『HVT-BT200のファームウエアのダウンロードが出来ません』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

HVT-BT200

D/S映像/アナログRGB端子を搭載した地上・BSデジタルハイビジョンチューナー。本体価格は20,000円

最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル HVT-BT200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BT200の価格比較
  • HVT-BT200のスペック・仕様
  • HVT-BT200のレビュー
  • HVT-BT200のクチコミ
  • HVT-BT200の画像・動画
  • HVT-BT200のピックアップリスト
  • HVT-BT200のオークション

HVT-BT200IODATA

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月下旬

  • HVT-BT200の価格比較
  • HVT-BT200のスペック・仕様
  • HVT-BT200のレビュー
  • HVT-BT200のクチコミ
  • HVT-BT200の画像・動画
  • HVT-BT200のピックアップリスト
  • HVT-BT200のオークション

『HVT-BT200のファームウエアのダウンロードが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BT200」のクチコミ掲示板に
HVT-BT200を新規書き込みHVT-BT200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BT200

スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

HVT-BT200のファームウエアのダウンロードが出来ません。
メールが来て「ダウンロードする」を決定してもそれらしい反応がないです。
取説に書いてあるように毎週の予約してあるのが悪いのでしょうか?ならばその旨表示して欲しいです。
操作性がとても悪いのを一生懸命入力したので消したくないのですが。

書込番号:11751839

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/12 13:21(1年以上前)

いつのまにかメールが来ていて「ダウンロード成功しました」とのことです。
昨日から操作してたのですが、どういう仕組みなんだろうよくわからん。
とりあえず良かった。

書込番号:11752309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/08/12 16:31(1年以上前)

取扱説明書の29ページは読まれましたか?

「手動で更新したい」
が該当しますが、
順序が判り難い書き方ですね(^_^;

1.メーカーが新しいファームウェアを作成
2.地デジやBSの電波を使って、「ファームウェアの更新が出来る」旨を
  「HVT-BT200」に通知
3.「手動」の場合は、「更新」された旨をメールで通知するのみ
   <「自動」の場合は、そのまま「ダウンロード」し「更新」も実行
4.「ダウンロードする」をすると、
  使用中は更新出来ないので、「予約」という形で、
  実際には、電源を切った後(スタンバイ状態時)にダウンロードと更新作業が開始される
5.次に電源を入れた時に、「ダウンロードに成功した」や
  「ファームウェアの更新が完了した」が通知される

という感じでは無いでしょうか?
 <自分の「想像」のため、実際の動作と違う場合もありますので、ご了承下さいm(_ _)m

書込番号:11752953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/12 22:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん回答ありがとうございます。29ページは読んでありますよ。この取説薄いですよね、厚くて難しいのもイヤですけど。
さて、ご推測になるほどです、このくらいは取説に書いてくれないと「ダウンロードする」を決定してもそれらしい反応がないので迷いました。

書込番号:11754653

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/16 11:50(1年以上前)

番組表がおかしくなりました。
周辺がケラレルように表示されるし、BS298など映らないチャンネルが表示されるし、並び順番が3桁のチャンネル番号順に変わってしまいました。
ほかは大丈夫かな。

書込番号:11769546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/08/16 13:49(1年以上前)

「コンセントを抜いてリセット」か、
「設定を初期化する」
をすると、安定する場合もあります。
 <「設定を初期化」すると、また設定をし直す必要が有りますが、
  状態は良くなる可能性が高いですm(_ _)m

書込番号:11769926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/10 11:32(1年以上前)

東京MXが映らないことが多くなったので初期化したら今度は番組表のテレビ局ロゴ?が一部出なくなり、よけい悪くなったです。

書込番号:12037734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/11 02:45(1年以上前)

>今度は番組表のテレビ局ロゴ?が一部出なくなり、よけい悪くなったです。
テレビ局のロゴなども全て、「放送波から取得」なので、
「初期化」を行って、全て消えたわけですから、
もう一度取得し直す必要が有ります。

つまり、時間と共に「補完される」と思うのですが...

今の「地デジが始まったばかり」の状況では、
そうそう「直ぐにあれこれ出来(てい)る」という訳にはいかないようですm(_ _)m
 <「テレビ放送開始」から考えれば、「地デジ放送開始」の歴史は..._| ̄|○

書込番号:12041721

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/11 10:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
回答通りで今日になったら、テレビ局ロゴは表示されるようになりました。
でも、東京MXが映らないことが多くなった、BS298など映らないチャンネルが表示される、チャンネルをシーソースイッチで変えると1つ飛びになる、などの症状は相変わらずですね。

書込番号:12042665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/11 11:35(1年以上前)

アンテナの受信環境は、一戸建てで屋根にアンテナが立っているのでしょうか?
 <「東京MX」は、「東京タワー」の方角にアンテナが向いている必要が有ります。
  東京以外で「地方局」を受信している場合、角度が合わずに受信できないことも...
   ※アナログの場合、多少のずれなら受信できたりしたのですが...
    アナログ波の方が電波が強いのかも知れませんm(_ _)m

それともCATVなどからの供給でしょうか?
 <CATVからの場合、チャンネル情報が微妙に違う場合も有ります。
  その場合は、「チャンネル手動スキャン」などが必要になりますm(_ _)m

書込番号:12042895

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2010/10/18 17:47(1年以上前)

マンションの共同アンテナです。
東京MXは今までちゃんと映ってたのに最近はなぜか映ったり映らなかったりです。
それで初期化したのですが改善しませんでした。

書込番号:12079338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/18 22:40(1年以上前)

>東京MXは今までちゃんと映ってたのに最近はなぜか映ったり映らなかったりです。
「東京MX」の電波は他の放送局よりも出力が弱いので、
東京タワーから遠い地域にお住まいの場合は、受信感度が低い場合も...

また、台風などの影響でアンテナが傾いてしまい、受信感度が低くなったとか...


一応、マンションの管理会社に連絡して、確認して貰った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:12081006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/18 22:43(1年以上前)

追記です。

http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&scl=1000000&size=720,500&nl=35/41/11.908&el=139/41/41.582
 <「,500&nl=35/41/11.908&el=139/41/41.582」もリンクの一部です
で東京タワーからの受信可能地域を確認出来ますが、
「放送局切替」で「NHK・広域民放」から「MXTV」にすると、
受信可能地域がぐっと小さくなりますm(_ _)m
その範囲内にお住まいがあるかも確認した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <今まで受信できていたので、大丈夫だとは思いますが...

書込番号:12081037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BT200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BT200
IODATA

HVT-BT200

最安価格(税込):¥23,800発売日:2009年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

HVT-BT200をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る