『互換バッテリーを買ってみた。』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『互換バッテリーを買ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーを買ってみた。

2009/05/22 22:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

NB100の互換バッテリーといえば、工人舎のSC用バッテリーが有名ですが、
先月になってやっと?NB100用の互換バッテリーがROWAから発売された
というので、ちょっと購入してみました。
PABAS155-H-C
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3709
リンク先の写真ではわかりませんが、標準バッテリーと比較して指1本分
奥行きが増え、指1本分厚さが増しています。
(重さはほぼ標準バッテリーの2倍)
大容量バッテリーで、しかも非純正の互換品なので、液晶パネルは180度
開かなくなるであろうと覚悟していたのですが、なんと互換バッテリー
装着時もちゃんと180度パネルが開きました!(嬉しい!)
液晶パネルの180度展開はNB100の売りの機能のひとつであるため、大容量
バッテリーであるにもかかわらずNB100の機能を制限させないように形状を
考えたバッテリーメーカーの人は、珍しく空気が読めたようです。(^.^)
バッテリー稼動時間はまだテストしていませんが、それなりの時間は期待
しています。

ちなみにNB100用のバッテリーといっしょに、Eee PC 901-X用の11,000mAh
バッテリーも購入したのですが、こちらは完全には展開しなくなり、展開
角度が少し狭くなりました。(実用上問題ありません)

書込番号:9587443

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/26 17:44(1年以上前)

左:純正 右:ROWA大容量バッテリー

ほら、180度開きました。(喜)

たくさんのナイスクチコミ、ありがとうございます!
大勢の方に読んでいただいたお礼というわけではありませんが、少し時間に余裕があったので写真をアップしました。
写真が趣味なのにやっつけ写真でもうしわけありませんが、参考にはなろうかと思います。
バッテリーが2つ写っている写真は、左の小さい方が純正品です。
なお写真を見てわかるとおり、本体のゴム足は宙に浮き、バッテリー部に付いたゴム足が机上と接触します。

書込番号:9606836

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2021/03/21 03:42(1年以上前)

すみませんが教えていただければ幸いです。
使いたいソフトの関係で中古の工人舎SC3KX06GSを購入したものの、バッテリーが完全に死んでいたので、どうせなら大容量なものをと考えて調べていたところこの記事に辿り着きました。
それによると、東芝NB-100用もEee PC 901-X用のも、双方共この工人舎のSCシリーズに使用が可能であったという理解でよろしいでしょうか❓
よろしくお願いします。

書込番号:24033236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2021/03/21 10:50(1年以上前)

>ケンスィーさん

Eee PC 901-X を持っています。
バッテリーを使用できるか比較したいなら、写真をアップしますよ。

見たい構図の写真をアップされれば、似た構図で撮ってアップします。

書込番号:24033696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/03/21 12:12(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
とても有り難く思います。
どちらかというと大容量の901用のバッテリーの方について知りたいので、もしよろしければ大きさも含めて、オリジナルと一緒に比較できる感じのを何枚かを色んな角度から確認させていただけたら非常に助かります。
あと、私が一番気になったのはバッテリーと本体とをコネクトする部分ですが、どうもズレているように感じました。
オリジナルのものは端の方にコネクターがあるのに対し、調べて出てくる901用のものはどちらかというとセンターにあるのがとても気になります.....

参考までに機種は私のと同じでしょうか?
私のはSC3KX06GSです。

書込番号:24033837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2021/03/21 13:18(1年以上前)

私が持っているのは、Eee PC 901-X です。
バッテリーは最初から付いている標準バッテリーです。

最近まで、Windows 10 HomeとPro 32bit をインストールして使用していました。
メモリを他ノートに転用してしまったので、現在は Windows 10 は動きません。
XP → Vista → 7 → 8 → 8.1 → 8.1 Update → 10 Home → 10 Pro と入れて
遊んできました。

書込番号:24033961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/03/21 14:00(1年以上前)

901-Xのお話は、また別だったのですね。
フルに展開しなかったと書かれていた為に、てっきり工人舎の話かと思い込んでいました.....
すみません、私の早とちりでした。

ということは、工人舎SC3KX06GSの大容量バッテリーを探すとなれば、今のところ私の知る限りでは猫猫さんのおっしゃるNB-100が一番大きなものだという認識でよろしいでしょうか?
もし、他にも大容量のものをご存知でしたらお知らせいただければ嬉しく思います。

書込番号:24034045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2021/03/21 18:46(1年以上前)

>ケンスィーさん

話が噛み合わないと思ったら、私とスレ主を混同されていませんか?
残念ながら私はスレ主ではありません。

どれも古い機種なので、ネットで互換バッテリーを検索してヒットしなければ
諦めるしかないと思います。
最終手段は、セル交換(自力 or 他力)ですね。

あとは、動かしたいソフトがWindows XPでしか動作しないのなら、
仮想マシンのゲストOSにWindows XPをインストールして動作確認し、
動作するなら、仮想環境で運用した方が良いと思います。
※私は、Windows 10 Pro 64bit に仮想マシン(VMware Workstation Player )を
 インストールし、ゲストOSにWindows XPをインストールしてVista以前でないと
 動作しないソフトを使用しています。
 Windows 10 Pro は標準で仮想マシン(Hyper-V)が入っていますので、
 それを有効化して使用しても良いです。

尚、SC3KX06GS はEee PC 901-X と同じで画面解像度が 1024 x 600 なので
ソフトによっては使い物にならないことがあります。
Windows 10をインストールした場合は、解像度不足でストアアプリはインストール
できません。最低 1024 x 768 の解像度が必要です。

書込番号:24034649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/03/26 17:26(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
あっ、すみません。
コメ主様と間違えていました😅
しかし、Windows10での仮想XPの話はとても有意義でした。
ありがとうございます🙇
今回は、ラッキー?なことに2台のほぼ新品のXPを入手してしまったので暫くはこれらを使いますが、将来的なことも考慮して猫猫にゃーごさんからのアドバイスにも同時並行でチャレンジしてみます😉👍
お忙しい中、本当にありがとうございました。

書込番号:24043760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング