-TT51JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初サポートについてのレポート

2009/10/27 13:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT51JB

クチコミ投稿数:2件

こちらの書き込みを多数拝見しておりますと、SONYのサポートはひどい!と多くありドキドキしながら初サポート体験をしました。

故障内容は、愛娘が爪でキートップを外し、パンタを折っていました…。

4個外していましたが、そのうち1個がパンタ折れで取り付けてもフラフラした状態で、とても気になり修理するためVAIOのサポートページの「修理概算料金」で調べたところ、キーボード交換は¥27000でした。

トホホ…な金額ですが、購入して1年程でこの先しばらくこのPCを利用するつもりでしたので、修理依頼の為、初めてサポートに電話しました。

電話の対応は良く、キートップ破損で1つであれば、キートップとパンタのみを発送することが可能であるとのことで、在庫確認後、折り返し電話を頂けることになりました。

価格は代引き発送で込み込み¥1150でした。

¥27000を覚悟していただけに、¥1150で済むことになり超!ラッキーでした。

今後のこともあり、万が一今回のようなことがあった場合、キートップのみの購入はいつでも可能かを尋ねたところ、在庫があれば可能、また2〜3個であればキートップのみでの購入は可能、との回答でした。

多くのキートップ交換となると預かりでの交換となり、キーボード自体が破損していなければ、キートップのみの交換も可能、との回答を頂きました。

今回が私の初サポートでしたが、対応も丁寧で、しかもキートップのみを購入できるとは思っておりませんでしたので嬉しく思いました。

こちらのクチコミでは皆さんソニーのサポートは良くない評判が多いのですが…。

私としては何の不満もありませんでした。

運が良かったのかな?

書込番号:10375887

ナイスクチコミ!4


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/27 13:24(1年以上前)

季節ごとに買った宝くじが全部1等だったくらい運がいいんじゃないでしょうか。

私もパンタグラフが折れてキートップが外れたとき、キーボードまるごと交換で12000円くらいの見積もりを出してもらったことがありました。
キー1個分のパーツだけくれとも言いましたが、それはダメだと断られたことがあります。
今はずいぶん柔軟な対応になってるんですね。

書込番号:10375944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/27 16:30(1年以上前)

有償修理だからじゃないかな。

本領発揮するのは保証期間内の無償修理を求めた時。。。

書込番号:10376546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/27 16:34(1年以上前)

良い対応ですね。
それにしてもパンタグラフのキーを取ってしまうとは…。
下手したら爪がはがれそうなのに…。

書込番号:10376556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT51JB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT51JB
SONY

VAIO type T VGN-TT51JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type T VGN-TT51JBをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング