『モーター音が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm SJ-14Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-14Rの価格比較
  • SJ-14Rのスペック・仕様
  • SJ-14Rのレビュー
  • SJ-14Rのクチコミ
  • SJ-14Rの画像・動画
  • SJ-14Rのピックアップリスト
  • SJ-14Rのオークション

SJ-14Rシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • SJ-14Rの価格比較
  • SJ-14Rのスペック・仕様
  • SJ-14Rのレビュー
  • SJ-14Rのクチコミ
  • SJ-14Rの画像・動画
  • SJ-14Rのピックアップリスト
  • SJ-14Rのオークション

『モーター音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-14R」のクチコミ掲示板に
SJ-14Rを新規書き込みSJ-14Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

モーター音が・・・

2009/06/28 05:54(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-14R

スレ主 青葉子さん
クチコミ投稿数:3件 SJ-14RのオーナーSJ-14Rの満足度2

昨日届いたのですが、モーター音がとてもうるさくて、イライラして眠れませんでした!
買うときに、今使っている冷蔵庫のモーター音がうるさいからと言って、これを買ったのに、10年前の捨てた冷蔵庫のほうが音が小さいなんてありえない!
このサイトを見ないで買って失敗しました。今日、I○電気に返品できるか聞いてみます。。

書込番号:9768979

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/28 18:54(1年以上前)


  可哀想なんだけど音って文字で伝え難いからね・・・

  それと、(I○電気)のような伏字はここでは禁止事項になってるから
  次回から気をつけて欲しい。

  頑張って交換出来ることを願ってます。

書込番号:9771804

ナイスクチコミ!0


スレ主 青葉子さん
クチコミ投稿数:3件 SJ-14RのオーナーSJ-14Rの満足度2

2009/06/28 20:13(1年以上前)

野菜王国さん

返信ありがとうございます。
そうなんですよね、きっと、この音でも気にならない人もいるのだと思います。
今日、もう一日寝る時に気になるか、自分の耳を確かめてから電話してみることにしました。

ところで、他の方の書き込みを真似てI○としたのですが、禁止事項(掲示板ルール&マナーに掲載されてました!)だったんですね。利用規約しか読んでおりませんでした。教えていただいてありがとうございます。

書込番号:9772211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/28 20:32(1年以上前)

 私のは松下のインバーターのE462Uって云うのだけど、個室でなら気になるだろうな
 って家族と話してますよ。
 このインバーターの連続運転が嫌だって云う人もいるし、音のしない冷蔵庫は業務用含
 めてないだろうね。(あれば欲しいかな)
 私の場合は寝室など別だから気にしなくて良いと云うことなんだと思うね。

 壁を造る(音が直接伝わらないように障害物を置く)などしてみたら如何かな。
 他のスレでも冷蔵庫の下に分厚い下敷きなど引くと良いかも知れないなんて書いてある
 が、これも試せるならしたら良いと思うけど。

書込番号:9772319

ナイスクチコミ!0


スレ主 青葉子さん
クチコミ投稿数:3件 SJ-14RのオーナーSJ-14Rの満足度2

2009/06/30 19:24(1年以上前)

購入した石丸電気に事情を話したところ、とても気持ち良く返品を受けてくれました!
そして、新しい冷蔵庫も買いました。

一人だから、買いだめしないからと小さい冷蔵庫にしたのですが、音、長持ち、大は小を兼ねる等など考えて、結局大型を買ってしまいました。

日立 R-SF42YM 415L 18デシベル 360kw 観音開きの5ドアです。
まだ届いていないので、実際の音がどれぐらいのものかはわかりませんが、シャープのちびっこが23デシベルでしたから、ずっと小さいと思います。(願います・・)でも、無音というものは無いので、あまり神経質にならないようにします。

書込番号:9782162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/30 20:12(1年以上前)

 
  そうなんだ、それは良かった。

  この(石丸電気)ってユーザーから見て(はなまる)ですね。

  この辺はベイシア電器では有り得ないこと。ちょっと羨ましいかな。

書込番号:9782385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 22:07(1年以上前)

僕は前にこの掲示板にうるさいと書きこんだ物ですが、一度メーカーの人に修理に来てもらい、原因を探したのですが、冷気を循環させるモーター音がとてつもなくうるさかったです。
今時こんなうるさいモーター見たことありませんでした。
新しく交換するモーターも同じ大きさの音を発してびびりました。
モーターがそれだけうるさいと、どんなに静音制御しても利かなさそうな音でした。
冷気を循環させるのにジェット機みたいな音を出すモーターが必要か・・・?
めちゃくちゃ高速回転・・・。
ひっきりなしに鳴るというのも、庫内の温度があっがたら下げるためというよりもタイマーで定期的に鳴るようになっているような感じでした。
10〜15分間隔で同時間、爆音を出します。
修理の人いわく欠陥品ではなく、冷蔵庫は台所で使うことを想定してるから多少のうるささはしょうがない。とか言ってましたが、日本の住宅事情で、このサイズの冷蔵庫だったら、ワンルーム置きも十分あり得るだろうがあああ!
それ以前に過去の冷蔵庫にも心当たりのないような爆音だしててなんだあ!!
と、今、同じような被害者の方が出ているのを見て、怒りを改めています。

書込番号:9783134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/30 22:22(1年以上前)


  (とろろんぱさん)のは送風ファンの音で、スレさんのは少し違うような
  気がしますけど。(ファンの羽が周囲に当たる音)

  確かのこの場合は凄い音がしましよね。
  大工さんが良く使う小型のエアーコンプレッサーを回してるような音ですもんね。
  あれは凄いです。

書込番号:9783246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-14R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この冷蔵庫うるさい 0 2012/01/15 18:50:52
購入して1年がたちました。 0 2010/05/28 23:22:47
夢にみるほどうるさいですね・・・ 2 2017/11/28 3:59:13
ファンモーターの取り替え 0 2009/12/20 3:50:36
動作音がうるさいです。 1 2009/12/14 20:26:17
うるさすぎる! 4 2009/10/12 8:37:31
パナソニック製品から買い換えて購入しました。 0 2009/07/28 12:15:18
どうすればいいか迷っています。。 9 2010/01/04 16:25:25
モーター音が・・・ 7 2009/06/30 22:22:04
9 2009/06/25 14:43:59

「シャープ > SJ-14R」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

SJ-14R
シャープ

SJ-14R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

SJ-14Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング