『xDピクチャーカードって 無くなりませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

μ-9000

ビューティーモード/顔検出機能/光学10倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 μ-9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

μ-9000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

『xDピクチャーカードって 無くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-9000」のクチコミ掲示板に
μ-9000を新規書き込みμ-9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ-9000

クチコミ投稿数:62件

現在わたしの妻がオリンパス μ710 で子供の成長記録を撮影しています。 まだ今使用しているXD カードは余裕があるのですが、フジがSD カードにした事もあり、XDはもしかしたら無くなるのではと、思います。 その前に予備のXDを買っておこうと思います。 皆さんxD ピクチャーカードって無くなりませんか...

書込番号:9100756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/02/15 20:57(1年以上前)

こんにちは。
生産しなくなっても中古なら手に入ります。
未だにスマートメディアも入手可能ですし。
「中古品は信用しない!」と言う方には選択の対象にならないでしょうけど。

書込番号:9100833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/02/15 21:07(1年以上前)

キャパシタ さん有難うございます。 とても参考になりました。

書込番号:9100913

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/15 22:00(1年以上前)

xDカードはいろいろ信頼性にも難があるので、オリンパスも早くSDカードに
移行して欲しいと思っています。そんなことを思っているひとも多いのではない
でしょうか。

オリンパスも遅かれ早かれそうすると思います。メディアはこれからも入手でき
るようになっていくとは思いますが、もし新しい機種がSDとダブルスロット等
になったときには、SDカードのほうを使われることをオススメします。
スレ主さまは幸いにしてトラブルなしのようですが、トラブった人の怨嗟の嵐が
あちこちのスレッドにありますので、ご用心。

書込番号:9101296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/15 22:12(1年以上前)

xDカード一杯持っているので無くなろうがどうなろうが問題ございません。壊れた経験もありませんし、変な動きもありません。5060から使い続けてまったく問題なしです。そんなに壊れるのかな?とさえ思ってます。
まあ、6GBもありゃあ、何の心配もありませんし。その前にカメラが壊れてしまうでしょうけどね。

書込番号:9101382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/02/15 22:16(1年以上前)

はい! 私自身は、デュアルスロットのフジ ファィンピクスF100fd をつかっています。

書込番号:9101416

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/16 08:28(1年以上前)

>その前にカメラが壊れてしまうでしょうけどね

私もそう思います(^^)
xDカードが市場から無くなる前にカメラ本体を買い替えていると思います。

書込番号:9103336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/02/16 21:16(1年以上前)

先代のスマートメディアも、まだオリンパスで販売しています。
http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/005/item4882.html
>誠に勝手ながら、ご注文数はお一人様1枚とさせていただいております。
 生産終了のためにもう補充はきかないようなので、128M 特価\9,000お一人さま一枚限りのようですね。
 このために、SM機は正常に動作していても、ジャンクとして販売されたりします。
 現実、だいぶ前に キタムラでFinePix F601 美品箱入り付属品完備64MSM付き(これだけで\4,500の価値?)を\1,260で購入しました。 Fuji FinePix 1700Zもメディアなしの美品箱入り付属品完備\630で購入しました。
 スマートメディアが生産終了してからメディアは投売りになるだろうと思っていましたが、そのようなことはなかったと思います。
 先のないメディアなので生産調整が早かったのではないでしょうか?
xDも同じような末路をとると思います。
 デジカメは精密機械ですが、ちゃんと扱えば持ちますし、現在の性能であれば将来使えないことはないでしょう、メディアが存在していればの話です。

書込番号:9106098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/02/17 05:24(1年以上前)

書き忘れましたが、最近あまり使ってない、富士フィルムのS6000 fd (XDカードしか使えない) この カメラもあります。

書込番号:9108249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みっけもの 3 2017/10/27 3:10:15
オリンパスのカメラって・・・ 12 2011/04/29 12:37:49
書き込み禁止 3 2010/08/18 10:04:40
LABI1池袋モバイルドリーム館 2 2010/07/20 1:59:46
すみませんが教えて下さい 4 2010/05/21 21:33:17
ピントが合うのが遅いのですが? 3 2010/04/06 21:32:33
実際の画像は? 0 2010/02/22 3:10:40
パノラマ機能はどうですか? 4 2010/04/03 23:55:48
動画撮影の時間 3 2010/02/27 23:38:31
液晶面の保護面無し 2 2010/02/07 16:10:48

「オリンパス > μ-9000」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-9000
オリンパス

μ-9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

μ-9000をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング