プリンタ > CANON > Satera MF4350d
本日Satera MF4350dが届いて、接続が終わりました。
FAX/TEL切り替えの設定にしています。FAXを試しに知人に送信したら無事届きました。
しかしながら、外付けした電話機もちゃんと使えますが、何故か子機が全く反応しません。子機が使えないということは想定外でした。殆ど子機しか使わないので困っています。
対処の仕方はございますでしょうか。詳しい方のご回答をお待ち申し上げます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:10069943
0点
>外付けした電話機もちゃんと使えますが、何故か子機が全く反応しません。
プリンタではなく、電話機による問題かと思われます。
プリンタを通すと電話が出来ないとなれば、中継となるプリンタが問題となりますが、
電話は出来るが、電話機の親機と子機とが通信できて無いとなると、電話機側かと。
ちなみに、全く反応しないとはどのような状況でしょうか?
常に、ツーツーと繋がらないのか、音も何も出ないのか、ディスプレイも表示しないのか。
書込番号:10070006
1点
パーシモン1wさま
素早い返信を有り難うございます。
>ちなみに、全く反応しないとはどのような状況でしょうか?
>常に、ツーツーと繋がらないのか、音も何も出ないのか、ディスプレイも表示しないのか。
音も何も出ません。ディスプレイの表示も出ません。
なお、親機は繋がりますが、この複合機に繋いだ途端にディスプレイの表示がでなくなりましたし、短縮ダイアルも使えなくなっています。(勿論接続前はディスプレイの表示も、短縮ダイアルも何も問題もありませんでした。)
この複合機に繋ぐまでは、通常通り何の問題もなく親機・子機ともに使えていましたので、接続の仕方はマニュアル通りに設定しましたけれど、何か他にうまい設定の仕方があるのかどうかと思ったのですが・・・
他のユーザーの方は、子機が使えていらっしゃるのでしょうか?
そうでしたら、電話機のメーカーに問い合わせた方が宜しいのか、それともキヤノンのサービスセンターに問い合わせするしかないでしょうね。
明日問い合わせをして結果が分かりましたら、また書き込み致します。
有り難うございました。
書込番号:10070116
0点
>親機は繋がりますが、この複合機に繋いだ途端にディスプレイの表示がでなくなりましたし、短縮ダイアルも
家庭用の電話ですか?ビジネスホンであれば、そのようなことはあり得るかもしれません。
子機とありますが、家庭用であればコードレスを考えますが、
ビジネスホンであれば、親機に似たような形状ですよね。電源供給などに違いは出ますが。
ビジネスホンであれば、親機は直接電話線とつないでおく必要があります。
このプリンタをつなげるのであれば、子機側の線を使用してください。
書込番号:10070200
1点
パーシモン1wさま
重ねて、素早い返信を有り難うございます。
>家庭用の電話ですか?ビジネスホンであれば、そのようなことはあり得るかもしれません。
>子機とありますが、家庭用であればコードレスを考えますが、
>ビジネスホンであれば、親機に似たような形状ですよね。電源供給などに違いは出ますが。
ビジネスホンではなく、家庭用の、10年以上前のサンヨー製「コードレス留守番電話機」です。今確かめましたら、留守電も使えないです。昔ながらの、ただの電話機としての機能以外、使えなくなっています。
説明の仕方が不完全で申し訳ありません。
書込番号:10070306
0点
基本操作ガイド5−4〜を見てもらえますか。
複合機のファックス機能と電話機との設定があるようです。
設定項目があるとすれば、このあたりくらいかと。
あとは、複合機と電話機の相性と言えるモノか、間に使用した線が悪いのか。
余った電話線があれば、間に使用した線を換えてみてくれませんか。
一応、接続ですが
(上の口)EXT.と書かれた方に電話線を、(下の口)LINEに電話機親機を。
書込番号:10070480
![]()
1点
パーシモン1wさま
何度もご教示頂き感謝申し上げます。
>基本操作ガイド5−4〜を見てもらえますか。
>複合機のファックス機能と電話機との設定があるようです。
>設定項目があるとすれば、このあたりくらいかと。
はい、この5−4を見てFAX/TELの設定にしました。
今まで業務用のCANOFAXを使っておりましたので、使い方や接続の仕方は馴れています。
ただ複合機は初めてです。
>あとは、複合機と電話機の相性と言えるモノか、間に使用した線が悪いのか。
>余った電話線があれば、間に使用した線を換えてみてくれませんか。
電話線も換えてみましたが、変わらずでした。
>一応、接続ですが
>(上の口)EXT.と書かれた方に電話線を、(下の口)LINEに電話機親機を。
接続を反対にしてみましたら、複合機内部でカチッカチッと話し中のような音が鳴りました。
電話機(親機)はディスプレイの表示もなく、留守電も機能しませんが、電話機としては使えました(117に掛けて確かめました)。子機は使えない状態のままでした。
それでまた回線を元に戻しました。
以上、やってみましたが、無理のようです。
諦めてこれから寝ることに致します。
夜分遅くまでおつきあい頂きまして、本当に有り難うございました。
書込番号:10070600
0点
お力になれず申し訳ない。
サポートに問い合わせてみてください。
書込番号:10070711
0点
パーシモン1wさま
昨日は一日出かけていて、サポートセンターに電話できませんでした。
本日電話しようと思いましたが、親機が床においたままでしたので、テーブルに持って行こうと、電話機のアダプタをコンセントから抜いて、テーブルに近い側の延長コードのコンセントに差し込みました。
そしたら、なんということでしょう。親機の液晶がつきました!短縮も使えるし、従来通りの電話機に回復しました。子機も使えます。
原因はテーブルタップにあったようです。MF4350dや電話機のせいではなく、ただ単に繋いでいた延長コードだったとは。
お騒がせいたしました。陳謝致します。
書込番号:10076979
0点
無事使えるようになって良かったです。
書込番号:10079064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF4350d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/11/13 0:53:36 | |
| 0 | 2010/09/21 22:21:19 | |
| 2 | 2010/10/13 21:15:51 | |
| 1 | 2010/06/21 20:54:47 | |
| 4 | 2010/04/10 10:07:21 | |
| 0 | 2010/02/11 22:06:36 | |
| 0 | 2010/01/16 18:23:15 | |
| 10 | 2009/09/01 8:42:20 | |
| 3 | 2009/08/22 13:58:29 | |
| 7 | 2009/05/10 10:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







