『pc接続について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『pc接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pc接続について

2009/09/02 19:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 アキ5993さん
クチコミ投稿数:21件

この商品とpcをデジタル接続(DVI−HDMIケーブル使用)可能でしょうか 現在母親がPCとPCモニターでデジタル接続(DVI−HDMIケーブル)して使用しているのですが母親の要望としてTVも視聴したいということなので質問させて頂きました。確かにPCに地デジチューナーを搭載すればいいのですが何せ年寄りなのでPC操作を嫌がります。この商品でアナログ接続は仕様書にも記載されているので動作支障ないと思っていますがPCのデジタル接続についてはマニュアルにも記載されていないので不安です。東芝・SHARPはデジタル接続を謳っているのですがPanasonicは駄目なのでしょうか ご教授お願い致します。

書込番号:10089004

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/09/02 21:05(1年以上前)

>pcをデジタル接続(DVI−HDMIケーブル使用)可能でしょうか
>PCのデジタル接続についてはマニュアルにも記載されていないので不安です。

本機、というよりパナ全機種がHDMI入力による詳細な対応解像度を公開していません。
公式には、AV規格の480i,480p,1080i,720p,1080pにしか対応していないことです。

取説のP98にビエラリンク(HDMI)対応機器の接続が載っており、対応PCも下記に出ていますが、やはりAV規格の480i,480p,1080i,720p,1080pに対応した機種のみです。
(俗にいうAVパソコン)

http://panasonic.jp/support/tv/connect/code/px80_lx80_lx8_pc.html


本機に場合、パネル画素が1366x768ですので、解像度:1360x768でPC出力が良い(Dot by Dot)のですが、正直表示出来るかどうかやってみないと解りません。

仮に1360x768入力を受け付ける仕様としても、今度は、今お使いの機種が出来るかどうか?

他の解像度の選択となりますが、その場合縦横比が狂わずに出来るかどうかも不明。


パナの選択の場合、HDMI(デジタル)での接続は、出来たら良かった良かった。×ならD-Sub接続で我慢する。くらいの覚悟は必要でしょう。


書込番号:10089487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アキ5993さん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/08 02:43(1年以上前)

分かりやすい回答有難う御座いました。D-Sub接続でも問題ないしHDDレコーダがパナなので購入してみます。HDMI接続が出来ることを祈って

書込番号:10118575

ナイスクチコミ!0


tonka2さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/08 10:46(1年以上前)

当方PCとこの機種をDVI−HDMIケーブルで接続しております。滲みもなく、綺麗に表示されますよ。

ミニプラグ→RCAケーブルを使えばテレビのスピーカーから音も出せます。

書込番号:10119388

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング