『アップグレードの意味を教えてください。初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 1月30日 発売

Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード優待パッケージ Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージの価格比較
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのスペック・仕様
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのレビュー
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのクチコミ
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージの画像・動画
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのピックアップリスト
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのオークション

Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月30日

  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージの価格比較
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのスペック・仕様
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのレビュー
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのクチコミ
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージの画像・動画
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのピックアップリスト
  • Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ

『アップグレードの意味を教えてください。初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージを新規書き込みOffice PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ

クチコミ投稿数:10件

これまでの質問と、マイクロソフトのホームページ、その他のサイトを読みましたが、意味が理解できないので、大変恐縮ですがご教授いただけるとありがたいです。

@ 先月、office2007がプリインストールされている、Vista搭載のPCを購入しました。
パワーポイントが入っていないので、購入したいと思っています。

この優待パッケージを購入すると、パワーポイントが使えるのでしょうか?

それとも条件に合わないのでしょうか?

A 新規にネットブックの購入を検討しています。ネットブックにはofficeが搭載されていません。
このネットブックに、この優待パッケージをインストールすると、パワーポイントが使えるのでしょうか?

アップグレードという言葉の意味がよくわからず、困っています。この優待パッケージではなく、通常のものを購入するべきであればそちらを購入します。

これまでにも同様の質問があったかとは存じますが、小学生に教えるように教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9908092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/26 01:49(1年以上前)

メーカーサイトより
アップグレード対象製品:PowerPoint 2000-2003、2000-2007 および XP バージョンの Microsoft Office スイート (統合製品) 。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/promo/ppt/default.mspx
ということですので、どちらの場合もこの製品は利用できません。
この製品は、上記の旧バージョンのパワーポイント(又はOfficeパッケージ品)がインストールされているパソコンに、製品版よりも安くPowerPoint2007をインストールすることができる製品です。
これらの旧バージョンのパワーポイントをお持ちでないなら、製品版のPowerPoint2007を購入する必要があります。アップグレードと表示されているものではインストールすることはできません。
アップグレードとは、古いものから新しいものに変更するという意味です。
アップグレード製品とは、旧製品を購入してくれているので、新しい製品を特別にお安くしときますよ、というような意味です。

書込番号:9908171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/26 01:57(1年以上前)

PowerPointが無いOffice製品でもインストールできるはずでは?
PowerPointが入っていないPersonal版が対象外なら、そういう風に明記するでしょ。
(PowerPointのバージョン2000-2003、または2000,XP(2002),2003,2007の
Microsoft Officeという意味では?)

2の場合はOfficeが入っていない + インストールできるOfficeを持って
いないようなのでNGです。
(単体製品も含む:WordやExcel等)

書込番号:9908202

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/26 02:00(1年以上前)

 
>@ 先月、office2007がプリインストールされている、Vista搭載のPCを購入しました。
パワーポイントが入っていないので、購入したいと思っています。
この優待パッケージを購入すると、パワーポイントが使えるのでしょうか?


たまたま、手元に同パッケージがありますので、読む限り@のばあいは使えます。(1台しか使えないので3台あるOFFICE搭載PCのどれに入れるか迷っていますのでまだインストールしていませんが)

(こう書いてありますので)(注3)
Office Personal 2007 がインストールされている環境に、Office PowerPoint 2007 アップグレードをインストールする場合、Office Personal 2007 はそのまま残された状態で PowerPoint 2007 が追加でインストールされます。
下記リンクを
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/upgrade.aspx



Aのネットブックの場合はライセンス上問題があります。POWER POINTがインストールできるかは不明です、OFFICE優待パッケージの場合、は対応のOFFICEが無くてもインストールでき、アクティベーションも通るのはよく知られていますが。

書込番号:9908213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/26 02:56(1年以上前)

>アクティベーションも通るのはよく知られていますが
Upgrade製品はOEMの規約外になるんですかね(ちょっと心配)

OEM版に対するUpgrade製品のインストール可能先が明記されて
いるページありませんか?

書込番号:9908338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージの満足度3

2009/07/26 06:23(1年以上前)

簡潔に説明すると、
@の場合はインストール可能。この優待パッケージはパワーポイントを持っていない人を対象に発売された製品です。一般的なアップグレード製品とは異なります。
Aの場合は不可能です。

私も相談者の方と同じ@の条件でインストールしました。

ヒメマルカツオブシムシの返答は明らかに間違っています。

書込番号:9908534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/07/26 07:56(1年以上前)

皆様、初心者の私にわかりやすいご説明をありがとうございます。
ようやくアップグレードの意味がわかりました。

皆さんのご意見を参考にさせていただいた私の理解は以下の通りです。

@ Office2007(pptなし)VistaPC:インストールできPptを使用することができる。

A もともとOffice2007が入っていないため、このソフトの対象外である。
ただし、2007が入っていなくても、使用することができるが、2台目ととしてインストールするとライセンスの問題に引っかかる

上記2点を鑑みると、単品のPptアカデミック版(12000円ぐらい)を購入すると、メイン、サブの@、AのPCにインストールし、ライセンスにも抵触せず使用できると考えてよいですか?
また、現在、大学関係に勤めていますので、アカデミック版を購入する資格は持っていると考えています。

もし、上記の理解が間違っているようでしたら、再度ご指摘いただけるとありがたいです。
皆様、ご丁寧にご教授下さり、本当にありがとうございます。


書込番号:9908692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/26 10:02(1年以上前)

ライセンス的な話ですと通常製品のものを買った場合でも

vistaのPCがデスクトップでしたら
ネットブックにもパワーポイントインストールokですが
ノートPCに2台は駄目です。
あくまでライセンス的な方面で見た場合の話です

書込番号:9909021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/26 10:24(1年以上前)

こんにちは、ダイの大冒険2さん

メインがデスクトップである必要性はなかったはずですが・・・
同一人物が使用するのであればノート2台による使用でも問題ありません。http://support.microsoft.com/kb/881466/ja

書込番号:9909090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/26 10:45(1年以上前)

すまん、アップグレード対象製品におもいっきり2000-2007の Microsoft Office スイート 、って書いてありますね。
2007を見落としてました。Office2007Personalへはインストールできますね。訂正致します。

書込番号:9909156

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/07/26 13:29(1年以上前)

 この優待ソフトは1ライセンス用なので、2台にインストールするならばアカデミック版を購入した方がお得です。

書込番号:9909733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/26 14:05(1年以上前)

こんにちは空気抜きさん

あれま ノートPC2台にもokとなっていたのですね。

書込番号:9909844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/27 02:45(1年以上前)

皆様、温かくご丁寧なサポートをありがとうございました。
皆様のご意見をもとに、アマゾンでアカデミック版を購入いたしました。
これならライセンスを気にすることなく、自家用の2台のPCに使えます。

本当にありがとうございました。

書込番号:9913331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ
マイクロソフト

Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月30日

Office PowerPoint 2007 アップグレード Microsoft Office 20周年記念 優待パッケージをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング