『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGの価格比較
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのレビュー
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのクチコミ
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGの画像・動画
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのオークション

LaVie L LL550/SG PC-LL550SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月15日

  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGの価格比較
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのレビュー
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのクチコミ
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGの画像・動画
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/SG PC-LL550SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/SG PC-LL550SG

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/SG PC-LL550SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/SG PC-LL550SGを新規書き込みLaVie L LL550/SG PC-LL550SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です。

2009/04/26 14:25(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/SG PC-LL550SG

仕事専用のノトパソがほしいなと思って探しています。

・持ち運びはほとんどなし(距離にして100m程度持ち運ぶかもしれないくらい)。
・主に利用するのは、ワード、エクセル、画像加工関係、インターネット少々。ほとんど書類作成です。
・画面があまりにも小さいのはやりにくいです。
・無線LANも有線LANも必要です。
・予算は8万円台くらい。

このパソコンは、まず真っ赤なデザインが素敵なのと、NECだと知っているメーカーであることと、値段がそこそこなのでいいなと思ったのですが、あまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいなと思います。

このメーカー以外にも、よいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:9450825

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/26 14:32(1年以上前)

その手の用途ならなんでもおなじです。価格もどれも似たようなものですし、デザインやサイズが気に入ったのであれば、それでいいと思いますよ。

書込番号:9450847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/26 16:21(1年以上前)

自分としてはNECか東芝辺りが妥当だと思いますが
スレ主さんが希望する価格帯の製品であればスペック的な差も少ないので
気に入った機種を買うのが一番でしょう

量販店での店頭購入であれば実機をある程度確かめられますが
価格コムに出てくる最安値店と同等の金額になるかどうかは分かりません
取り敢えず価格交渉が必要になるかも知れませんし
現金値引きが難しい場合はポイント値引きで妥協しなければならない場合も

既にネットでの購入を考えているのであっても
お近くの家電店へ赴き実機を確かめておく事をお薦めします

スレ主さんがNECを検討中と言う事なので
近い価格・スペックの東芝PCでもお薦めしときます

http://kakaku.com/item/K0000011197/

価格コムで見た限り金額的な差は無いモデルですが
スペック的な違いが若干ありますので

・液晶サイズと解像度(同じWXGA扱いですが東芝は16インチ(1366x768)で少し大きめです
・搭載メモリーの種類(NECはDDR3の2G、東芝はDDR2の4Gです
・接続端子の種類(NECには無い光デジタル・IEEE1394を搭載しています
・本体サイズ(見た目のサイズは東芝が大きいけど重さはNECより100gほど軽い

大まかな違いだとこんなところでしょうか
カラーに関しては黒・シルバー・ピンクになるようなので
スレ主さんの気に入った赤は無いですね

この他にもキータッチや配列の違い
搭載スピーカーや液晶パネルの違いなど・・・
やはり購入前に実機を確かめるのが一番だと思いますね

NEC・東芝共に購入後のトラブルも少ないようですし
サポートに関しても定評のあるメーカーだと思っていますので(個人的な見解ですが
その辺も考慮した上でご検討下さい

書込番号:9451239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/26 16:31(1年以上前)

こんばんは!
仕事用で、使用されるなら、会社でも互換性のあるものがいいのでは?
xp仕様、Vist仕様を考えられたら?
たしか、富士通のパソコンは、キーボード中に、テンキーが組み込まれています!
NECは、タッチパッドの中にテンキーが組み込まれてます(夏モデル)!
数字を打つには、いいと思いますが?
一度、カタログ、実際にお店で見て、打ちやすいパソコンを選ばれたらいいと思います!

書込番号:9451286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/27 09:53(1年以上前)

唯一引っかかるのが
>無線・有線LAN必須
もし会社のネットワークドメインに入りたいなら、ウィンドウズはビジネス、アルティミットでないと参加出来ません。
その必要が無いならホームプレミアムでいいんですが…
ビジネス機は外見素っ気ないのでついつい敬遠しがちですが、必要なら検討を。

書込番号:9454837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/03 16:42(1年以上前)

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
皆様、アドバイスありがとうございました。

お店に見に行き、実際に触って検討したところ、
結局、最初の案とは大分かけはなれましたが、
富士通のネットブックを購入しました。
意外と10インチでもなんとかなるものなのだなと驚きました。


本当に、ありがとうございました。

書込番号:9485500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL550/SG PC-LL550SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/SG PC-LL550SG
NEC

LaVie L LL550/SG PC-LL550SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月15日

LaVie L LL550/SG PC-LL550SGをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング