『購入を検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

VAIO type P VGN-P80H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワイヤレスWANを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.636kg VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P80H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

『購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P80H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P80H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P80H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です

2009/02/24 01:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P80H/W

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

みなさんこの機種についてどのようにお考えですか?すでにレビューや口コミにあるように、デザインや液晶の精度の他、さまざまな魅力がある機種だと思います。以前から手軽に持ち歩けるpcが欲しかったので。ただ、一番のネックは処理速度、カスタマイズである程度まかなえるかとは思いますが、、それと、docomoのデータプランは7mbで上限10500円。家庭での通信プランに比べ回線スピードの割に高すぎるかと。それにもうすぐwimaxが始まります。そうするとpシリーズでwimaxに対応した機種が出るのでしょうか?ネットで調べたところ今月末から始まるwimaxは4000円ほどで定額、通信スピードは40mb近くと魅力的です。この辺りのこの先が読めない要素を鑑みて、この機種が買いか、しばらくこの先の様子をみるべきか、みなさんはどうお考えですか?

書込番号:9145946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/03/01 12:00(1年以上前)

現在TypePのWWANモデルに、EMOBILEのS-21HTとモニターに当選したUQWIMAXでネット接続をして持ち歩いてます。

ぶっちゃけWIMAXめちゃぱやです。といっても実効9〜10M程度かな。それでも実効1〜2Mのイーモバイルよりも明らかに凄いです。
docomoの実効スピードにはあまり過度に期待していいものではないと思います。私もユーザーの話だけしか聞いていませんが、イーモバの速度を超えるものではありません。のわりには高価ですしね。
ですがWIMAXもいいところばかりではなく、今も東京をちょっと外れると接続不可ですし、建物の中等もつながり悪いです。しばらくはインフラの不足に苦しめられることでしょう。
私は下のスレではないですが、僻地に行くとき用にb-mobileを内臓、他はイーモバで賄おうかなーと思ってます。実はS-21HTとWifirouterというソフト、予備バッテリーを組み合わせると、かなり強力な移動無線ランスポットを構成することが出来ます。なんで、基本出っ張り要らずです。
WIMAXのインフラ整備が整い次第移行も考えますが、今のところSONYも早々に対応機を出さないんじゃないかと考えます。なぜなら、インフラが貧弱でマーケットの移行が本格的に起こるのにはまだ時間がかかりそうだからです。

書込番号:9174044

ナイスクチコミ!1


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2009/03/02 02:32(1年以上前)

そうなんですか、詳細なレスありがとうございます。wimaxがストレスの少ない速度ならwimaxに加入して自宅につないでるプロバイダを解約してもよさそうですね。wimaxは安いですし。
vaioのwimax搭載機には確かに時間がかかりそうですね。ちょっとpシリーズを再検討してみようと思います。ちなみに、よく書き込みを見かける実行速度の遅さについてはどんな感想をお持ちですか?実際、あのスペックにvistaはないだろうと思いますが、カスタマイズで軽くなりますか?xpのダウングレードも手ですが勇気がいりますね、、xp搭載、もしくはスペックアップしたマイナーチェンジモデルが出るのを待つべきか、非常に悩むところです。。

書込番号:9178381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/04 08:57(1年以上前)

私のはオーナーメイドのZ540なんで参考にはならないと思います。
それにこれまで使っていたマシンが遅いものですから、ストレスはさほど感じていません。
もたつき感はサイズと少なからずバーターなのでしょうし、感じ方の個人差もあるでしょうし、まずは実機を触ってみることだと思います。
起動やプログラムのオープンは若干実感がかかることはあるかもしれませんが、別にキー入力にディレイが出るわけでもなく、WEBはモバイルなら描画速度云々云うより回線スピードのほうが重要でしょうから、ヘビーユーザーの方でなければさほど不満の出るものではないんじゃないかと思います。
ま、1台めのマシンとしては無理がありますが。移動基地としては私的には合格です。

書込番号:9189538

ナイスクチコミ!1


netswingさん
クチコミ投稿数:34件

2009/03/07 17:39(1年以上前)

購入して約3週間目ですが使用感について報告します。

・初期状態では予想通りかなり動作にもたつきがあります。
 既にWEBでいろいろチューニング方法について紹介されていますが、少なくとも
 マカフィーはやめて他の軽いものに変える(ESETにするとかなり改善)、サイド
 バーはできる限り止めた方がいいです。あと視覚効果もできるだけOFF。

・WWANのコネクションユーティリティがもっと起動しやすくなれば良いと
 思うのですが。それこそサイドバー化してくれれば・・。

・休止状態からの復帰は遅すぎるので、常にスリープにした方が良い

私は通勤に持ち歩いて電車内でニュースやメールチェックに使っていますが
これまで使用していた、EMONEやW03なんかよりは次元が違うくらい
快適です。

メインのノートPCとしてLETS Note R7も持っていましたが、これだけで
かなり使えるので売ってしまいました。(デスクトップも持ってるという事
もありますが。)

書込番号:9207175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P80H/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P80H/W
SONY

VAIO type P VGN-P80H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

VAIO type P VGN-P80H/Wをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング