『どうすればいいか迷っています。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm SJ-14Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-14Rの価格比較
  • SJ-14Rのスペック・仕様
  • SJ-14Rのレビュー
  • SJ-14Rのクチコミ
  • SJ-14Rの画像・動画
  • SJ-14Rのピックアップリスト
  • SJ-14Rのオークション

SJ-14Rシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月

  • SJ-14Rの価格比較
  • SJ-14Rのスペック・仕様
  • SJ-14Rのレビュー
  • SJ-14Rのクチコミ
  • SJ-14Rの画像・動画
  • SJ-14Rのピックアップリスト
  • SJ-14Rのオークション

『どうすればいいか迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-14R」のクチコミ掲示板に
SJ-14Rを新規書き込みSJ-14Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

どうすればいいか迷っています。。

2009/07/06 11:56(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-14R

スレ主 momo-さん
クチコミ投稿数:4件

みなさんも書かれていますが、、この冷蔵庫の音、ウルサイです。

メーカの方にモーターの交換をしていただきましたが、音は変わらず、、「これが普通の音」と言い切られました

私は低重音の音を聞き続けると頭痛がしてくるので、キッチンで料理をするのに非常に困ります

ご相談したいのは、この冷蔵庫を交換するかです

メーカーさんの方から、音について我慢できないようであれば、購入店に口添えして頂いて返品・交換可能とお返事をいただいたのですが、問題はこれ以外にどれにすればいいかです

この冷蔵庫を選んだ理由は
@冷凍室が下にあること(腰を痛めていて冷蔵が上の方が都合がよい)
A左開きにできること(キッチンの構造上右はかなりつらい)
B省エネであること(これだけ頻繁にモーター稼働して本当に省エネなのか。。?)

140L前後で同じ条件の冷蔵庫は無く、アドバイスをいただけないでしょうか?
優先順位は@−B−Aです

ナショナルのNR-B140がきになっていますが、電気代が高そうなのが心配です

このまま我慢して使うべきなのか?と悩んでいます

よろしくお願いします



書込番号:9811956

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/06 12:14(1年以上前)

こんにちは
この冷蔵庫の音については過去何回か上がっていました。
引き取ってもらえるよう願っています。
その後ですが、パナの電気代など容積が似たものであれば、気にすることはないでしょう。
表示方法の違いなどあるかも知れませんが、倍違うことなど考えられません。
むしろシャープの音が大きかった分、無駄な電気を使っていた可能性があります。

書込番号:9812014

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/06 15:54(1年以上前)

このクラスの冷蔵庫は基本的にファンが回り続けていますから、それなりの音がします。他社でもそれほど劇的な変化はないでしょう。
なお音がしているのはモーター(コンプレッサー)ではなく、たんなるファンのはずです。ドアを開けたら静かになりませんか?。ファンであればそれ自体の電気代はたいしたことはありません。
ファンの回らない直冷式だと静かですが、ハイアールくらいしかないはずです。また霜取りが必要になります。
電気代そのものはPanasonicと比較すれば年間で2000円近く違ってきますね。おなじ使用環境ならとうぜんそれくらいの比率で違ってくるはずです。

書込番号:9812728

ナイスクチコミ!2


スレ主 momo-さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/07 22:31(1年以上前)

ご意見を頂きありがとうございます。

訂正;モーターではなくファンの交換でした。音もファンの音です


以前、霜取り機能の無い冷蔵庫で苦労したので、ファンの音は我慢するしかないということですね。
電気代も、パナ¥8400 シャープ¥7700 年間 と表示されていましたが、実際はもっとかかるでしょうし、省エネを信じてこの冷蔵庫で我慢しようかと。。。涙

ありがとうございます

書込番号:9819688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/07/08 07:23(1年以上前)

  「SJ-14R」のクチコミ掲示板=http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014527/から

   音について(しょうなんだよさん)=
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014527/SortID=9439088/ 

  その中で・・・(zosanさん)

  以前ヨドバシ.comさんに電話で交換を申し出たところ断られたとお話しましたが、
  どうしても納得できなくて今度はメールで申し出たところ、あっさり交換して貰え
  ました。この差は一体なんなのだろうと疑問を抱きつつも、今は三菱の同額商品で
  満足しています。馬鹿な買い物をしたと落ち込んでいた所だったので、嬉しい限り
  です。
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  方法を変えたり、交渉相手を代えたりするのも大切な戦術です。(必要なこと)

  音と云うのは文章では伝わり難いので、それを判断は私には出来かねますが、
  音の測定をお願いするのもありかと思います。(販売店〜メーカー)

  こちらで出来なければ消費者センターにもトラブル内容&交渉内容の詳細を
  伝えてみては如何でしょうか。
  その際、音の大きさを消費者センターで量ってもらえるかも聞かれると良い
  かと思います。
  測定出来ないかも知れませんが、何らかの打開策が見えてくるかも知れません。
  直に解決できなくても、じわりメーカー圧力が期待できたりします。

  他に・・・(こちらは利用したことがないですが)
  
  ★NACSでは消費生活アドバイザー、消費生活コンサルタント
     http://www.nacs.or.jp/index.html
    〒152-0031 
    東京都目黒区中根2-13-18 第百生命都立大学駅前ビル
     Tel.03-3718-4678 Fax.03-3718-4015
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  利用できるものは活用されると良いかも。

  ・・・聞くには無料ですからね・・・
  

書込番号:9821392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/09 23:17(1年以上前)

我慢しない方が良いですよ。
僕もこの冷蔵庫のうるささを我慢しようとしていた方ですが、結局、音に集中力を奪われて何も手につかなくなってしまいました。

メーカーはこの音で当たり前と誤魔化してますが、職場や、他人のうちの冷蔵庫で、こんな音しませんよ。
異常です。
他のメーカーの冷蔵庫も同じ音であるはずがありません。
まずファンを回すモーター自体が騒音の発生源です。

こんな欠陥商品をどうどうと売っておいて、御客様センターに電話しても、メーカーが修理に来ても、これが正常音とうそぶく。
対応してる人は悪人ではないので、どうもこちらが気にしすぎかと思いなおしてしまいますが、本当に顧客第一なら、うやむやにしようとはしないはずです。
泣きねいりせず、交換すべきです。
そして消費者センターに報告しましょう。
件数が多くなれば、消費者センターも動いてくれると思います。
僕も今度電話するつもりです。

書込番号:9830344

ナイスクチコミ!1


zosanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 01:53(1年以上前)

こんにちわ。シャープ⇒三菱に交換してもらった者からの意見です。

スレ主さんが

>訂正;モーターではなくファンの交換でした。音もファンの音です

とおっしゃってるので、スレ主さんの場合はファンなのだと思いますが、私の場合、我慢できなかったのはコンプレッサーの音と冷媒の音でした。 たしかにドアをあけると鳴り止むファンの音もしていましたが、コンプレッサーの音(うなるような重低音。ほぼ15分おき。)とは明らかに質が違い、さほど気になってはいませんでした(ウィーンという感じのファンらしい音。ちなみに冷媒の音はピチョピチョ)

 以前の投稿と内容が若干かぶってしまいますが、シャープの修理マンさんによると、ボトムフリーザー型はトップフリーザー型よりも大き目のコンプレッサーが必要なので、音も大きくなるとのことです。その言葉を鵜呑みにするならば、残念ながら条件@には騒音が付き物ということになります。小型の冷蔵庫は構造上防音対策がしっかりしていないという欠点があるので、どうしてもボトムフリーザーということでしたら、中・大型の冷蔵庫も視野にいれる必要があるかもしれません(やっぱり騒音はコンプレッサー?という前提で話をしています、すいません) さらに条件Bもこの冷蔵庫は満たしていない気がします(気がするだけかもしれません。交換してもらった冷蔵庫と比較すると、あきらかに運転頻度が高く、時間が長く、自己主張(騒音)が激しかったので。)

 私もキッチンの配置上、左開きに出来る冷蔵庫が欲しくてこの冷蔵庫を購入したのですが、騒音にはどうしても耐えられず、他社の右開きで我慢することにしました。結果騒音レベルは50%ダウン(個人体感)、右開きを差し引いても快適です。

 音は体に及ぼす影響が大きいですから、我慢はしない方がいいと思います。上で中・大型冷蔵庫も視野にと書きましたが、ナショナルのNR-B140は音の評判もよいようなので、どうしても小型ならこちらもありかな、と思います(私がナショナルを選ばなかったのはシャープの修理マンの言葉を鵜呑みにした為です。評判どおりならナショナルもよかったかなぁ・・)

書込番号:9831229

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo-さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/10 03:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。沢山の方から聞けて参考になります。

再度訂正、、というか専門的用語分からなくて、、、

要は、「うなるような重低音。ほぼ15分おき」問題はこの音(コンプレッサー?)です。時々この音にさらに重低音が加わることもあり(ファン?)頭痛の種です。

もちろん変えられるものなら、他の冷蔵庫に!。。ですが、ボトムフリーザー型で省エネなのは(本当に省エネかは疑問ですが)この冷蔵庫のみなのでどうしたものかと。(経済的問題もあるので)

幸いドア(防音効果かなりある?)さえ閉めていれば、部屋から離れた位置に設置しているので、部屋にいるときは音は気になりませんが、キッチンに頭痛で長時間居られないですし、ドア開けたままの時に急に運転して「ビクッ!」と自分の体が震えたこともあります。そのくらいすごい音なんですよね。深夜になると響き方がすごいですし。

それでも、この冷蔵庫にとっては「正常音」な訳です。

シャープさんが販売店に口添えはしてくれると言っているので、交換するなら今言えば大丈夫なんですが、希望するボトムフリーザー型は音が大きいとご意見を頂き、また運転音を確認して購入もできないですし、同じ失敗をするならこのまま諦めるしかないかと思っている次第です。

本当に、ご意見をいただけて感謝しております。ありがとうございます


追記;電話でお話しした時に確認したのですがシャープさん側には特にこの冷蔵庫の音に関して苦情はあまり来ていないそうです(本当に!?)



書込番号:9831369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/10 12:24(1年以上前)

先日、私も音について皆さんにご相談しました。

メーカーで同機種で交換してくれるということで、不安ながら
交換してもらいました。

すると…
音はしません。ほとんど気になりません。
本当に普通の冷蔵庫です。

やはり、この機種には、当たり外れがあるようです。

交換してもらって本当に良かったです。
momo-さんも我慢などされず、ぜひ色々調べ、頑張ってみて下さい。


書込番号:9832495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/04 16:25(1年以上前)

すでにご存じかもしれませんが、パナソニックから NR-B142W という後継機種が発売になっています。
以前の B141W と比べてもかなり年間消費電力量が減っています。
もしかしたら、もう交換されているかもしれないですが・・・。

書込番号:10731644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-14R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この冷蔵庫うるさい 0 2012/01/15 18:50:52
購入して1年がたちました。 0 2010/05/28 23:22:47
夢にみるほどうるさいですね・・・ 2 2017/11/28 3:59:13
ファンモーターの取り替え 0 2009/12/20 3:50:36
動作音がうるさいです。 1 2009/12/14 20:26:17
うるさすぎる! 4 2009/10/12 8:37:31
パナソニック製品から買い換えて購入しました。 0 2009/07/28 12:15:18
どうすればいいか迷っています。。 9 2010/01/04 16:25:25
モーター音が・・・ 7 2009/06/30 22:22:04
9 2009/06/25 14:43:59

「シャープ > SJ-14R」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

SJ-14R
シャープ

SJ-14R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月

SJ-14Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング