『快適』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『快適』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

快適

2009/01/18 00:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

信じられないくらい快適に動きます。
もちろん、チューニングを施してのことですが。
一応確認してる内容はDVD、ゲーム、ネット。
DVDはフルスクリーンだと見るに耐えないですが、フルスクリーンでなければ十分見れます。
ゲームは一応Winning Post 7 Maximum 2008を起動させて見ました。
十分以上に動きますが、3Dゲームをインストールしたら起動ではじかれました。
ネットも文句なくスムーズです。
YouTubeなどの動画はフルスクリーンではもたつきやコマ落ちが見られますが、フルスクリーンでなければ問題なし。

一通り弄くり倒してチューニング終わったので今リカバリ領域を削除してパーティション分割でリカバリ中です。

これでXPなら満足なんですが、いかんせんVista Basic。
Windows7も試用30日なんで、悠長に試すわけにもいかず。

それにしても、X-Radarがアンインストールできないのが腹立たしい。
SONYも独自アプリ多すぎなんですが、全部使わないのでアンインストールするのに時間がかかる上に面倒ですね。
マカフィーなんかいれやがって、SONYは何を考えているんだか。

書込番号:8950598

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/18 01:08(1年以上前)

>Windows7も試用30日なんで、悠長に試すわけにもいかず。

この部分だけ返信をします。
ダウンロード時に入手したプロダクトIDを入力して認証すれば使用期限まで使えますよ。今年の7月か8月までだったよーな。
30日間ってのはXPやVistaなんかでもある認証猶予期間ですねー

09/01/24までは正規なβの入手方法である、Windows7サイトでダウンロード操作をするとプロダクトIDが発行されるようです。日本時間での発行終了時間が不明なので期間終了ギリギリは避けたほうがいいですけど。

書込番号:8950738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2009/01/18 12:15(1年以上前)

Air Groove さん、別スレで大変お世話になりました。
ありがとうございます。

結局私もタイプ P を買っちゃいました。
2月中旬に届くそうです。楽しみにして待ってます。
使い勝手が「快適」とのこと、一層楽しみになりました。
私が独自でチューニングできるかどうかは疑わしいので、
わかりやすい本やweb記事がでたら試してみる事にします。


書込番号:8952352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度4

2009/01/18 15:20(1年以上前)

ともりん☆彡さん>
そうですか。
ただ、入れても元に戻すのにかなり時間がかかるので入れる気はありません。

きおとこさん>
その節はどうも。
チューニングを施した後に起動時間を計測してみました。
計測基準は
1.電源投入
2.パスワード入力
3.デスクトップ、サイドバー表示、SSDへのアクセスがほぼなくなるまで
この間の時間を計測しました。
チューニング前は計測していないのでおおよそ2分半ぐらいと感じています。
チューニング後の計測はストップウォッチにて計測。
おおよそ1分40秒でした。
Vista自体はおおよそBIOS表示から30秒程度でログイン画面になりますが、BIOSが遅いのとログイン後のロードが結構かかるようですね。
それでも全体的な体感速度はEeePC901よりも上と感じています。

書込番号:8953047

ナイスクチコミ!0


LEVEL 11さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/19 11:43(1年以上前)

はじめまして Air Grooveさん

私は Type P を購入して2月まで商品待ち状態です。
VISTAが初めてなのでどこまでできるか心配なのですが、商品が到着すれば本やネットを見ながら少しくらいは快適なマシンにしようと思っています。

もしよろしければ簡単でいいので Air Grooveさんの快適にされたチューニング内容を教えて頂けませんか?
参考にしたいので・・・

よろしくお願い致します。

書込番号:8957524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度4

2009/01/19 21:37(1年以上前)

LEVEL 11さん>
こんばんわ。
私のでよければ参考にしてください。

1.UACの解除
2.不要ソフトのアンインストール(特にマカフィーは)
3.レジストリの変更・追加
4.電源プランをパフォーマンスに変更

3,4は適当にタイミングを見てやってください。
2はじっくりとやってください。
相当時間かかります。

レジストリ変更内容は以下のとおり
1.スタートメニュー表示速度
2.起動用メモリ量の変更
3.I/Oバッファサイズ変更
4.Vistaカーネルのメモリ常駐、フォントキャッシュの固定

(参考1)ttp://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm
(参考2)ttp://www.winvistacafe.com/c02_speedup/index.html

以上となります
念のためリカバリディスクの準備を確実にすることと、大事なデータは入れないかバックアップを取りましょう。

ちなみにVistaの付加機能ReadyBoostは使用しないほうがいいと思います。
しょっちゅうSDカードに書き込みをしようとしてかえって遅くなりました。

書込番号:8959872

ナイスクチコミ!3


LEVEL 11さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/20 11:48(1年以上前)

>>Air Grooveさん

回答ありがとうございます。

Type P が来れば参考にしてやってみます。
それにしても待ち遠しい^^;

書込番号:8962463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング