『このPCが9800円で出品されていますが買いでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows XP Professional 重量:0.999kg dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUの価格比較
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのレビュー
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのクチコミ
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUの画像・動画
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのオークション

dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NU東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 7日

  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUの価格比較
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのレビュー
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのクチコミ
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUの画像・動画
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUのオークション

『このPCが9800円で出品されていますが買いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NU」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUを新規書き込みdynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NU

恐れ入ります。
このPCのメモリを2GBにしてWin7Proを入れてみようと考えています。

本当はHP ProBook 5220mをゲットしようと思っていたのですが
ここにきて価格高騰。
やむを得ずスペックダウンしてこのPCにたどり着いたのですが。
用途は、メールとネットアクセス。ゲームなどしません。

ご教示戴けましたら幸いです。

書込番号:17608535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/09 15:18(1年以上前)

中古で買うってこと?
かなりスペックダウンされましたね、このPC買うぐらいなら普通に最近のセレロン機のほうが
はるかにまし
用途から考えるとこだわりさえ無いならネクサスとかのタブレットで十分

安物買いの銭失いにならないことを祈ります

書込番号:17608557

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/09 15:22(1年以上前)

HP ProBookをゲットしたんではないんですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000252374/SortID=17604763/#tab

書込番号:17608564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/09 15:58(1年以上前)

6年前の機種で
液晶やHDD、バッテリーの劣化
下手をすれば本当に起動するだけ。
サポートも全くないので
止めておくのが妥当です。

書込番号:17608643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件

2014/06/09 16:41(1年以上前)

皆様かきこみ有難うございます。
新入社員研修用に、複数台揃えようと思いまして。
5220mが思いのほか高値でして悩み中です。

条件はエクセルマクロが必須でして、OSはWindows以外は
選択できず。
XPからの載せ替え用です。

書込番号:17608721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/09 17:28(1年以上前)

OSとMSのOfficeを購入しインストールされる事を前提に考えると、R731の中古品店頭販売価格やオークション落札価格相当になるでしょう。


はっきり言って趣味で購入される以外は、重量が軽いだけで全く意味無いと言えるでしょうね。

書込番号:17608803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/09 17:48(1年以上前)

液晶やバッテリーの劣化は覚悟しなければなりませんが・・・
office動かす位なら、このクラスでも十分でしょう。
同クラスのレッツノート(Panasonic)も中古市場で1万円前後でゲット可能ですので良いかもしれません。
限定用途で割りきって使用する分にはまだまだ行けますよ!

書込番号:17608854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件

2014/06/09 19:22(1年以上前)

ガリ狩り君 さん、チョット小太郎 さん。
コメント有難うございます。

旧スペック重々承知しています。
わが社ではいまだにXPを使っています。

早急に対応しなければと思っておりますが、如何せん新卒研修用まで
予算が回りません。少しずつVista PCでであっても変えていかないと。
ほんとはクロームOSなんか使ってみたいんだけど、なかなかねぇ。

それで結論として、お安いCore i3 パソ探してしていたんですけどね。
最近の中古高騰につき、じゃぁCore2でいいかと。こちらも上がってきています。

パソコンとうまくつきあうには、不要なアプリを入れない。
HDDは消耗品と思って定期的に交換。いっそのことSSD化。
メモリも可能な限り載せます。
32ビットOSで4GBもいらないけどね。(2.7Gの壁ありでしょ)
ドキュメントはサーバーへ。ネットも最小限。
アプリはOFFICE 2003位で十分。あとウイルス対策ソフトと。
こんな使用目的だと、Win8もいらないし、HWに最新スペックも不要。

それと最後に、HDDの載せ替え易さ、2.5インチHDD、液晶LEDバックライト
っていうのが長く使えるPCと思っております。
CPUのコア数やクロック数には拘りはありません。

他にもコメント戴いた方々、ご教示有難うございました。

書込番号:17609142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/06/09 20:35(1年以上前)

今から手を出すなら、RX2L以降のウインドウズ7機のほうがよさ気ではあります。
メモリーもDDR3で4GB目一杯載せても割安ですし。
まあ予算といいブツに巡り会える運との相談にもなりますが。
あとRX2(Lも)ですとHDDの交換は裏蓋全外しになるので少々面倒です。

書込番号:17609401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件

2014/06/09 23:00(1年以上前)

炎えろ金欠 さん。
カキコ有難うございます。RX2L探してみます。
このPCポチるのやめました。

書込番号:17610145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/09 23:26(1年以上前)

RX2にMSのOSとOfficeをインストールなんて割高ですよ。
Windows7Professionalの正規版は高騰気味ですが、これをインストール行うにしてもドライバー関連の入れ直しに、無駄に時間を消費し手間を加える事は勿体ないですよね。
RX2にOSインストールしている時点で、先に上げたR731の中古購入金額に近くなる。

Office無しWindows7無印R731のオークション即決価格は、4万円までがボーダーラインでパーツ購入の際もこちらの方が入手性が容易になります。
ドメイン参加でProfessional必要な場合は、Amazonでアップグレードキーを購入して下さい。
私が先月に見た中古のR731店頭最安値は4.5万円(Windows7Professional、Core i5)
その他に企業向けの機種もそこそこあったけど、私の立ち回り場所は秘密('A`)オレノリョウイキニハイルナヨ
再生中古PC用のWindows7Professionalを既にインストールし、商品展示されている店もあるので足を使い立ち回る事も必要です。


経費削減で苦労されると思うのですが、地域によるのでしょうけりどドスパラは企業向けの中古を入荷陳列している事もある為、店員さんとそこそこ距離を置いて仲良くなるのも手ですね。
スケベ根性で無駄足になるような行為は、利巧とは言えないし後押し出来ませんので以下割愛。

書込番号:17610257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件

2014/06/10 11:05(1年以上前)

ガリ狩り君 さん、コメント有難うございます。

理想はWin7にOFFICE2010ですがね。

妥協してWin8が3ライセンス余ってますし、

KINGSOFT Officeって方法もとれる。

また、R731は元ユーザーでして、この機体の良さは

存じています。HPの5220mを安く入手できたので手放しました。

実は、中古PC手配の原資 R731を手放した時のものです。

書込番号:17611330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NU
東芝

dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 7日

dynabook SS RX2 SG120E/2W PPR2SG2EPZ3NUをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング