『右上のピントが悪い』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『右上のピントが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

右上のピントが悪い

2009/10/12 01:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

クチコミ投稿数:340件 Optio P70の満足度4
当機種

公園の立木の先がぼやけてます

同機を使って3か月ほど経ちましたが、時々画面右上のピントが悪いことが
あるようです。画像をご覧になれば、遠景は何ともないのに木の梢の全く解
像していないことがおわかりと思います。別の日に撮ったカットもやはり同
じような現象が見受けられました。ちょっとズームしたときに出るようです。

皆さんはこんなことありませんか?

書込番号:10295282

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/10/12 14:13(1年以上前)

投稿なされた写真を見る限りでは、複数の要因が考えられます。

1) 周辺画質
メーカーのサンプル画像を見る限りでは、このレンズの周辺はあまり良くないようです。
写真の他の隅(空、道路、水路)はいずれもピントの良し悪しを判断し難いので、右上だけが悪いとは断定しかねます。

2) ノイズリダクション
写真はISO800という高感度に設定されておられますよね。
暗部は特に強力なノイズリダクションがかかり、塗り絵のような画像になります。

3) 不良品
レンズ或いは撮像素子が傾いている可能性があります。

1,2を確認する為、三脚等を使い、低感度(ISO64等)に設定して撮影するのが宜しいかと存じます。
被写体を四隅に置いて撮影し、右上だけがハッキリしないようでしたら、3である可能性が高いです。

このカメラは所持していませんので、あくまで一般論ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:10297490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件 Optio P70の満足度4

2009/10/13 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

Eghamiさん、アドバイスありがとうございました。

やはりノイズリダクションの影響が強いようです。
おっしゃるとおり64に設定し何枚か撮ってみましたが、四隅ないし外周ぎりぎり
はかなり悪いものの、右が特に悪いというほどのことはなく、立木の位置ならそ
れほどでもありません。しかし、解像度を損なうほどのノイズリダクションとは
……ね。
 
  

書込番号:10305547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/17 22:22(1年以上前)

別機種
機種不明

オリジ リサイズのみ

右上トリミング

遅レスで恐縮ですが、A40も同じような症状で手放しました。
S10はこのようなことはなかったです。

書込番号:10492492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件 Optio P70の満足度4

2009/11/18 00:24(1年以上前)

魚道テトラさん、今晩は。ありがとうございます。

私と似た現象ですね。右下もよくないような……。
薄さが売りのカメラですし、人物などでは欠点も出ないので、割り切って使う
しかないでしょうね。私は他のカメラはあまり知りませんが、フィルムカメラで
は四隅が悪いのは常識でしたから。S10はそれほど広角じゃないので、救わ
れたのかもしれません。機会を見てもう少しテストしてみます。
 

書込番号:10493396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング