『色々教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/G

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ペリドットグリーン)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

VAIO type P VGN-P70H/GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Gの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Gの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Gのオークション

『色々教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Gを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 色々教えてください

2009/02/15 00:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G

クチコミ投稿数:8件

いつもここの書き込み等をみながら参考にさせてもらってます。
今回ネットブック探しの最中、このVAIO Pを見つけました。最初は他のメーカーも見てましたが、今はこの機種に惹かれてます。
そこで質問。

VISTAとXPの違いは自分みたく、あんまり詳しくない人にもわかってしまいますか?
VISTAの軽量化ってありましたがどうやってするんですか?
全てコンパクトにしたいので70シリーズ?よりも80にしたいと思ってるんですが、色と価格に妥協してまで選ぶ価値はありますか?

今思いつく質問は以上です。電気店をまわる度に店員に質問してますが、結構みんなまちまちな回答なので、逆にこんがらがります。どうか教えてください。

書込番号:9096356

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/15 01:32(1年以上前)

XPからVistaに乗り換えての壁は、操作性ではありません。操作性は同じようなものです。

一番の壁は、Vistaが激重いOSなので、XPで超快適なスペックのPC(例えば、このPCの店頭モデルのようなスペック)であっても、Vistaを入れると、かなり不快なレスポンスになってしまうことです。(もちろん、VistaであってもCPUが高性能でメモリが十分ならば、かなり快適に使うことは可能です。Vistaがダメなわけではなく、低スペックなPCにVistaを入れるのがダメなのです。)

操作性やレスポンスの快適さよりもデザインだ!というタイプならこのPCでいいでしょうけど、快適に使いたいと思うならXPのネットブックにした方がいいでしょう。万が一、レスポンスはそこそこでいいから、タイプPをできるだけ快適に使いたいと思うのであれば、これはソニースタイルで買うしかないでしょう。条件はCPUを最高にすることと、SSDモデルにすることだけです。そうすると、最低12万円くらいにはなってしまいますけどね。

Vistaを軽くする方法はネットにゴロゴロ転がってますから検索をかけてください。

書込番号:9096540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 01:41(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
ソニースタイルでできる二つのものがありましたが、いまいちピンとこないので調べてみますね。確かに店員さんも、vista使いたいんならメモリを4ギガにしないと、と言ってました。
でもでも自分が今使ってるのが、XPでもメモリは512とかなり前のモデルなんで、なんとかなるのかなーと思ったわけです。
また絶対にわからないことが出てくると思うのでその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:9096573

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/15 01:52(1年以上前)

いやいや。ネットブックの用途ならメモリはVistaでも2GBで十分です。問題はCPUです。

Vistaを快適に使うならデュアルコアで2.5Ghz以上のレベルのCPUが必須です。

この点、このPCはソニースタイルで最高のCPUを選んでもシングルコアで1.8Ghzです。これでは、自分でいろいろ工夫しないと相当辛いわけです。

Vistaの1台目がコイツなら、おそらくVistaが大嫌いになって、ひいてはWindowsがイヤになること必至です。覚悟してお選びください。

書込番号:9096614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/15 02:48(1年以上前)

速度最優先の人には我慢できないのかもしれないけれど、わたしならこのくらいは許容範囲です。

スワウーさんが現在お使いのパソコンのスペックによっては、感覚的には今とそれほど変わらないかもしれません。

書込番号:9096801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 08:31(1年以上前)

burnsさん、かっぱ巻きさん、ありがとうございます。
やっぱりここで質問したらとても参考になります。
ちなみに、こっちの方がという機種があれば教えていただけますか?

書込番号:9097350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/02/15 08:42(1年以上前)

VistaとXPの違いですが、操作性はほとんど一緒だと思っています。Vistaは見栄えにいろいろ凝っている(それ故に、重たい)のといろんな細かな設定がありますね。
快適な使用を考えると、CPUがATOMならば、XPが最適だと思います。(軽量化しても快適さを求める方には、Vistaはつらい)

しかし、TypePの魅力はデザインと持ちやすさ、重量だと思うので、快適さに多少目をつぶてでも気に入った方はTypePも選択肢だと思います。(私はこちら)

私は、あまりヘビーな使いかたをしないので(WEB&Mail中心の使用)、店頭モデルでも
軽量化等をほどこし、なんとか使えています。セカンドマシンとして、結構、満足です。
(その代わり、スリープや休止状態を多用しています。)

書込番号:9097383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 08:53(1年以上前)

みっきーさん!さん、返信ありがとうごさいます。
この機種使ってるんですね。この掲示板のみなさんは、コンピューターに詳しい方が多く、自分で色々カスタマイズしたりするくらい物知りなので、もしかしたら物足りない性能でもぼくには十分だったりするのかもしれないですね。
まだまだ知らないことだらけなので、もちろん店頭で店員に引き続き聞いていきますが、他にもアドバイス等がありましたらお願いします。
明後日には腹くくって機種を決めて購入予定です。
ありがとうございます。

書込番号:9097426

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/15 14:05(1年以上前)

》自分で色々カスタマイズしたりするくらい物知りなので、もしかしたら物足りない性能でもぼくには十分だったりするのかもしれないですね

とありますが、逆だと思います。あまり、いじり慣れていない人ほど、買ってきた状態でサクサク動くPCが必要ではないでしょうか。

とはいえ、欠点を納得した上で購入を決意なさったようなので、それはそれでいい選択だと思います。やはり、この軽さとデザインは魅力ですからね。

購入なさったら、ぜひ、レビューをお聞かせください。

書込番号:9098740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 14:36(1年以上前)

burnsさん、ありがとうございます。

まだ決めたわけじゃなく、どの機能というか、性能をとるか機動性をとるかと未だ決めあぐねている状態です。
でもせっかくみなさんからアドバイスもいただいてるし、なにより自分もネット用で必要なので、数日中には購入します。買ったらすぐに書き込みますんで、またわからないことがでてきたら教えていただきたいです。
それまでは思いっきり頭を悩ませたいと思います(笑)

書込番号:9098871

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/02/15 17:51(1年以上前)

頭の中で悩むより、紙と鉛筆(もしくはExcel)を使うとイイですよ。

自分が必要としている機能、性能を縦にできるだけあげてみます。
OS、CPU、メモリー、HDD容量、重さ、画面大きさ、画面解像度、
メーカ好き嫌い、デザイン、などなど。
次に買いたいと思っているPCを、横に並べていきます。

縦も横もできるだけあげた方がいいです。

次に機能、性能一つ一つをMUST/WANTに分けます。
MUSTはそれがないと絶対許せないもの。
WANTはできればあった方がいいもの。なくても許せるもの。
WANTには1〜10で優先度をつけます。1はなくてもOK、
10はできればあった方がいいもの。

MUSTが含まれていないPCは無条件で落選です。
WANTの点を足してみて、点数が一番大きいPCがあなたの理想に近い
PCになります。

実はこんなことしなくても、心の中では決定していることが
多いのですが、それが本当かどうかを確認する意味でもやってみると
おもしろいとおもいます。

書込番号:9099734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 22:04(1年以上前)

Type-gさん、とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます!
心の中で決まってるのかどうか疑問ですが、さっそくやってみます。いゃ、本当に。

ありがとうございました。

書込番号:9101333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/02/17 03:57(1年以上前)

ソニスタモデルでWWAN/SSD64GB/Z530あたりでいかがでしょうか?

E-Mobile使うならBTモデムということでWWANなし/BTありで。
WLANのE-Mobileが出るかもしれないので期待はしていますが念頭において置いてください

書込番号:9108168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/19 10:43(1年以上前)

NなAおOさん、ありがとうございました。
大体決まりましたが、チェックしてみますね。

書込番号:9119217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/G
SONY

VAIO type P VGN-P70H/G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Gをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング