『ワイヤレスWANについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

VAIO type P VGN-P80H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワイヤレスWANを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.636kg VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P80H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

『ワイヤレスWANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P80H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P80H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P80H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスWANについて

2009/01/10 08:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P80H/W

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

こんにちは。

現在docomoの携帯(N904i)を使用しているのですが
ワイヤレスWAN機能を使うにはdocomoと別途契約して
使用料を払わないといけないのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください。

私のワイヤレスWANついての知識は下のアドレスに書いてある事です。
docomoのHP見てもチンプンカンプンでした。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Special/Wwan/

書込番号:8911959

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/10 08:25(1年以上前)

そう
Fomaのデータプラン契約が必要になる
要するにiModeしか使えないケータイを一個追加契約するようなもの
音声端末とは別物の契約

プロパイダはOCNとかが使えるはず(カタログとかドコモのHPとかに詳しく記載されてるから見てみるとイイかも)
今使ってるISPがFOMA対応ならそれに追加すれば月額料金のISP料金が抑えられる
もし非対応のISP使ってるならMoperaUに入ればOK 確か800円くらい
で、肝心のデータ通信料金だけど二段階制(ダブル定額と同じ)
最低料金は3000円くらいで、上限が1万程度だったかな(詳しい金額とかは覚えてないからHP見たりドコモショップ、量販店とかで確認してみるのがベスト)
これにISP料金が追加される感じ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/index.html

イーモバイルとかDocomo、auのデータ通信が結構話題になってるけど、アレの外付け機械が内蔵されてるってだけ
当然使わなくても機能的には大して変わらない
いざとなれば外付けのモデム(イーモバとか)買えば良いだけだからね
今の段階じゃ大してメリット無いと思う(店舗によっては購入時の同時申し込みで3万円引きとかあるけど)

書込番号:8911979

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/10 08:41(1年以上前)

>要するにiModeしか使えないケータイを一個追加契約するようなもの

自分で書いておいてあれだけど、たとえが悪いなぁw
なんて言えばいいんだろうw

携帯してエリア内ならほぼどこでも使える無線LANのようなものを契約するっていえばいいのかなぁ
モバイルADSLみたいな感じなんだけどね

書込番号:8912016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2009/01/10 09:25(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。
>要するにiModeしか使えないケータイを一個追加契約するようなもの
これですごく分かった気がします。
今の携帯の契約で何処でもVAIO type Pにてウェブ閲覧が出来たら便利かなと思ったので。
携帯のパケホーダイや家のインターネット契約とそれに加えもう一個契約するのは家計によろしくないので導入は難しそうです。

書込番号:8912153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P80H/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P80H/W
SONY

VAIO type P VGN-P80H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

VAIO type P VGN-P80H/Wをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング