『2台買ったので、少し比べてみました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『2台買ったので、少し比べてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

2台買ったので、少し比べてみました。

2009/03/19 17:19(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

クチコミ投稿数:146件
機種不明
機種不明
機種不明

TM300

HF20

F31fd

TM300とHF20で、そーとー悩みました!!
結局両機買ってしまいましたので、参考になるかどうかわかりませんが
静止画の画像UPします。

ファインダーがついてる事、追っかけフォーカスがあること、おまかせiA
とメーカーがパナという事でTM300買いましたが、画質に納得できずHF20も買いました。




書込番号:9271120

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:146件

2009/03/19 17:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TM300

HF20

F31fd

個人的にはパナのAWBには違和感があります。


広角が違うので多少ズレましたがお許しください。

何かの参考になればと思います^^;

書込番号:9271130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2009/03/19 17:25(1年以上前)

個人的にはデジカメである、F31の画像が一番実際の色に近いです。

ちなみに背景の壁紙は、白色です。

書込番号:9271142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2009/03/19 17:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

TM300

HF20

両機ともフラッシュがありますが。

白とびはどちらがお好みですか?

書込番号:9271212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2009/03/19 17:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

本体の大きさはこんな感じです。

書込番号:9271230

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/19 20:08(1年以上前)

@トリニティーさん、比較サンプルありがとうございます。

SD1、HF10ユーザーですので、
両機種共興味があります。

TM300、
AWBはどうもイマイチのようですね。
適切なWBモードを選んでやるしかないですかね。

もし可能なら、
動画からの本体切り出し画像をアップして頂けないでしょうか?

また、SD1で撮影した動画(SDカード)を
HF10であとからフォトすることはできたのですが、
TM300とHF20間でも可能か試してみて頂けないでしょうか?
TM300とHF20の静止画化の特性が見えて面白いかも知れないので。

勝手なお願いで恐縮ですが、
TM300を手放される?前に一度試してみて頂けますと幸いです。。。

書込番号:9271752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/03/21 09:58(1年以上前)

グライテルさん

>TM300とHF20間でも可能か試してみて頂けないでしょうか?
あとからフォトできましたよ!!
TM300内臓32→SDCH→HF20で再生あとからフォトも全てOKです。
逆のHF20→TM300
でも操作可能です。

しかしHF20はオートだとものすごく色合いが濃い〜〜です(汗
デジカメもIXYを使っていてキヤノン画質には慣れているつもりですが
予想以上に濃い〜です、標準だとくっきりカラー(フジで言うFクローム)
くらいですね・・・IXY400当時の濃さです。


個人的にお勧めは、すっきりカラーに変更する事をお勧めします。
現在私は、動画も写真もすっきりカラーに設定してあります。
またはカスタムで色合い調節ですね。

グライテルさんHF10で標準(オート)で濃く感じませんか?
それともHF20で多少基本設定変わったかな?

書込番号:9279902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/21 12:28(1年以上前)

@トリニティーさん、レスありがとうございます。

>全てOK
多少ファイル構造や情報が追加されているようですので無理かも、
と思っていました。

>HF20はオートだとものすごく色合いが濃い〜〜
>すっきりカラーに設定
HF10で試した限りでは「すっきり」は画質効果「色の濃さ−」
に近かったです。
私は白飛び黒潰れ抑制と、同様に濃く感じていましたので、
コントラスト、色の濃さを−設定しています。

>HF20で多少基本設定変わったかな?
HF11はHF10よりくっきりはっきり&濃い、になり、
HFS10はHF10よりすっきりになったようですが、
HF20はどうなんでしょうね?

別スレで詳細比較をされているので、
他はそちらでコメントさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:9280483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/21 20:56(1年以上前)

@トリニティーさんへ質問ですが、私はBDレコーダーディーガBW730を
もっているので、TM300を考慮中ですが、このキヤノンのHF20でSDカードに
撮影した動画は、パナのDVDレコーダー機器で再生できるのでしょうか?

書込番号:9282550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/21 21:00(1年以上前)

エムワイさん、
BW730なら、
SDカードから直接再生、
SDカード経由またはHF20からUSBケーブル経由で取り込み可能
です。

書込番号:9282571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/21 21:11(1年以上前)

>グライテルさん

あ!そうですか、情報ありがとうございました。
ビデオカメラも直接SDカード再生できるパナにしようかと思っていたのですが、画質とか考えるとキヤノンあたりのほうがきれいと、悩んでいたのですが、これでスッキリ
しました。

>@トリニティーさん

もう1つ、質問ですが、HF20での、暗い場所での撮影は、どうでしょうか?

書込番号:9282651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/03/22 18:04(1年以上前)

エムワイさん

>HF20での、暗い場所での撮影は、どうでしょうか?
動画に関しては互角ですね〜、ノイズの出方も大差ありません。
ノイズに多少違いがあり、TM300はノイズリダクションのせいかのっぺりします。
HF20は解像感はあるがザラザラしている感じです。

静止画に関しては両機ともフラッシュがあります。

書込番号:9287388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/03/23 14:37(1年以上前)

あぁ・・あの〜

初歩的な質問ですが教えてください。

SDHCカードにある動画をPCに保存したいのですが

何と何をドロップすればいいのでしょうか?

中身は上記画像のようなデータになっていますが、

DCIM? PRIVATE? MISC?

それとも全て?でしょうか??

書込番号:9291728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/03/23 14:37(1年以上前)

機種不明

すみません画像貼り忘れました・・・

書込番号:9291733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/23 22:07(1年以上前)

HD Writer2.0は使いやすいですが、
TM300付属はいろいろ変わったようですね。

動画のみならPRIVATE(AVCHD)フォルダ、
静止画ならDCIMです。

書込番号:9293678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/03/24 14:52(1年以上前)

グライテルさん

ありがとうございます、助かりました!!

書込番号:9296705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング