『HDR-XR520Vの電池パックについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『HDR-XR520Vの電池パックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HDR-XR520Vの電池パックについて

2009/08/07 03:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 takao830さん
クチコミ投稿数:2件

HDR-XR520Vで他社メーカーの電池パック・充電器を使っても大丈夫ですか。又、何処のメーカーの物が有りますか

書込番号:9963878

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/08/07 12:51(1年以上前)

社外品の電池は自己責任です。
他人に『大丈夫ですか?』と聞く時点で自己責任を果たせていません。
止めておきましょう。

書込番号:9965088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 21:27(1年以上前)

わたしは、ROWAというメーカーのものをすでに3ヶ月ほど
頻繁に(週3回ほど充電)使用していますが、
いまのところ、まったく問題ありません。

実は放送局でも、純正のバッテリーを使用しているところはほとんどなく、
中国製を含む様々なバッテリーメーカーのものを使用しているようです。

もちろん、純正品ではないので、
バッテリーが原因の故障には、無償で対応はしてくれないと思いますが、
今まで、数々のカメラで、外部メーカーのバッテリーを使用していますが、
一度も故障の経験はありません。

ちなみに、
そのバッテリーですが、
いまのところ在庫切れのようですが、
注文は受け付けているようです。

バッテリーのセルはSANYOの日本製です。
3900mAh で 5480円。
純正では2万円はしますから、爆安ですよね。
しかも純正品よりも80グラムも軽く、
負担が少ないのも、気に入っています。



リンク参照下さい。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3254

書込番号:9966841

ナイスクチコミ!2


スレ主 takao830さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/10 17:33(1年以上前)

ご丁寧な説明有難うございた

書込番号:9979219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/12 08:44(1年以上前)

同じ容量で本当に軽いとしたら、何か(大切なものが)抜けていると
考えないのかなあ?

書込番号:9986878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 01:54(1年以上前)

ぎむ2000さん、
リチウムのバッテリーはセルの種類によって、
重さが違うようです。
ですから同じ容量でも、メーカーによって重さは変わります。

SONYのバッテリーはSANYOのセルは採用してないはずですので、
重さが違う一つの要因でしょうね。

一時期、SONYのセルも非常に軽いものがありましたが、
充電機につけたままで充電しつづけることを繰り返していると
(つまり、充電が終わってもそのままにしておくと)
バッテリーが早い段階で弱ってしまうことがわかり、
今、一昔前の重いセルに戻っています。

どちらにしても、バッテリーは消耗品。
高いものを買うより、
「安く買って、頻繁に買い換える」ほうがいい、と信じて
私は長年そうしています♪



書込番号:9995345

ナイスクチコミ!0


Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2009/08/14 15:50(1年以上前)

これは独り言なので気にしないでください。

純正品のバッテリーを使うなんてアホデス。
互換バッテリの中には日本セルで純正品よりパワーの
あるものがあるのに、メーカーの印があるだけで高額な、
中身もわからないバッテリーをなぜ使うのか・・
特にソニーは過去にPC用バッテリーに不具合が有った件もあり。
メーカー品だから信頼できるとか限らない。
かと言って、互換バッテリーが良いとも限らない・・・
しかし、消耗品なので安く済ませたい。

独り言なので気にしないでください。

書込番号:9997290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/08/14 23:44(1年以上前)

僕もROWA製のバッテリーをビデオにもデジ一にも使っています。
結局、バッテリーは、限りなく使い切って充電、
なんていう理想的な(今は違うのかな?)使い方は出来ないので、
消耗品だと思って、
気楽に変える安物を使う、というのが僕の選択理由なんですが、
一度だけ、ROWA製のバッテリーでハズレを引いたことがあります。
充電してもすぐに駄目になってしまうという現象でした。
保障期間中だったのかもしれないけれど、
調べもせずに、安かったから仕方がない、と思って
すぐに買い換えてしまいました。
そう思えてしまうのも安物を使う利点かも。

ROWA製のフィルターでも一度ハズレを引いたことがあって、
その時はねじ山がゆがんでいて、
どうしてもレンズにキチンと固定することが出来ないというものでした。
この時も、
安物だから仕方がない、で済ませてしまいました。

要は、そういうことです。

書込番号:9999201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング