『windows7へアップグレードしました。』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(クリスタルホワイト)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P70H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

『windows7へアップグレードしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

windows7へアップグレードしました。

2009/10/24 08:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/W

スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

1ヶ月ほど前にこの機種を購入したのですが、あまりの動作の遅さにイライラしていました。
そこで、早速windows7にアップグレードインストールしてみました。
まず本体にリカバリーをかけ、購入時の状態に戻し、マカフィーだけをアンインストールした状態でアップグレードを行いました。途中、skypeをアンインストールしてくださいというメッセージが出た以外は特に問題なく進み、3時間ほどでアップグレードが終了しました。

で、気になる動作ですが・・・

VISTA時代より全然快適になりました!
まず、起動が3分くらいかかっていましたが、電源を入れてからgoogleクロームを立ち上げられるようになるまでが約1分30秒に短縮。以前は立ち上がってもHDDの読み込みが落ち着くまでは触れなかったですが、windows7後は、立ち上がってHDDが読み込んでいても、なんのストレスもなくアプリケーションを立ち上げることができます。また、終了も以前の半分(体感速度ですが)程になり、ストレスありありだったVaio Pの店頭販売モデルが、見違えるようにキビキビ動いてくれるようになりました。
ウインドウを開く際にも、以前はウインドウの外枠がまず表示されて、2,3テンポ遅れて内容が表示されていましたが、今は外枠も中身も同時に開くことができるようになりました。

この機種をお持ちで、ストレスがたまっている方や、動作が我慢できずに使用しなくなっている方、もしくは手放そうと思っている方は、windows7への切り替えがオススメです!アップグレードでこれだけの変化ですので、クリーンインストールであれば、さらに快適になると思われます。申し送れましたが、導入したOSはWindous7HomePremiumです。

以上Windous7へのアップグレードの報告でした。

書込番号:10358420

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/24 16:04(1年以上前)

こんにちは。

私はVGN-P90HSを所有していて、現在はXP Proで使用しています。

Windows7へアップグレードするための「サプリメントディスク」なるものをVAIOのHPから注文済みなのですが、アップグレードインストールについては「サプリメントディスク」がなくても普通にアップグレードできるんでしょうか?
「サプリメントディスク」は注文しなくてもOKだったんでしょうか?

書込番号:10360161

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiVGさん
クチコミ投稿数:126件

2009/10/24 19:13(1年以上前)

とにかくvistaが嫌で嫌で仕方なかったので、ろくに下調べせずにアップグレードしましたが、今までのところ何の問題も起きていません。デバイスマネージャを見ても、問題なく作動しています。

書込番号:10360917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 01:11(1年以上前)

キュアキュアさんへ

サプリメントディスクを使用してにwin7にアップグレードしました。
いまいち何が変わったのかよくわかりませんが、汎用のドライバが専用のドライバに
なったりとかしているのかもしれません。
それによってより高速に無駄なく動いているとかも考えられるので、
折角注文されているのであれば、使用することをお勧めしますよ。

書込番号:10363249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/25 07:39(1年以上前)

おはようございます。

hiVGさん、
「サプリメントディスク」が無くてもOKだったんですね。わかりました。
ありがとうございました。

ホチキスさん、
注文も済ませているので折角なので「サプリメントディスク」を使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10363921

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/25 11:37(1年以上前)

Vistaモデルはメモリ2ギガだから7で快適だろうけど、XPモデルはメモリ1ギガだから、XPのままが絶対快適です。そもそも、Vistaモデルでも7よりXPの方がサクサクなので。

書込番号:10364670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/26 08:47(1年以上前)

burnsさん、

説明不足ですみません。
私のType Pはソニースタイルモデルで元々のOSはVISTAで、メモリも2GBです。

それを、SONYから提供されたType P用のXPのドライバなどが入手できたのをきっかけにXPにしています。

ですので、Windows7を入れるに当たってはリカバリしてVISTAに戻してからということになりますね。

現在のXPでも十分なのですが、一度はWindows7を入れてみたいと思っています。

書込番号:10369775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミを見る(全 2337件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/W
SONY

VAIO type P VGN-P70H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング