ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G
このPCを購入しようか迷ってます。
用途はワンセグでテレビを見たりyoutubeなどで動画を見たり音楽を聴いたりインターネットぐらいなのですが・・。
このづらいの用途なら十分いけますか?パソコンよくわからないのでどなたかおねがいします。
書込番号:9029854
0点
あくまでも個人的な意見ですが
パソコンについてよく解らない方はネットブックと呼ばれる
小型パソコンには手を出さない方が良いです。
特にVAIOは・・・
書込番号:9029888
0点
VAIOってそんなに悪いんですか????
あとどこで聞いたらいいかわからないんできかせてもらいたいんですが・・
youtubeで動画見てると途中で止まって真ん中にLODEINGってでたままになるんですが・・どこかパソコンがいけないんでしょうか・・・
書込番号:9029903
0点
>>VAIOってそんなに悪いんですか????
悪くはないと思いますが…
VAIO(type P)は、基本的に1台目として買うものではないと思います。
サブとして買うなら問題ないです。
※↑あくまでも個人的な考え
あと、ここで聞くよりも店頭で触ってみるのが一番良いと思いますよ。
ブログ見てても人それぞれ評価が違うので、これで満足できる人もいれば満足できない人もいますから。
書込番号:9029984
0点
SONYはサポートが不評ですし
一例として過去ログリンクしときます。(探せばわんさか出て来ますよ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/
10万出すなら普通のA4ノートが買えますしね^^
>真ん中にLODEING
LOADING・・・ですかね。
通信回線が遅い、もしくは混んでたりして読み込みに時間がかかってる状態ですね。
パソコンの性能が低い、またはインターネット回線速度が遅いとなり易いと思います。
書込番号:9029996
0点
あっ一応触ってきたんです。
触った感じ見た感じはいいなっておもいました。
でもあまりにも遅いのはどうかと思って質問させてもらってます。
家に家族のパソコンがあるのでサブ機として考えております。
書込番号:9030005
0点
ラスト・エンペラーさん
性能・・ですか・・古いんかなこれw
もうひとつのパソコンは大丈夫なんで古いんだとおもいます・・。。
書込番号:9030034
0点
>SONYはサポートが不評ですし
同意見です。
初めて買ったPCがVAIOでした。
サポートの対応がひどく、懲りてしまいました。
見た目で買ったのが間違いでした・・
その後なんとか使いこなし、今PCは7台ありますが
やはり気に入ってるのは仕事で使いやすいLet's Noteです。
でもこの小ささは惹かれました!(やはり見た目(失笑))
プライベート用として
携帯感覚で持つと割り切ればよいのでしょうね。
書込番号:9030389
0点
不評の例があったので、これも一つの参考例として。
10年近くVAIOばかり乗り換えて使い続けてますが、そもそもサポートのお世話になるようなこと自体一度もありません。
(逆に言えばサポートの良し悪しはわからない)
トラブルゼロということではなく、1ユーザーとして自力で対応できる範囲だったということです。
一度ACアダプタの差込みを壊して修理に出したことがありますが、納期、対応他まったく問題ありませんでした。
他のチェックもしてくれたようで、液晶パネルの交換を無償でしてくれました(何があったかは不明(^_^;)。
他の方もおっしゃっているとおり、ネットブックタイプは用途が限定されます。
まずは目的にかなうかどうか、後はそれ以外の部分を割り切って、最終的に「ほしい!」と思うかどうかだと思いますよ。
書込番号:9030412
1点
私もSONYのサポートに世話になったことないですね。
壊す・壊れる事がないもんで。
私は出張が多いのでVAIO SZをかなり雑に扱うこともしばしば、液晶割れるんじゃないかと思うぐらい鞄がパンパンで運んだりしました。
でも、壊れたことないです。
運がいいだけかもしれませんが。
まぁ、HDDはわかりますが普通に使ってる限りそう簡単に壊れるような代物ではないと思いますよ。
むしろ、これだけ雑に扱ってもトラブルがないのに関心しております。
NECの方がよっぽどひどいようにも思えますが。
LAVIE L(だったかな)の電源が入らなくなったから修理に出したら天板に無数の傷が付いて帰ってきて、すぐにまた電源が入らなくなりましたから。
その後二度とNECのパソコンだけは却下しています。
それから比べればSONYでアクシデント発生は皆無です。
別にSONYを絶賛するわけではないですが。
書込番号:9032302
0点
よしwもう買いますw
でもワイヤレスWAN欲しいから明日・・・からでしたっけw??
明日シュミレーションしてみますね☆
みなさんありがとうございました。
書込番号:9032376
0点
用途的には十分ですが、待たされます。つまり、レスポンスが悪いです。
Windows7が出たらアップグレードした方がいいですよ。
書込番号:9032901
0点
アップグレードってなにかわからないので調べてみますすいません。
反応悪いですかぁ・・・。
書込番号:9032984
0点
用途はわかっている。
スペックも調べている。
実機も触った…………
その上で、使えるのか、買ってもいいか を人に聞かなければ判断できない時点で、このようなPCは買わない方がいいです。
自分で判断して割り切って使える、使いこなせる人向きです。
書込番号:9033989
3点
VAIOシリーズはある意味「家電」であって、「PC」じゃありません。
独自のソフトやドライバが多いですし、「家電」のように「買ったまま使う」ものです。
書込番号:9034741
0点
bishopcoolさん
>> VAIOシリーズはある意味「家電」であって、「PC」じゃありません。
>> 独自のソフトやドライバが多いですし、「家電」のように「買ったまま使う」ものです。
家電に近いという意味では、私も同意見です。
それは、ソニーに限らず、家電とネットワークで繋がったりと
一昔前のパソコンとは明らかに異なってきているとは思います。
「独自のソフトやドライバが多い」というのもその通りだと思います。
が、
「「家電」のように「買ったまま使う」ものです」
これについては、反対意見です。
PCスキルの低いユーザはそうかもしれませんが
それなりに使いこなしているユーザはチューニングをするのではないでしょうか?
一個人の意見です^^
書込番号:9039301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/01/23 1:06:06 | |
| 4 | 2011/11/29 12:20:27 | |
| 2 | 2011/10/22 0:41:23 | |
| 7 | 2010/10/24 13:27:05 | |
| 0 | 2010/08/06 0:12:07 | |
| 3 | 2010/07/15 16:43:50 | |
| 3 | 2010/05/30 17:53:18 | |
| 3 | 2010/05/30 2:11:48 | |
| 4 | 2010/05/30 9:19:22 | |
| 1 | 2010/05/29 17:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







