『キーボードの膨らみ』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『キーボードの膨らみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボードの膨らみ

2009/06/01 02:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 woolpackさん
クチコミ投稿数:3件

購入してみました。
SSDの換装とメモリー(2G)に変更ついでに、
キーボードの膨らみ直せるし・・・
換装したから、すごい速くて快適^^

書込番号:9634143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 12:59(1年以上前)

>SSDの換装とメモリー(2G)に変更

確かに他機種みたいにポン付けでHDDを交換できるわけではないけど、
ドライバ(ねじ回し)を使える程度の能力があれば、問題なく交換できる難易度。
皆さんが懸念しているよりも簡単ですよ。


>キーボードの膨らみ直せるし・・・

ハズレロットを引いた方(おいらもですが)はにおすすめですね。w
モッコリが使いやすいという方もいるようですが・・・
しかし、この程度の手間で直せるのに、仕様として出荷してしまう、
東芝の体制というか、不良判定基準って甘々・・・

書込番号:9640351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/02 22:36(1年以上前)

お、昨日から来た人もたまには良い事言うやん、思わず「ナイス」押しちゃったぞw

焦ってフラットケーブル壊したり、ネジなくしたりしなきゃ以外と簡単だものね、換装。
SSDがもう少し安くなれば、みなさんにお勧めするんだがなー。

書込番号:9642545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/03 14:15(1年以上前)

この機種での換装作業を簡単という人は上級者ですよ。
百歩譲って難しくないとしても面倒であることは間違いないです。
自分は面倒くさがりなのでポン付け出来る機種にしました。
多少高くついても楽な作業で済む方がいいですから。

SSDに関してですが、Seagateから250GBワンプラッタのHDDが出たようですね(ST9250410ASG)
価格も9k円程度、速度も15k円程度のSSDに比べて若干遅い程度、
バッテリの駆動時間が短くなるというデメリットはありますけど
今後選択肢の一つとして浮上するのは間違いないでしょう。

書込番号:9645214

ナイスクチコミ!0


スレ主 woolpackさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/04 01:37(1年以上前)

膨らみ直すだけなら、
バッテリーの裏のネジはずして、
キーボードの上のプラスチックとの隙間にマイナスドライバーなど
差し込むと、キーボード留めてるネジがあるよ。
それを外して、キーボードの歪みと配線が邪魔してたら直して
元に戻して終了。

換えた結果 上の画像 INTEL X25ーMの無駄使いだなwそんな気が^^;

書込番号:9648355

ナイスクチコミ!1


sesedaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/04 23:02(1年以上前)

woolpackさん 情報ありがとうございます。

私のNB100も購入当初からキーボードの膨らみがあり、1ヶ月程我慢して使用していましたが、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1106/hotrev384.htm
の記事を見て、背面にあるネジをすべて外す必要があるものと考え、躊躇していました。

この度、
>膨らみ直すだけなら、バッテリーの裏のネジはずして、
の情報を見て「キーボード上部のパネルを外す」決心がつきました。
キーボードを外す(起こす)と膨らみの原因が直ぐに理解でき、簡単に直すことが出来ました。膨らみが気になっている方は、やってみることをお勧めします。
むしろ、直さないで長年使用していると、打鍵する度に配線に負荷がかかって悪影響が出るのでは感じました。
尚、キーボード上部のパネルを外す為には、計3本のねじを外すだけです。
 1)バッテリーの裏            1本
 2)背面のバッテリーに最も近い(直ぐ横) 2本

書込番号:9652325

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/06/09 06:32(1年以上前)

woolpackさん>
ありゃ?
ベンチマークテストを拝見しましたが、ALUとFPUの性能がいくらATOMといっても低すぎませんか?
まさか「静音モード」でベンチテストもしくは常用していませんか?
本機はファンノイズも他のネットブックより低めなので、CPUのクロック周波数を抑える「静音モード」の使用は、私はお勧めいたしません。
(もしくは意識しないうちにご自分で設定変更してしまったとか?)

すでにご承知のうえでご使用中ならば、申し訳ありません。私の余計な話です。

書込番号:9672738

ナイスクチコミ!1


スレ主 woolpackさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/09 23:44(1年以上前)

美玖さん>
ありがとうございます。
確かに、低すぎですねw
ベンチマークする時に、静音モードすっかり忘れてやってました。

解除した後のベンチマーク(上の画像)

書込番号:9676516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング