『プラスチック部分の色ムラ?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『プラスチック部分の色ムラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プラスチック部分の色ムラ?

2009/11/27 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 噛む犬さん
クチコミ投稿数:9件

このTVを購入したのですが、TVの上の表面のプラスチック部分に傷とは少し違うのですが白っぽい線のような色ムラのようになっています。脇のプラスチック部分も少し同じような感じになっています。TVを見るには支障は無いのですが、一応はSONY製なのに、こんな雑な作りなのは残念です。BRAVIAを購入された方で同じような状態の方いらっしゃいますか?

書込番号:10540957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/27 19:24(1年以上前)

デザインじゃなければ、販売店にご相談を 

書込番号:10541630

ナイスクチコミ!0


スレ主 噛む犬さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/27 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。デザインではありません。表現が難しいのですが100円ショップで売られている子供用のオモチャのプラスチックのような感じでプラスチックを作る段階で太い島模様が入ったような感じです。最近、西友で売り出された無名メーカーの32型39800円とかの商品なら、仕方ないと思いますがSONY製で、この作りは残念です。普通にテレビを見るのに支障は無いのでクレームは出しませんが最近のSONY製のテレビのプラスチック部分は、みんなこんな感じの出来なのかな?と思い質問してみました。

書込番号:10541689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/27 19:50(1年以上前)

テレビに限らずあらゆるものでそのようなものはDVD以外に見たことがありませんので、やはり販売店に相談をすべきだと思います。

書込番号:10541753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/11/27 21:26(1年以上前)

不良品ですから取り替えましょう。
黙認は企業の為に良くありますん。

書込番号:10542286

ナイスクチコミ!0


スレ主 噛む犬さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/27 23:41(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございました。販売店に連絡したところSONYに聞いてみて
くださいとの事でしたので明日カスタマーセンターに電話してみますが、パッと見で思いっきりすごく目立つような傷や、色ムラじゃないと初期不良扱い(新品交換)にはならないのが一般的でしょうか?この件は気にならない人ならば、大丈夫かな?程度です。少しだけ神経質な人ならば絶対に交換希望となるだろうなという感じです。撮影して投稿しようかとも考えましたが画像ではわかりにくい程度なので、初期不良扱いにはならないでしょうか?

書込番号:10543285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5

2009/11/28 09:54(1年以上前)

痛んでいる以上製品不良です。
当方も裏蓋が少し膨らんでいるので裏蓋の交換を依頼します。
厳しく対応しましょう。

書込番号:10544907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/28 11:56(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

白い線ですが、練り込まれている線であれば、異原料が
混入している為に出来た“白色流れ”だと思います。

引っかき傷のような線ですと“ウエルド”が濃く出た
ものだと思います。ウエルドはプラスチックを成型する
際に発生する、樹脂の合わさり目のような線です。
これは通常発生するものだと思いますが、濃いウエルド
ですと、強度的な問題もあります。見た目もよろしく
ありません。

太いシマ模様とありますが、これは“ユジワ”という
現象かと思われます。成型する際の温度が低かったり
何らかの低下現象によって発生しやすくなります。
溶けないうちに指で触ったような模様ですか?

何れにしましても、買われたお店にご相談の上、適切な
対応をお求めになった方が宜しいかと思います。
一度お店の方に見に来て頂いたらどうでしょう。または
お店に置いてあるV5の状態を見てみて、全くそのように
なっていなければ、外観不良になると思います。

書込番号:10545341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 噛む犬さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/28 20:09(1年以上前)

皆様、本当にご親切に教えていただき感謝しております。プラスチック部分については
それほど目立つ訳ではないですし、サポートセンターに電話して来てもらう程では無いので
あきらめて、このまま使おうと思っていたところ昨日の夜辺りから急に電源が落ちる不具合が
出始めました。人感センサーはOFFにしましたので関係ないと思います。さすがに困ったのでSONYに連絡して来てもらう事にしました。やはり機械モノなので当たりハズレがあるとは思いますが昔からSONY製品を好んで購入していましたが今回は残念ですがSONYさんが初期不良と判断した場合には購入店さんが交換してくれるとの事なので、とりあえずSONYさん待ちです。皆様、色々とありがとうございました。長文失礼いたしました。

書込番号:10547404

ナイスクチコミ!0


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/29 09:26(1年以上前)

販売店がユーザーが直接メーカーにと言う丸投げはちょっとばかり困りものですね。
その様な販売店は今後の事が有るのでここで公表しましょう。

書込番号:10550406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/29 16:25(1年以上前)

>やはり機械モノなので当たりハズレがあるとは思いますが

車でも何でも当たり外れはありますが、以前よりは安くなった
というものの、このクラスのテレビを買うのは決して安くは
ありません。妥協しない方がいいですよ。
車で簡単にお店まで持って行けない物ですから、その点を
説明して自宅まで来てもらうべきかと思います。メーカーには
お店から報告するのが本来の姿かなと思います。個人的に。

私も今度のボーナスでV5・F5・W5のどれかを買いますが、
SONYがどうこうというより販売店の対応で選びたいと思います。

書込番号:10552175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング