『Vistaへのアップグレードは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『Vistaへのアップグレードは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Vistaへのアップグレードは可能ですか?

2009/05/04 21:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 大介殿さん
クチコミ投稿数:23件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

EeePC4g-xから当製品への乗り換えを検討しています。

メインの自作デスクトップだけでなく、今春から大学内のPCも全てWindows Vista&Office2007となったので、ネットブックもVistaのマシンにしたいと思っています。3万そこそこで1Gのメモリ、そして国内メーカーの東芝ということで候補にしていますが、このPCはVista Ultimate&Office2007にしても快適に動作するでしょうか?以前使っていたdynabookAXは4年間ノントラブルで使い潰せたので、東芝のPCを使いたいという気持ちがあります。ご意見お待ちしております。

書込番号:9491566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/04 21:35(1年以上前)

快適に動作するか否かは?です

ぼくはXP使いなのでビスタの詳細は?ですが
おそらくUltimateってケッコウ高いスペックを必要とするのかなあなんて
思ってたりするので

書込番号:9491643

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/04 21:46(1年以上前)

XPをインストールして売ってるUMPCは
Vistaがまともに動かない、とマイクロソフトが認めた性能の物ですよ

書込番号:9491711

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/04 21:55(1年以上前)

でもこの機種はWindows Vista 32ビット版サービスパック1正規版搭載となってますよね。
XPではないようです。

書込番号:9491767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/04 22:14(1年以上前)

>Vista Ultimate&Office2007にしても快適に動作するでしょうか?

自分的にはありえない。気の長い人なら大丈夫かな?
Vista搭載モデルもありますから実際に弄って確認するのが確実だと思いますよ。

書込番号:9491873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/04 22:20(1年以上前)

>このPCはVista Ultimate&Office2007にしても快適に動作するでしょうか?
「快適」には行かないと思います。VISTAならSSDモデルも検討して見る必要がありそうです。するとかなり高価になりますし、まもなくお目見えするWindows7のほうが速くて快適なようです。つまりすくなくともNB100でVISTAはおすすめしかねる現状です。
 どうしても「快適にVISTA」というなら普通のノートパソコンを買われる方が幸せかもしれません。UMPCは目的を割り切って使う分には大変幸せですが、あれもこれもこれ一台でとなると無理が生じます。XPがこのPCによくあっていますよ。

書込番号:9491923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/04 23:04(1年以上前)

みなさんがおっしゃられているように、快適に使うにはXPをお勧めします。(この機種に限らず全てのネットブックに言える事です。)

どうしてもという事であれば、SSDにVistaがプリインストールされているNB100/HFに2GBメモリを換装する事をお勧めします。


また、ほとんどのネットブックの縦解像度は600 or 576dotになるため、Office2007からの新しいUIが災いして作業スペースが足らなくなります。
リボンを隠したり(タブのダブルクリック)、タスクバーを自動的に隠す設定にしたりして作業スペースをかせぐ工夫が必要になるかと思います。

書込番号:9492201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大介殿さん
クチコミ投稿数:23件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/05 08:08(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見をありがとうございます。
ひとまずVistaにアップグレードして、自分の求める『快適な動作』が出来るかどうか試してみて判断してみます。耐えうる状況であれば、また他の策を考えます。
購入してアップグレードした折にはまた動作状況等をお知らせ致します。

ひと晩でたくさんのご意見を頂き、感謝です。

書込番号:9493650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング