『見事ジャストサイズPC』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/G

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ペリドットグリーン)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

VAIO type P VGN-P70H/GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

『見事ジャストサイズPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Gを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

見事ジャストサイズPC

2009/01/13 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G

スレ主 rockrockさん
クチコミ投稿数:58件

このモデル デザイン 質感 大きすぎ小さすぎずカバンやポケットにさっと入れられる
絶妙な大きささそしてチラシの文句どうり使いたい時すぐアクセスできる さすがSONY見事です ただOSがVISTAでこの価格 なにも他社との独自路線や差別化にこだわらずいっそXPタイプも登場させて実売8万くらいにすれば後発なれど既存のNETBOOKも十分おびやかす存在では? 

書込番号:8931240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/13 22:37(1年以上前)

Microsoftのしばりで、XPを載せられないから、Vistaなんですよ。

書込番号:8931319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/01/14 00:41(1年以上前)

xpにダウングレードさせる事は可能なのでしょうか?

書込番号:8932142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/14 00:53(1年以上前)

ドライバがXPに対応していないのでダウングレードはやめておいた方が無難。

書込番号:8932210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/14 10:54(1年以上前)

私もXPができないか調べています。
まだ実機が出てるわけではないので、あくまでも推測です…。

TypePでのXP化は比較的容易ではないかと思います。
Z系ATOM+US15WでVistaからXP化に成功している実例があるので、US15W用のXPドライバは揃うと思います。
但し、当然ドライバを自力で捜してきてインストールするスキルは必須ですが…。

ただ実用レベルでの動作が可能かどうは別問題になりそうです。
TypePはドライバレベルでの最適化がずいぶん行われているのでHD動画の再生は無理でしょう。
バッテリ駆動時間もVistaより劣るのでは無いかと推測されます。
後は周辺機器(モーションアイや青歯)がどれだけ動くかは実機で試して見ないとわかりませんね。

Z系ATOM+US15WでVistaからXP化に成功したPCでも制限はだいぶ多いので全て自己責任になります。
でもXP化できれば夢が広がるかな〜!

書込番号:8933180

ナイスクチコミ!0


fukagさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 10:55(1年以上前)

昨日実物を見ましたが、いくら小さくて軽くしましたと言っても、小さいワイドテレビか大きい電子辞書みたいで、格好悪いと言うのが第一印象。
スペックうんぬんもありますが、これなら重くても安い他社製品を買います。

書込番号:8933183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/14 23:33(1年以上前)

恰好は主観の問題ですからね。格好いいと思う人もいるわけですし。

書込番号:8936417

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/14 23:35(1年以上前)

展示機は電池抜いてあるから、軽いとか言ってもセールスポイントの参考にならん。

書込番号:8936431

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/14 23:47(1年以上前)

軽いと言ってもバッテリー容量を考えると、大容量バッテリー装備時で考えた方が
無難でしょう。週間ASCIIのテストでは、スタミナモードの連続使用で2時間20分ぐらい
しか持ちませんでしたから。

質量約634g(標準バッテリー時)ですから、大容量バッテリー搭載で750gぐらい?
でも大容量バッテリーでも公称4時間(実質3時間ぐらい)しもたないんですよね。

て考えると微妙なモバイル機です。て考えると、Sバッテリーでも5-6時間公称で持つ
TypeG(860g)・DynabookRX2(5時間公称バッテリーで最軽量時890g)とかLet'sNoteの
ほうが魅力的です。
価格相応と言えばそうですが、TypePもCPUをCore2に少しでも近づけるなどスペックを
いじるとすぐに13-14万ぐらいになりますしねえ・・・
旧リブレット最終モデル、モバイルギア的なサイズが好きな人には○ですかね。
ただこれだけネットブックが出回っていると、正直微妙な一品です。

書込番号:8936512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/15 00:18(1年以上前)

個人的には、絶妙なPCだと思いました。
無駄なくスペースを使って、細長い電子手帳チックだけど中身は完全なノートパソコン。
キーボードはAppleチックですが、たぶん慣れれば問題ないかな。

ただ、Vistaなのがいけていない。Vistaはたとえパソコンの処理速度がいくらあがっても、PCのリソースを無駄に使い続けるので、絶対に使いたくないOSです。ハイバネーションが高速でクリアタイプが使えるならWin2000でも十分って思うくらいだし。

この手のパソコンは、電源投入ですぐに使えて、さっとしまえるのがよいとおもいます。

ただ、高いですね。液晶が非常にまれに見る横1600ドットというのもあり惹かれるんですけどね。ただ、利益最大化の視点ではいい価格なんでしょうね。

書込番号:8936729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/15 08:15(1年以上前)

このモデル、10層基板とかリジッドフレキなど内容を考えると利益出るモデルではないと思いますよ。

PSPの発売の時と似た状態だと思います。

オーナーメイドでカスタマイズしたものの上乗せ分で、何とか利益確保しようとしているようにみえます。

ネットブックがこれほど伸びなければ、WillcomD4と同じか、やや高い価格設定にしたのではないかと想像しています。

書込番号:8937545

ナイスクチコミ!1


rsslrさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/16 13:31(1年以上前)

今日ヤマダで触ってきました
確かに格好いいです 見た目は、いい感じでした
でも、液晶がな〜 仕事に使おうとは思えませんでしたね
文字を読むのが精一杯 ネットとメール程度の使用なら十分ですが
セカンドマシンとして、オシャレさんが持って歩く感じでした

書込番号:8942794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/G
SONY

VAIO type P VGN-P70H/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Gをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング