『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

μ-9000

ビューティーモード/顔検出機能/光学10倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 μ-9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

μ-9000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

『互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-9000」のクチコミ掲示板に
μ-9000を新規書き込みμ-9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリー

2009/12/26 02:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-9000

予備バッテリーとして、互換品ROWA日本製セルLI-50Bを購入しようと考えております。
性能的な評価は高いようですが、一部で「少し大きくて入りづらい、出しづらい」というような声もききました。実際に使用した方がいらっしゃいましたらどのような感じだったか教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:10685696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 03:33(1年以上前)

実際に使用していますが
そのようなことはありません。
スムーズに抜き差し出来ていますよ

書込番号:10685831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/12/26 09:27(1年以上前)

早速ありがとうございます。
これで“安心して”互換品を購入できます。
ま、ほんとに安心するなら純正品なんでしょうが。
とりあえず明日の10,000円より目先の1000円を選ぶ経済状態ですので互換品購入です。

書込番号:10686413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/16 20:29(1年以上前)

ROWA互換バッテリー(日本製セル)購入しました。
使用可能時間は純正よりもだいぶ短いですが、価格が価格ですから仕方ないでしょう。今のところ問題なく使用できております。

当方が気にしたサイズの問題ですが、確かに若干大きく、入れる時はまだ良いものの、取り出すときには純正のように"ロックを解除すると先端が飛び出す"とはいきません。軽く振るなりペンチやピンセットでつまんでなりしないと取り出せません。そこで大きさを計測したところ、横幅は変わりませんでしたが厚みに差が出ました。

最も厚いふちの部分で
純正6.4mm程度
ROWA6.7mm程度

ふち以外の全体平均的に
純正6.2mm程度
ROWA6.5mm程度

あくまでだいだいの目測ですが、全体として0.3mm程度ROWAが厚いという結果でした。ただし純正もROWAも各1個計測しただけですので個体差かも知れません。逆にカメラの機種や、カメラ本体電池収納部のわずかな個体差などが影響しているのかもしれません。

書込番号:10793833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/16 20:33(1年以上前)

ROWAの包装に、説明で、5回くらい放電充電を繰り返した後が
本来の性能が出てくるとか書いてありませんでしたか?
わたしのは書いてありました

書込番号:10793853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/16 23:10(1年以上前)

書いて有りましたね
たぶん10回くらい"使い切ってフル充電"を繰り返しました。
純正に比べると使用可能時間は短いですが、すぐ切れて使い物にならないというわけではありません。
使用時間が短いのは、アタリハズレで言うとハズレ個体かもしれませんね。純正に勝るとも劣らない・・・という話も聞いたことがありますし。
今の時期は寒いですからなおさらかもしれません。

書込番号:10794664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/16 23:15(1年以上前)

別のカメラではあるんですが、
わたしのROWAのやつは、純正同等くらいに持ってるんですよ。
まあ、少々様子を見てください。いつか本気になってくれるかもしれないし(笑)

書込番号:10794691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/16 23:45(1年以上前)

あら♪うらやましい♪
当方の電池が
「今の俺はまだ本気出してないだけ」
であることを祈ります。
ま、大体そういう輩は結局本気出さないし、出してもたいしたこと無いんですけど。

個人的にはたとえハズレ個体だったとしても、これだけ使えてこの価格なら十分満足ですよ。

書込番号:10794884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みっけもの 3 2017/10/27 3:10:15
オリンパスのカメラって・・・ 12 2011/04/29 12:37:49
書き込み禁止 3 2010/08/18 10:04:40
LABI1池袋モバイルドリーム館 2 2010/07/20 1:59:46
すみませんが教えて下さい 4 2010/05/21 21:33:17
ピントが合うのが遅いのですが? 3 2010/04/06 21:32:33
実際の画像は? 0 2010/02/22 3:10:40
パノラマ機能はどうですか? 4 2010/04/03 23:55:48
動画撮影の時間 3 2010/02/27 23:38:31
液晶面の保護面無し 2 2010/02/07 16:10:48

「オリンパス > μ-9000」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-9000
オリンパス

μ-9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

μ-9000をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング