『中途半端』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

サイバーショット DSC-G3

無線LAN/手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.5型タッチパネル液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 サイバーショット DSC-G3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-G3の価格比較
  • サイバーショット DSC-G3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-G3の買取価格
  • サイバーショット DSC-G3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-G3のレビュー
  • サイバーショット DSC-G3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-G3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-G3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-G3のオークション

サイバーショット DSC-G3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • サイバーショット DSC-G3の価格比較
  • サイバーショット DSC-G3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-G3の買取価格
  • サイバーショット DSC-G3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-G3のレビュー
  • サイバーショット DSC-G3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-G3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-G3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-G3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-G3

『中途半端』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-G3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-G3を新規書き込みサイバーショット DSC-G3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

中途半端

2009/01/11 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-G3

クチコミ投稿数:2396件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

駅、空港、カフェなどからの無線LAN接続を想定って、地方都市や観光地では
公衆無線LANなんて無いに等しい訳で、時代に先駆けて作ったんだろうけど
これは一部のオタク以外に需要ってあるんでしょうか?

そもそも仕様を見ると静止画記録可能枚数 約200枚 使用時間 約100分と
ある訳で、外出先に充電器を持っていかないとアッという間にバッテリー切れ
という事態に陥りそうな気がします。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-G3/spec.html#spec

書込番号:8918610

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/11 15:30(1年以上前)

携帯電話事業(ソニエリ)が国内から撤退したから、ブロガーどかの需要をキャッチアップしたかったんじゃ無いかなぁ。

俺の周りでも、デジカメとは別に「ブログに上げる用」って言って携帯で撮って、そのままアップしてる子とか居るし。


そういう層が、どれだけ"カジュアル"なのかは・・・・リサーチして無いんで知りませんが。
(SNSとかも含めると、写真のアップって凄い増えてるんでしょうけどね)

書込番号:8918844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/12 10:31(1年以上前)

神玉二ッコール様

>時代に先駆けて作ったんだろうけど

この点でも最先端ではなく中途半端かも。

IEEE802.11b/g標準装備機は、すでにニコンから発売されている。
またSD型無線LANカードのEye-Fiの、出荷・販売も開始。
メモリースティックに固執するソニーが、これでやっと「並んだ」という感じ。

http://www.eyefi.co.jp/products/

書込番号:8923006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/12 11:06(1年以上前)

無線LANはホテル等に配置されていて、高速道路でも主なサービスエリアには
無料の無線LANもあります。
(双葉、談合坂にはありました)

私はワイヤーレスゲート380円/月を使っています。

写真をリサイズしないとバッテリがすぐ消耗するでしょう。







書込番号:8923139

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/12 13:45(1年以上前)

必殺酔狂人さん

フルブラウザ搭載という点が「時代に先駆けた」なのでは?
(専用アップローダを使った静止画のアップは、G1で既に実現してたんじゃなかったっけ??)


もっと言うと、ソニーはDSC-FX77の時点でBluetoothを使った「パソコン−カメラ間の無線通信」は実現してましたけどね。
(だ〜〜〜〜れも使ってないんだろうけど)

書込番号:8923840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/12 19:15(1年以上前)

真偽体様

フルブラウザ搭載とかBluetooth搭載(当時)は、たしかに新機能。
それに異論をとなえる気はない。

ただし私は、神玉二ッコールさんの「公衆無線LANとの接続」機能に
絞っての意見を述べたまで。だから議論してもかみ合わないのは当たり前。

書込番号:8925376

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/12 21:03(1年以上前)

ん?? いやだから、「公衆無線LAN」を指してるとすると

>IEEE802.11b/g標準装備機は、すでにニコンから発売されている。
>またSD型無線LANカードのEye-Fiの、出荷・販売も開始。
>メモリースティックに固執するソニーが、これでやっと「並んだ」という感じ。

があるから「時代に先駆けて」という発言にはマッチしないでしょ??


ソニーのHPの記載を見ても、<アップできる事>より<ブラウジングできる事>をアピールしてるみたいだけど??
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-G3/feat1.html
(特定サイトへのアップは、2段目で解説)

書込番号:8926003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/12 21:53(1年以上前)

真偽体様

>時代に先駆けて作ったんだろうけど

は、神玉二ッコールさん発言の引用。私の意見ではない。
引用すれば、総て肯定・同意しなければ駄目なの?

神玉二ッコールさんのタイトルは微妙だが、本スレは「公衆無線LAN」機能
に焦点を当てたものと解釈した。

フルブラウザ搭載に拘泥するなら、むしろ貴方が別スレを立てた方が良いのでは?
あるいは「本機はフラグシップか?」といったテーマで。
それはそれで私も興味はある。

書込番号:8926354

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/13 00:37(1年以上前)

んー?
何が言いたいのかよく判らないのですが・・・・


 「スレ主さんの言葉が足りなくて解釈の仕方が二通りあった」というだけでしょう?


私が判断した根拠は示しましたので、これ以上、特に云う事は無いですが。。。


※必殺酔狂人さんの
 >神玉二ッコールさんのタイトルは微妙だが、本スレは「公衆無線LAN」機能
 >に焦点を当てたものと解釈した。
の根拠が解らない って事です

書込番号:8927547

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/13 11:24(1年以上前)

公式サイトのサポート内でG3は
“ワイヤレスLAN機能は日本国内のみで使用できます”
と記載されています。

海外旅行先でWi-Fi使って画像送りたいユーザーもいるはずなのに。
現地のカフェなどで自動検索あるいは手動設定すれば接続できそうだけど
保証外の自己責任ってことなのかな。

コンセプトは分かりやすいんだけど、
バッテリーが約100分しかもたないのはWi-Fi機能搭載なのに使えないよね。
SONYもそれを分かってるからサイトにバッテリー関係は一切記載なしだし。

スレ主さんとは異なる意味で僕も中途半端な新製品だと思ってます。

書込番号:8928676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/13 22:48(1年以上前)



 G1の後継?ですか?G2ってありましたっけか?

書込番号:8931402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/14 00:14(1年以上前)

解釈は皆さんご自由に(笑)

ところでこれ、iPohoneやiPod touchみたいにブラウジングしてて
特定の場所をつまむと文字が拡大する機能は付いているんですかね。

書込番号:8931990

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/15 18:03(1年以上前)

うーん、G1での不満点が直っているのかと思い調べてみたんですが、いまだにWiFiでPCにデータ送れないんですね、残念です。

決められた登録済みのサイトへアップロードできるだけのようです。

最低限、PCから見えてそのままコピーとかできれば自動でどんどんPCへ画像を送るとかできるといいんですけどねぇ、なぜ制限掛けちゃうんでしょうね?

G1のときもファームのアップで制限外されるのは時間の問題だろうと話しがありましたが、結局なしのまま。

G1 G3 両方ともファームアップでPCへデータ送りとPCからメモリが見えてコピー出来るようにしてくださいよ〜 ソニーさん。買いますから。

書込番号:8939162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/16 22:55(1年以上前)

MSは一社で市場の1/4をキープしてますからなかなかの成績です。SDには勝てませんが。
オタクなら無線とブラウザーは筆入れサイズのPCが良いと思います。
G3は婆ラッチのためかも知れません。噂の証拠とか。トホホ・・・

書込番号:8944793

ナイスクチコミ!0


Xenetさん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/18 20:39(1年以上前)

> 海外旅行先でWi-Fi使って画像送りたいユーザーもいるはずなのに。
> 現地のカフェなどで自動検索あるいは手動設定すれば接続できそうだけど
> 保証外の自己責任ってことなのかな。

これは海外で認証取ってないからでしょうね。
今回の場合、発売国に合わせて中身のソフトも違うみたいなので(アップロードできる先が違う)、日本のG3はアメリカとか欧州で使っても保証外になるかと。

> 最低限、PCから見えてそのままコピーとかできれば自動でどんどんPCへ画像を送るとか
> できるといいんですけどねぇ、なぜ制限掛けちゃうんでしょうね?

制限ではないと思う、けど……何故でしょうね。需要はあるはずなんですけどね。
一応、理屈で言えばPCをサーバーにしてブラウザからアクセスしてコピー、という手段はあると思います。出来るかどうか、やってないのでわかりませんが…。

書込番号:8954728

ナイスクチコミ!1


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/19 17:41(1年以上前)

> 最低限、PCから見えてそのままコピーとかできれば自動でどんどん
> PCへ画像を送るとか

えー結論から言えばPCからファイルを取り出すことは可能でした。
サムネイルすら見えず、ファイル名のみですが日付で分類されるので
一応使えます。

VAIOでは標準でもう少し良いアプリケーションが有るようです。

Eye-Fiのように自動アップが出来れば完璧なんですけどね。

書込番号:8958692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/25 10:03(1年以上前)

>えー結論から言えばPCからファイルを取り出すことは可能でした。
>サムネイルすら見えず、ファイル名のみですが日付で分類されるので
>一応使えます。

すみません。やり方教えてもらえませんか。

書込番号:8986652

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/26 17:53(1年以上前)

一番簡単な方法ですが、RDNLA をネットで探してください。

東芝のHDDレコーダ用らしいですが、これをPCにいんすとーるするだけでOKです。

1.G1で写真を公開
2.RDNLAを起動し検索
3.G1が見つかりますので後は開くだけです。

RDNLAを使うと、G1のアドレスがわかりますので直接エクスプローラで
開くことも可能です。

書込番号:8993585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/26 18:29(1年以上前)

ありがとうございます。
挑戦してみます。(G3です)
やっぱり電池の消耗が早いですね。

書込番号:8993773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-G3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-G3
SONY

サイバーショット DSC-G3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

サイバーショット DSC-G3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング