『電源をonしたままコンセントを抜くと』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

コントラスト比1200:1/輝度350カンデラ/応答速度6msの22型WUXGA液晶ディスプレイ(ブラック)。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2242W-HBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

『電源をonしたままコンセントを抜くと』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2242W-HBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2242W-HBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2242W-HBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源をonしたままコンセントを抜くと

2009/10/17 07:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

クチコミ投稿数:21件

このディスプレイを買うかどうか悩んでいます。
教えてください、電源をonしたままコンセントを抜いて
またコンセント入れると電源はONになるのでしょうか?
それとも、パワーのボタンを押さないとONにならいのでしょうか?

パワーのボタンを押さなくてもONになれば購入したいと思っています。
すいませんが、教えてください

書込番号:10321555

ナイスクチコミ!1


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/10/17 07:50(1年以上前)

最近のモニターは色々ややこしいから・・
出来るにしてもこの手の質問はメーカーに問い合わせるのが賢明でしょう。

書込番号:10321590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/17 07:55(1年以上前)

欲しいと思う品なら、そんな些細なことはどうでもいいと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:10321602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/17 07:57(1年以上前)

追伸
使用しない時はリモート電源スイッチで節電、という意図は理解した上でです。

書込番号:10321611

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/17 08:05(1年以上前)

些細かどうかを決めるのは購入者でしょう。
私は以前展示用のモニタを集合タップで電源管理を一括でしたいなと思ったり、
ショウウインドウの中に入れるモニタの電源ON、OFFがめんどうだなーと思ったり
したことがあります。

書込番号:10321631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/17 08:18(1年以上前)

業務用や展示会の場合は確かに、仰るとおり。
一斉にコントロールできない、それば非常に不便。
すみません、私はごく一般的な使い方を想定していました。
ま、どちらにしても私だったら(一般的に家庭で使う場合)欲しいと思ったら仕様はどうであれ、買い!ますね(笑)

書込番号:10321657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/17 08:33(1年以上前)

>教えてください、電源をonしたままコンセントを抜いて
またコンセント入れると電源はONになるのでしょうか?

FlexScan S2031W-HBKは電源入った。ってか、切れないが正解かな。

なぜ電源を入れたままコンセントを抜くのか自分には理解できないです。
多くの液晶モニターは信号が切れると同時にスタンバイモードに以降。
再び信号を感知したら電源が入る仕様になってると思いますよ。
つまりPCの電源に連動してモニターの電源もONとOFF「スタンバイ」を自動で制御してますね。

書込番号:10321700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 08:35(1年以上前)

ぱらのいあさん、大丈夫です。

私はテーブルタップにコンセントを差して、そちらで電源のON/OFFをしてます。

書込番号:10321706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/17 08:46(1年以上前)

コンセント側でON、OFF
素人考えで根拠無しですけど、それって寿命が縮まるような気がしてなりません。

書込番号:10321738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/10/17 09:01(1年以上前)

解答ありがとうございました。
大丈夫そなうなので、購入しようと思います。

テーブルタップでon/offしているので、毎回パワーボタンを押すのが面倒って
だけことなのですが、
普通の人は、使わない時はスタンバイにしている人が多いのですかね?
勉強になりました。

書込番号:10321781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/17 21:35(1年以上前)

内部回路が判らないので

>コンセント側でON、OFF
>素人考えで根拠無しですけど、それって寿命が縮まるような気がしてなりません。

同じく素人考えで・・・
一般に接点が切れるときに、その接点が切れるところでアークが発生します。
このアークが接点を傷める原因になります。
したがって今回の場合はコンセントの接点でアークが発生していると思いますので、モニターの電源回路の寿命が縮まることは少ないかと・・・

無責任モードです。
(^_^;)

書込番号:10325074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種を 2 2011/01/04 3:35:20
ディスプレイの高さ 4 2010/07/15 1:12:27
NTT-Store39800円 0 2010/03/28 21:12:11
Windows7&nVIDIAドライバの相性? 20 2009/12/24 10:42:38
EasyPIXにて 2 2009/10/17 17:57:00
電源をonしたままコンセントを抜くと 10 2009/10/17 21:35:11
文字やアイコンの大きさ 3 2009/09/19 9:02:50
D-Sub 接続表示 4 2009/08/22 10:20:40
安い! 3 2009/08/03 2:51:39
画面の傾きについて 8 2009/07/12 5:30:19

「EIZO > FlexScan S2242W-HBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

FlexScan S2242W-HBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング