『DVD映画の視聴について』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『DVD映画の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD映画の視聴について

2009/05/06 23:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

はじめまして、出張が多くホテルなどでDVDなどの映画をよく見ています。
現在はポータブルDVD(SONY-DVP-FX720)を使用していますが、DVDソフトが
かさ張り 荷物も増えるのでこのPCならデータとして持ち運べるので便利かと
思っています。
先日店頭で画像の確認をしようと思い出かけたら残念ながら確認までは出来ませんでした。
どなたかこの機種でDVDなどの映像をご覧になった方がいらっしゃいましたら
スムーズに動くのか、画像の質など教えて頂けたらと思います。
最高の画質などは求めていませんが、買う前に少し不安になったもので、
よろしくお願いします。

書込番号:9504607

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/07 00:06(1年以上前)

DVDドライブが付いていませんけど?
再生しようとすれば、外付けのDVDドライブが必要です。
まぁ、性能的には普通に再生されると思います。

書込番号:9504766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/07 00:11(1年以上前)

DVDのデータはもう一台デスクトップがありますので、それで取り込み
このノートに移したいと思っています。

書込番号:9504798

ナイスクチコミ!0


imymemimeさん
クチコミ投稿数:22件

2009/05/07 01:13(1年以上前)

つまりリッピングして持ち歩くのですね。
映画のDVDって自主制作映画なのかな〜、市販DVDにはコピーガードがかかってるはずですけどその点はOKなんですかね(いろいろな意味で)。

書込番号:9505161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/07 10:19(1年以上前)

ちゃんとDVDがかさばるのでPCに入れるって書いてあるじゃん
市販DVDを見るなんてセリフ公の掲示板に書く人いないですよ
多分自宅で録画してるアナログ放送のDVDレコーダーで作成したDVDを入れるんでしょう


書込番号:9506048

ナイスクチコミ!0


ポイプさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 12:30(1年以上前)

USBメモリーとHDDに書き込んで2時間ほどの映画を見ましたがトラブル無く見れました。
電源はバッテリーにしましたが最後まで問題なく動作しました。
HDDは160GBありますからかなりの映画を持ち運び出来ますよ。
大きさもポータブルDVDと変わらないですね。

書込番号:9506438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/07 18:50(1年以上前)

ソースネクスト B's DVDビデオレコーダーを使ってDVDを録画して見ています。
(このソフトの場合著作権の関係から録画した本体でしか再生できません。)
このソフトの「4.標準画質」で録画すると映画1本が600MB〜1GB程度に圧縮されます。NB100のHDDは160Gありますので、軽く100枚以上録画できる計算です。
なお動きの速い場面では多少のコマ落ちが発生します。

なおソースネクスト B's DVDビデオレコーダーで、DVDを再生することもできます。この場合はまさにDVD画質で、コマ落ちなどもなく、スムースに見ることができます。ただNB100+DVDプレーヤーが必要で、モバイルにはなりません。ただ自宅で楽しむには十分でしょう。

書込番号:9507664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/07 22:20(1年以上前)

私が持っているのはほぼ同等の違うミニノートPCですが、は家で録画したビデオをAVIファイルにしてパソコンで保存しています。
映画だと1本あたり700MBから1.2GBくらいです。
そうしたものだとGomplayerという動画ソフトで8ファイルぐらい動かせます。
出張時や田舎に帰ったときにまとめて見る為に使っています。
ポータブルDVDプレーヤーの代わりとして使うだけで元が取れます。

書込番号:9508877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/07 22:23(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
大変参考になりました。
買ってきます!

書込番号:9508905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/08 08:40(1年以上前)

>>imymemime
市販DVD-Videoのリッピングは違法? 合法?
弁護士取材を交えて白黒つけました!
http://www.dosv.jp/other/0606/02.htm

書込番号:9510857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング