『キーボード入力について』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

NB100 NB100/HF PANB100HNUF

Atom N270/1GBメモリー/64GB SSDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:1.04kg NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの価格比較
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのレビュー
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのクチコミ
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの画像・動画
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのピックアップリスト
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのオークション

NB100 NB100/HF PANB100HNUF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの価格比較
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのスペック・仕様
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのレビュー
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのクチコミ
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFの画像・動画
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのピックアップリスト
  • NB100 NB100/HF PANB100HNUFのオークション

『キーボード入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/HF PANB100HNUF」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/HF PANB100HNUFを新規書き込みNB100 NB100/HF PANB100HNUFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボード入力について

2009/07/26 11:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF

スレ主 6太さん
クチコミ投稿数:5件

2ヶ月前に本製品を購入し、ネットパソコンとしては、
とても気に入って使っているのですが、
キーボード入力でとても不便に感じております。
症状はこの口コミの中でもあります
文字入力が欠ける、飛んでしまうというものです。

書き込みの中には、キーボードを使っているうちに馴染む
というような話もありましたので、我慢して使っていましたが
まったく、改善されません。。。

接触の問題なのか、処理の問題なのかということで
ためしにキーをずっと押しっぱななしにすると
文字のプロットが早くなったり、遅くなったりと非常に不安定です。

思い立って東芝に電話しましたが、
結論
「この機種は、ブラインドタッチで(素早く)入力すると文字入力が飛ぶ場合がある」
「キーを押して、文字が入力される以上、故障にはなりません」
といわれました。

過去の古いどんなパソコンでも、
ブラインドタッチの入力に追いつけないパソコンはなかったと思いますが、
これは、こういうパソコンと割り切ってあきらめるしかないものなのでしょうか。。
または、たまたまあたりが悪くて、今回の症状になっているのでしょうか。

もし同じ症状で困っていらっしゃる方
どのように対応しているかお教えいただけないでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9909240

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/26 12:11(1年以上前)

メーカーがそんなんだったら、割り切ってあきらめるしかないじゃない。
対応としては、USBキーボード使えばいいと思うよ。

書込番号:9909460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/26 14:55(1年以上前)

実際の遅延の様子を見ていないのですが、お書きになった文章を読む限りでは、Atomの処理の遅さに主因がある気がします。

書込番号:9910030

ナイスクチコミ!0


user5963さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/27 11:54(1年以上前)

私もCPUがキーボードからのデータを受け取れてない感じがしています。
で、キーボードの性能を落とすために表示までの待ち時間を遅くしました。
また、キーボードを強く打つようにして、かなり改善されています。

書込番号:9914157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 NB100 NB100/HF PANB100HNUFのオーナーNB100 NB100/HF PANB100HNUFの満足度3

2009/07/27 17:41(1年以上前)

私も参っています。
このキーボードは、異常なのだと思います。
いくらパワー不足でもあまりにも醜すぎる状態です。

日本語入力だけならまだしも、数字やアルファベットまで取りこぼすのですから…
故障以外でこんなキーボード使ったことないです。

電源パネル部は、波打っているし、キーボードの中央部は、盛り上がっているし
単純にパワー不足で納得できるものでは、ないように感じられる状態ですが…

短命でUXにバトンタッチしている訳が、液晶の大きさのほかに、あったのでは?
と思ってしまいます。

それにしても、このキーボードには、参ってしまいますね。

書込番号:9915273

ナイスクチコミ!1


スレ主 6太さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/27 21:02(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん
残念ながら、そこまで割り切れません。
ペンティアム75MHZのころからパソコン使っていて
当時ですらキーボード入力がとぶなんてことはありませんでした。
USBキーボードは試してみたいと思います。
でも、それで動けば動いたで、完全にハードの問題ということですが・・・


かっぱ巻さん USER5963さん
メーカーは、CPUの問題といっております。
atomつかっている他のメーカーのパソコンでも同じとか・・・
本当でしょうかねぇ。
私も設定をいじったりしていますが、
それでも満足できません。。。


ピーカンさん
本当に参ってしまいます。
販売店経由でメーカーに問い合わせてもらいましたが
あくまでCPUの問題でしょうがないとのことでした。
他の機種も同じだと。
ただ販売店さんは気を使ってくれて
返品は受け付けますと言ってくれています。
USBキーボードも注文してみましたので
それを使ってみてどうしようもなければ
返品、差額を払って他機種に交換してみようかと考えております。


書込番号:9916233

ナイスクチコミ!0


STTSさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/27 23:27(1年以上前)

私も例に漏れず、キーボードには困ってます。
まだ1ヶ月しか使ってませんが、最近は慣れてきたというか、諦めモードです。

IMEプロパティの変換タブのお助け機能のチェックを外すと日本語入力時のタイムラグはマシになりました。キーの取りこぼしはなくなりませんが...

書込番号:9917272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 17:55(1年以上前)

6太さん、CPUの問題というのは、うそです。
私はこの機種とASUSのeeePC900HAの両方を持っています。両方とも同じatomです。でも、900HAではブラインドで素早く打っても文字の欠けはありません。とても快適に打てます。
この機種特有の問題なのだと思います。

書込番号:9920257

ナイスクチコミ!1


スレ主 6太さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 19:49(1年以上前)

STTSさん、クリームコーヒーさん
USBキーボードが届きまして試しております。
普通に文章を書いている限りでは、
まったく入力に問題ありません
非常にすばやく反応してくれます。

やはり、CPUの問題でなく、
このパソコンのキーボードのハード的な所が問題とわかりました。
繰り返しCPUの問題と答えているメーカーに非常に不満を感じます。。。
東芝さんは好きなメーカーなのですが残念です。

ちなみにUSBキーボードはエレコムの最安価品です。
アマゾンで700円程度で購入しました。
非常にコストパフォーマンスが高いと感心しております。

書込番号:9925825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/29 20:28(1年以上前)


そんじゃ、NB100のキーボードは700円の価値もないことになるのでしょうね(笑う)

書込番号:9925997

ナイスクチコミ!0


スレ主 6太さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 22:16(1年以上前)

追伸。
USBキーボードでは普通に動く旨を、販売店経由で東芝に伝え、
やはり、本体の問題ではないかと聞いてもらいましたが、
結果、キーボード反応の悪いのがこの機種の仕様だと言い切られたとのことでした。。。
販売店は、返品は受け付けるとのことでしたが、悩んでおります。。。

話はまったく変わりますが、任天堂さんにDSの修理を出したところ
まずは、送付するための専用の箱を送ってくれました。
これがとてもしっかりできていました。
また、修理完了後の内容物を見ると、
子供たちの貼っていたシール、保護フィルムなどもきれいに剥がして、
小さな子袋にキレイに台紙に貼り付けて送り返していただきました。
また、修理も新品同様になって返ってきており、費用も予想していたより安かったです。


修理と品質なので話は違いますが、
まったく、この対応の違いは何なんだろうと悲しくなってしまいました。。。


書込番号:9940153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/01 22:26(1年以上前)

>結果、キーボード反応の悪いのがこの機種の仕様だと言い切られたとのことでした。。。

仕様?
まぁ”仕様”は言い逃れでしょうね。仕様と言い張るなら、なぜそんな変な仕様にしたのか聞いてみましょう。

書込番号:9940203

ナイスクチコミ!0


スレ主 6太さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/02 14:10(1年以上前)

追追伸
USBキーボードを使ったのち、
本体のキーボードを使ってみたのですが、
なぜか、反応が正常なパソコンと同等になりました。
明らかに、キーボード入力のとびが無くなり、
バックスペースもスムーズに動きます。

USBキーボードを認識する際のドライバの影響なのでしょうか??
私は、パソコンの知識があまりないので詳しくわからないのですが、
そのようなことが起こりえるのでしょうか?

でも間違いなく、USBキーボードを使い始めた後から
本体キーボードの認識が良くなったと思います。

もし、この機種でキーボード入力に困られている方、
USBキーボードをお勧めします。
最悪、本体に変化が無くても、USBキーボードにて入力はスムーズにできますので。
私の使っているキーボードは700円程度でしたし。
試してみる価値はあるかもしれません。

以上参考まで。。。

書込番号:9942868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/13 03:22(1年以上前)

もっこりキーボード、1文字目の取りこぼし。
私も含め、多くの人が確認済みなので、この製品の不具合なんでしょう。
即廃番にして、UXにした理由は、間違いなくこれでしょう。
おかげで、SSDで東芝ブランドのPCが、4万以下で買えたんだと思います。
(私的には、ありがたく思ってます。)

ともあれ、私みたいにそもそもミスタイプが多い人は気にならないけど、スラスラ打てる人には、たまらん不具合だとは思います。
ヤフオクで売って、VAIO-Pでも買うのが正解だと思います。

書込番号:9991123

ナイスクチコミ!1


ct2700さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/29 14:23(1年以上前)

このシリーズは全部だめみたいですね。
私は NB100 PANB100HNLを3ヶ月ほど前に購入しましたが、キーボードの打ち抜けが多く
使えません。携帯のメール機能にも劣る反応の悪さです。
サポートに問い合わせるとやはり同じ返答でした。
たしかに入力はできるのですが、ものすごくゆっくり入力するか、あり得ないほど力を込めないと打ち抜けします。
ブラインドタッチを使用しない初心者には良いのかもしれませんが・・・
1文字入力するごとに、画面で確認しながら入力を続ければ、ちゃんと打てますからね。
現在はUSBキーボードを使って入力しています。
なんのためのモバイルかもう意味がわかりません。

書込番号:10231424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/HF PANB100HNUF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/HF PANB100HNUF
東芝

NB100 NB100/HF PANB100HNUF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

NB100 NB100/HF PANB100HNUFをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング