液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L20C1 [20インチ]
TH-L20C1の定格消費電力は66W<待機時消費電力(約)0.2W>
TH-L20X1の定格消費電力も66W<待機時消費電力(約)0.2W>
なのにTH-L20C1の年間消費電力量は71kWh/年
TH-L20X1の年間消費電力量は60kWh/年です。
2台とも定格消費電力が同じなのになぜ年間消費電力量が違うのでしょうか?
TH-L20X1の方がCS/BSチューナーがあるので消費電力量が多い気がするのですが・・・
書込番号:9944615
0点
定格消費電力を計測する時の条件と、年間消費電力量を計測する時の条件の違いから差が出ているのでしょう。
書込番号:9944680
1点
TH-L20X1にはバックライト制御があるからじゃないでしょうか。
書込番号:9945126
0点
消費電力は最大の値で、常にそれだけ使用されるわけではありません。
TH-L20X1は省エネに工夫した上位モデルで、メーカーはいろんな仕組みで通常使用時の消費電力を節約していると主張しています。
その差でしょう。
書込番号:9945753
1点
>消費電力量の表示が変
変ではないのですよ、これが(笑)
定格電力値はバックライトの輝度最大で測定した値、年間消費電力量は実使用時を
想定して測定した値なので、両者は比例しません。
省エネ機種の場合、実使用時=標準モード+省エネ機能ONの状態では
バックライトの電力低下が大きくなっている筈なので、それが年間消費電力量に
反映されているものと思われます。
書込番号:9946527
![]()
0点
「パナソニック > VIERA TH-L20C1 [20インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/11/23 23:36:45 | |
| 3 | 2010/04/14 21:24:30 | |
| 0 | 2010/03/22 18:33:11 | |
| 1 | 2010/03/18 15:53:49 | |
| 0 | 2010/02/07 22:20:09 | |
| 3 | 2010/01/30 18:40:23 | |
| 1 | 2010/01/17 15:22:55 | |
| 9 | 2010/01/18 0:20:43 | |
| 0 | 2010/01/09 17:48:42 | |
| 4 | 2010/01/03 19:28:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







