『過小評価されすぎ』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/G

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ペリドットグリーン)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

VAIO type P VGN-P70H/GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

『過小評価されすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Gを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

過小評価されすぎ

2009/09/23 01:35(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G

題名通り、過小評価されすぎだと感じました。

もちろんOSはXPに変更しました。VISTAでは使う気になれません。最初からXPで、もしくはwindows7を待って搭載して発売していれば、ここまで価格が下がることも無かっただろうにとSONYを哀れに思います。

typePの意匠を実現するために専用設計された部品や高品質な塗装を考えると、現在の価格はとてもお買い得です。ちなみに以前NHKで放送されていた内容ですが、最近流行のネットブックに使われている液晶やCPUの価格は、にわかには信じがたい極めて低い価格で、専用設計部品の多いtypePとはコスト構造が全く異なります。

高解像度の液晶は一長一短がありますが、メリットの方が大きいと感じています。
後はバッテリーの持続時間がもう少し長ければ嬉しいですね。(標準バッテリー80%充電だと2時間程度だが、もう少し長く使えると有り難い)

書込番号:10197303

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/23 01:48(1年以上前)

同意!XP化で快適です。

8月から9月半ばにかけては自宅を離れる必要があり、メインのMacBookが使えなかったのですが、タイプPのみで問題なく乗り切れました。

用途はネット(クロームとfirefoxの併用)とマインドマネージャー、Office2003、Skypeですがその程度であれば快適に使えます。

さすがに、先日自宅に戻ってMacBookを使った時には、やはりMacBookの方が圧倒的に使いやすいと感じてしまいましたが、人間比較の動物なのでその点はしょうがないですね。

外出先や出張先など、他にマシンの選択肢がない状況では上記の程度の用途であればストレスは最小限で実用的に使えるはずです。

書込番号:10197358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/23 08:02(1年以上前)

独創的なモデルですから、過小評価になるのは仕方ないですね。
独特な形状と個性ですから好みが分かれやすいですし。

C1の時も評価が割れましたね。
自分もC1を所持してましたが、結局実用にならず
高価なおもちゃで終わりました。

お使いになってる方々は世間の評価が良いから買った訳じゃないでしょう。
快適かどうかも人それぞれでしょうし、ご自分が快適ならそれで良いんじゃないでしょうか。

ただし、ココへの書き込みはこれから購入される方への参考にしてもらうには
酷評気味で良いと思います。
購入前は使い勝手が悪くないかとか、不満な部分を知りたがってるはずだからです。
快適〜とか絶賛してたら、その先は何も無いですから。

個性豊かなSONYは酷評に目を瞑る傾向にあるので
良いところ、悪いところをきちんと評価すると、より参考になるでしょう。

書込番号:10197977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/23 10:37(1年以上前)

誰もが利用する掲示板だからこそ、酷評・好評を恣意的に記す必要などないでしょう。
感じたことを素直に表現することが、読む人にとっては何よりも参考になるはず。

奥行き方向を狭めた長尺ボディに重量1kg以内で、使えるキーボードを内蔵した「P」は、
持ち物の多い人には有りがたい存在です。

記者会見場ではレッツノートやThinkPadを使う人が多いが、最近ではネットブックやポメラを使う記者もちらほら。
必携の資料、筆記具、カメラ、ストロボ、レコーダーなども集まるとけっこうな荷物になる。それだけに、軽量・コンパクトながら、一般的なPCに引けを取らない性能の「P」は希有の存在。

しかし、そんな「P」も新型の登場から終売になる公算が高い。
キーボード内にポインティングデバイスを置いたミニパソは数少ないだけに
無くなってしまうとしたら残念です。

書込番号:10198607

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 19:16(1年以上前)

酷評と云う訳じゃアリマセンガ

> 使えるキーボード

店舗ディスプレーのキーボードは私の趣味に合いませんでした。

ホームポジションからスライドさせた指が触れただけで動作するため、
とても神経質なキーボードだと思います(誤動作するので指を置いて休めません)。

本体の厚みにもう少し余裕を持たせ、
キーストロークを確保した方が万人受けするキーボードになった
のではないかと思います。手元にあるMobileGear MK32と比べると結構
見劣りします。

#私が触れたものはヘタッていたのかな?

書込番号:10253197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/03 21:27(1年以上前)

素材としては面白いと思うが………XP化する段階でドライバー等で初心者には敷居が高いですね。最初からXPでだしてればもっと………まぁ自分は買いませんがw

書込番号:10253882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミを見る(全 2337件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/G
SONY

VAIO type P VGN-P70H/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Gをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング