『キヤノンSS新宿』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『キヤノンSS新宿』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

キヤノンSS新宿

2009/01/31 15:30(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件
別機種

HFトリオ

レンズを修理に出しに西新宿にあるキヤノンSS新宿に行ったらHF S10があったので見てきました。
発売前だったのでデータの持ち帰りは出来なかったですが簡単に

さすがに大きいですね。

真ん中のHF20がかなり小さく見えます。
HF20は右のHF11と比べてもかなり小さかったです。

持った感じはHF11とそんなに変わらない感じでした。
HF11がそのまま長くなったようなボリューム感といえば分かりやすいでしょうか?

このデカイレンズがもう少し広角ならば…残念
HF20が高倍率ズームなのでなおさら惜しい!

質感もそこそこ高級感もあって上位機種らしいですね。ダイヤカットのダイヤル等いい感じです。
すぐに塗装が剥げてしまうこともなさそうです。

個人的には電源ボタン押しにくいかな?

顔認識が新しいので試してみましたが顔追尾はフレームも細くて良い感じでしたが手前に細い柱の障害物があると一瞬フォーカスが迷う感じがありました。
(パナのHPの追っかけフォーカスのサンプルみたいにしたつもりだったんですが)
この辺は他メーカーでも試してみたいですね

画質は解像感があって髪の毛のディティール等もキヤノンらしい感じ!
この辺はかなり期待できるのではないでしょうか!

暗所性能等は店内ではHF11と同等かキモチ良くなってる印象でした。
TVに映してではなく液晶モニターの見た目なので正確ではないと思いますが高画素化の割には
頑張ってる印象です。店内なんで明るいので室内だとどうなるか気になるところですね。

まだ店頭には並ばないと思いますので近くに行った方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9018878

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/31 16:50(1年以上前)

>このデカイレンズがもう少し広角ならば…残念

レンズも大きいですが、それ以上にボディが無駄に大きい気もしますね?
上位モデルのクセにEVFも無いし、あの中身にはなにが詰まっているのでしょうか?
マイク位置の影響?

ソニーHC1もレンズのわりにボディが太くて長かったですが、あのころはLSIの
ワンチップ化などが今ほどではなかったですからね。

このくらいのボディなら、もっと大きい広角レンズでも入りそうですが、カメラブロックは
コストがかかるので、後での広角モデルも追加とかはまず無いのでしょうね。。。

書込番号:9019206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/01 01:02(1年以上前)

私はキヤノンプラザ銀座に見にいってきました。
第一印象は、やはり「ごっついなぁ」でしたが
画質を優先させた結果であれば素直に受け入れられます。

ビデオワールドにSONYのSR11とXR500の比較が出ていますが
思った通りの結果だったので、安心してHF S10を購入できそうです。

あとは値段ですよね、3月末までに実質87000円きってほしい。

書込番号:9021987

ナイスクチコミ!1


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2009/02/01 02:32(1年以上前)

山ねずみRCさん、お疲れさまです。

>レンズも大きいですが、それ以上にボディが無駄に大きい気もしますね?
上位モデルのクセにEVFも無いし、あの中身にはなにが詰まっているのでしょうか?
マイク位置の影響?

デザインの問題かもですね。
HF11がそのまま伸びたような形なのであえて後ろを絞るようなことはしないでしょうし。
HS300もでしたがレンズが主張してますね!
EVFは次への宿題ということで…

>このくらいのボディなら、もっと大きい広角レンズでも入りそうですが、カメラブロックは
コストがかかるので、後での広角モデルも追加とかはまず無いのでしょうね。。。

まあ本体くらいの長さのレンズが必要でしょうから無いでしょうね。

オレのザクさん、こんにちは
銀座の方で見られましたか。 やはりデカイと思われましたか。

>画質を優先させた結果であれば素直に受け入れられます。
そうですね。少しくらい大きくてもですね。各誌のレビューが楽しみです。
あとLレンズ搭載限定モデルとか出してほしいところです!
白いボディで!

>ビデオワールドにSONYのSR11とXR500の比較が出ていますが
思った通りの結果だったので、安心してHF S10を購入できそうです。

早速比較見てみました。
んん…SR11の方が雰囲気が良いように見えるのは気のせい?ディティールはともかく見せ方はSR11?
ガンマ値が違うのかクルーニーさんXR500のほうが白っぽい?
いやこれが新センサーの感度の影響?全体的に影の部分が明るめに見えるのはそのせい?

あと拡大画像で信号の光り方が違ってるのが印象的ですね。

次の暗所性能がどうなのか気になりますね。あと手ぶれ補正時の画質とか。
新しいタイプのセンサーなんで気になりますが最初なんでやらかしてなきゃ良いんですが…

あとソニーはAFは相変わらずほったらかしぽいですね(汗)
この辺は気持ちのいいキヤノンですね。

結構パナの追っかけAFも気になってますが…


>あとは値段ですよね、3月末までに実質87000円きってほしい。
カメラメーカーらしいキャッシュバック戦略でもう10万切り近くなんで卒業、運動会シーズン(最近)の春には
各社の売れ筋そのあたりにいきそうな雰囲気ですね。

来週レンズとりに行くのでまた見てきます。

書込番号:9022332

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/01 04:57(1年以上前)

>ビデオワールドにSONYのSR11とXR500の比較
>ガンマ値が違うのかクルーニーさんXR500のほうが白っぽい?
>いやこれが新センサーの感度の影響?全体的に影の部分が明るめに
>見えるのはそのせい?

どの様なモニターでどんなセッティング(ブラウザの設定含め)で
見られているのか解りませんが、私の環境ではXR500が暗部はしっかりと
沈み、しゃっきりしてますが…。SR11はXR500に比べると若干、
暗部も含めて白浮き気味に見えます。

ただ昼間の映像は大差ないですね。超手振れ補正と暗所の画質が
早く観てみたいもんです。

書込番号:9022539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/01 09:18(1年以上前)

>ガンマ値が違うのかクルーニーさんXR500のほうが白っぽい?
hamaproさんのブログですよね?
XR11と誤記されたりしているので、SR11とXR500を逆に認識していませんか?

明らかにXR500の方がくっきりはっきり系ですね。
解像力もやや上がっているようですし、
順当な性能向上を実現しているようですが、
画質調整ってどの程度できるんでしたっけ?

XRでシャッター速度やガンマ調整などのマニュアル機能充実版があればいいのに、
と思うのは私だけ?


HFS10はHF11を基準にすればこちらも順当な性能向上ですね。
解像力がさらに向上してどの領域まで行ったのか楽しみです。
ただ、HV30並の暗所性能や広角にも期待していたので、
それは次回以降に持ち越しですね。

ダークホース?のPana機の健闘にも期待しています。

書込番号:9023002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/01 18:36(1年以上前)

ビデオワールド(×)→ハイビジョンワールド(○)ですね、失礼しました。
皆さんが当たり前のように発言されてたので、しばらく気付きませんでしたw
各社、発売日(パナ2/5、キヤノン2/13、ソニー2/20)が近づいてきて楽しみですね。

書込番号:9025445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/01 19:47(1年以上前)

>あと拡大画像で信号の光り方が違ってるのが印象的ですね。

そうそう、これこれ、こういう光条の違いじゃなきゃ(笑)

書込番号:9025774

ナイスクチコミ!0


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2009/02/01 20:02(1年以上前)

六徳さん、こんにちは
>どの様なモニターでどんなセッティング(ブラウザの設定含め)で
見られているのか解りませんが、私の環境ではXR500が暗部はしっかりと
沈み、しゃっきりしてますが…。SR11はXR500に比べると若干、
暗部も含めて白浮き気味に見えます。

私はMacなので普段からガンマ値1.8で見てます。
Winと同じ2.2で見るとぐっと沈んで見えますね。
でも感度が良すぎて?明るく見えるのは変わらない印象ですね。
レビュー通り解像度やコントラストが上がってるのは分かりますけど。
SR11の暗部が液晶テレビの黒浮きみたいにも見えるのは確かですね。

>ただ昼間の映像は大差ないですね。超手振れ補正と暗所の画質が
早く観てみたいもんです。

昼間の明るいところもより明るい印象です。標識もより白く見えます。
XR500のほうが明るく見やすい絵柄なのでしょうね。Dレンジが利いてる?



グライテルさん、こんにちは
>ガンマ値が違うのかクルーニーさんXR500のほうが白っぽい?
hamaproさんのブログですよね?
XR11と誤記されたりしているので、SR11とXR500を逆に認識していませんか?

たしかにXR11とありますが間違えてはいないです。

>明らかにXR500の方がくっきりはっきり系ですね。

言われる通りだと思います。ソニーぽいドンシャリ系?
画質をガラッと変えてるのかもですね。SR11のしっとり感?も悪くないと思ったんですけど…
ちょっと人工的な雰囲気にかんじますけど?

>XRでシャッター速度やガンマ調整などのマニュアル機能充実版があればいいのに、
と思うのは私だけ?

いえいえ、そういう声はあちこちで…
ソニーは最近高級機以外は装備してないですね。使い勝手はともかくパナやキヤノンはマニュアル機能が充実してるのに上位機種のXR520だけでも装備してほしかったですね。
ソニーはユーザーが使ってないと判断してるんでしょうね。

>HFS10はHF11を基準にすればこちらも順当な性能向上ですね。
解像力がさらに向上してどの領域まで行ったのか楽しみです。
ただ、HV30並の暗所性能や広角にも期待していたので、
それは次回以降に持ち越しですね。

広角は永遠のテーマなのかもですね(汗)
どこかがAVCHD Lite専用の広角専用機等を出すと面白いんですけどね。



オレのザクさん、こんにちは 
>ビデオワールド(×)→ハイビジョンワールド(○)ですね、失礼しました。
皆さんが当たり前のように発言されてたので、しばらく気付きませんでしたw

そういえば…(笑)

>各社、発売日(パナ2/5、キヤノン2/13、ソニー2/20)が近づいてきて楽しみですね。

ホント、楽しみです!



ぐらんぐらんす〜さん、こんにちは
円と四角
片方はクロス状のフレアが見えます。
片方は丸く信号の形が再現されて自然ですね(笑)

書込番号:9025867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング