『購入の決め手になるものは』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『購入の決め手になるものは』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

購入の決め手になるものは

2009/06/07 10:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

IdeaPad S10eと東芝のNB100のどちらを買うか迷っています。
他に購入の決め手になるものはありますか?

書込番号:9663622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/07 10:18(1年以上前)

>他に購入の決め手になるものはありますか?
何の他に?

書込番号:9663639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/07 10:21(1年以上前)

これ、マルチですね。

マルチは禁止です。削除依頼してください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:9663650

ナイスクチコミ!1


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/07 10:47(1年以上前)

マルチではありません。本当に考えています。
すいません、舌足らずで・・・・。
画面の大きさ・時間では、IdeaPad S10e、軽さでは東芝
特に8.9インチが小さいのではと懸念しています。
何か購入の決め手になるものはありますか?

書込番号:9663746

ナイスクチコミ!0


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/07 10:49(1年以上前)

それと、キーボードの打ちやすさはどうですか?

書込番号:9663755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/07 11:00(1年以上前)

>マルチではありません。本当に考えています。

同じ内容を複数の場所に書くのをマルチと言いますのでマルチです。
禁止事項になっているのでやめてください。
こういう場合は[ノートパソコン]−[すべて]から一回書き込みます。

例2を参照してください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:9663805

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/07 11:07(1年以上前)

forzaxさん こんにちは。  毎日のように新製品が出てきます。  実際に触り、懐と相談され、テキトーに決断されますよう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/link/umpc.htm
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090528/1015551/?f=tok1
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090520/1015264/?f=tok1

書込番号:9663826

ナイスクチコミ!1


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/07 11:14(1年以上前)

マルチの意味が分かりませんでした。申し訳ありません。
今、削除依頼を出しました。
本当にすみませんでした。

書込番号:9663855

ナイスクチコミ!0


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/07 11:17(1年以上前)

BRD さんありがとうございます。早速、見てみます。

書込番号:9663866

ナイスクチコミ!0


tomoh...さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 11:18(1年以上前)

キーボードを触って手になじむかどうか等は、人によって違いますから
量販店等でご自分で手にとって確認されるといいと思います。
せっかくの休日ですし、お出かけになってみては?
一般的には、サイズが大きいほうが、画面が見やすいしキーボードも扱いやすい・・・と思っていいでしょう。
あと、複数の製品の比較の質問をする際は、特定の製品のクチコミ板ではなく、全般的な質問の板に書くというルールがありますので、次回からはどうぞご注意を。

書込番号:9663876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/07 11:29(1年以上前)

「小さいけど大丈夫」なのか「小さくて使えない」のかは使う人の感じ方次第です。

実際に店頭でタイピングやタッチパッドの操作を行ってみてください。
その際に、画面の小さい機種でアイコンや文字が小さくなるのは問題ないか、画面の発色はどちらがよいか、液晶の視野角はどうかなども、ご自身の使い方にマッチするかという視点で評価をするといいと思います。

書込番号:9663915

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/06/07 11:57(1年以上前)

実際に店頭で触っていただいて、お好みのほうを購入していただくのが一番かと。

書込番号:9664012

ナイスクチコミ!0


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/07 12:23(1年以上前)

昨日、大手の量販店に行きましたが、ローカルなので残念ながらありませんでした。

書込番号:9664108

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/07 12:39(1年以上前)

Lenovoは、ユーザーのセルフサポートへの支援が充実している。

書込番号:9664149

ナイスクチコミ!0


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/07 13:45(1年以上前)

そうかセルフサポートも考えたらいいですね。
皆さん、マルチなのにいろいろ真剣に考えてくれてありがとうございます。

書込番号:9664361

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/07 14:01(1年以上前)

死ぬまで毎日暇です H i

価格.comの掲示板は良くできてますから、めぼしい機種の過去ログを読むと良いところやそうでないところ、最安値など情報が沢山あります。

まー似たり寄ったりかも。

書込番号:9664416

ナイスクチコミ!0


sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/07 15:46(1年以上前)

本日ヤマダ電機にて購入しました。(在庫が無くて今手元にはありませんが)
自分がこれを買う決め手になったのはやっぱ大きさですかね?ウチで使うよりほぼ現場で使うのでとにかくコンパクトの物が欲しかった。現場と言うのも屋外が多いので結構ハードに使います。今までThinkPad X31でそれなりにコンパクトだったのですが流石にこれにはかないません。あとキーボードの色が黒と言う事です。現場だと手が汚れていると白いキーボードは直ぐ真っ黒になってしまいますからね。以上の様な事でこちらを購入しました。
ちなみに最後の一台でした、既に在庫処分のようで34800円でポイントが22%で27144円でた。

書込番号:9664781

ナイスクチコミ!1


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/07 16:41(1年以上前)

もうマルチじゃなくなりました。
品切れが多いようですね。
皆さんそれぞれ購入の決め手はなんですか?
携帯しやすさ?頑丈さ?キーボードの使いやすさ?値段?
気になる点は?

書込番号:9665000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/07 19:53(1年以上前)

>皆さんそれぞれ購入の決め手はなんですか?
携帯しやすさ?頑丈さ?キーボードの使いやすさ?値段?
気になる点は?

自分の用途にあってるかどうかですね。

書込番号:9665818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/07 22:50(1年以上前)

そういう色々な要素を、優先度をつけて自分で判断します。人の優先度は自分の優先度と違いますから、その人の実際の使い方をそばにいて体験しないと意味ないです。

書込番号:9666865

ナイスクチコミ!0


脂性さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 23:51(1年以上前)

これと、レノボのアイディアパットも所持してます。

レノボは子供が使ってます。こっちは私が使ってます。
まだ、購入して間もないですが。

選び方として、頻繁に持ち出して使うなら、こっちをセレクトするべきだと私は思ってます。
移動が電車なら特にですし、本体のみしか荷物がないなら、アイディアパットでも良いかもですが、私の場合パソコン意外にも荷物がありますし、細かいもの例えば、マウスとか電源なんかも持ち出すとすると意外に重くなります。

その点、こっちは小さいですから。私は、本体、電源、マウス、場合によって、外付けのDVDなども持って出ることが多いです。

キー打ちに関しては、正直かなり厳しいです。キータッチ得意な人でも結構打ち間違いすると
思います。特に、ちっちゃい「っ」などを打つ時にキーを二度打ちするところなんかは
二回目を打ってるのにあれ?ってことになります。xを使う人は良いと思いますけど。

でもこれを使って、バリバリ文章作成などしなければ、それも特に気になるところではないと
思ってます。

アイディアパットの方がキーは打ちやすいですが、通常サイズのノートには敵いませんから
この、こびちゃいのよりはマシっていうくらいです。

むしろ気になるのは画面のサイズによるHPの表示です。意外に右側が欠けた感じで表示するのでそれが、意外にも見にくく、使いづらさを感じます。スクロールすればよいのですがね。

バッテリーも思ったよりはもちますし。


それよりも、ネット接続によるパケットの方が問題になります。
わたしは、今回AU携帯電話での接続にしましたが、ちょっとだけでも膨大なパケットになります。パケットカウンターで設定しておくと、えーこんなにーってくらいの料金をはじきだします。メールが中心なら、良いのでしょうが、HP閲覧をしようと考えるとプランのセレクトなどを考えた方が良いです。私も今後検討する予定です。

書込番号:9667249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/08 00:29(1年以上前)

メモステが使えることと
液晶がとてもきれいなことです。

とても満足しています。

書込番号:9667452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/08 12:07(1年以上前)

自分は先日、EeePC900HAを買いました。
それまで、1週間近く、この東芝NB-100と、Lenovo IdeaPad s9eで悩みまくりました。
なので、参考になればと、書いてみます。


最終的に、EeePCにしたのは、小ささと小さい割りに打ちやすかったっていう点です。

まずNB-100をあきらめたポイントとしては、打ちにくかった、これに尽きました。
180以上ある大柄な自分の手では、特に右側のキーが打ちにくかったです。
キーの文字が見にくいとかありましたが、キーを見ながら打っていないので、自分の場合、あまり気になりませんでした。
東芝という国内メーカーの安心感と、液晶の綺麗さ(ぴかぴか感?)、持ち出す気にさせる小ささの割りに、値段も手ごろ(ヤマダ電機とかでポイント還元分でDVDドライブ買えるし…)で最後まで捨て切れませんでした…
Bluetoothがあるのも魅力でしたが、BTマウスを使うのやめたことを思い出し、考えないことにしました(笑)

IdeaPad s9e(s10eも同じようなもん)をあきらめたポイントとしては、タッチパッドが狭すぎることと、10インチという大きさでした。
10インチサイズのボディーがあると当然キーも大きくなり打ちやすいのは誰でもわかると思いますが、手持ちのMacが12インチのノートのため、10インチというやや小さいだけになってしまう中途半端さが悩みでした。
実際、店頭で持ち比べると、やっぱり8.9インチのサイズの小ささは持ち出そうという気にさせる大きさでした。
また、悩みどころは、ExpressCardがあるという拡張性と、バッテリーのもちがよいという点でした。
が、ExpressCardで何をする予定もとりあえずなかったことと、バッテリーもまあ四六時中動かしっぱなしで使うという状況は当面なさげだったので、この2点に目をつぶりました。

最終的にEeePCに落ち着いたのは、小さい割りに打ちやすかったことと、USB3つあり、まあそこそこバッテリーがもつ(すぐ使えなくなるというレベルではなさそう)という点でした。

長々と書いてしまいましたが、きーの打ちやすさも人それぞれ(感覚もさることながら、手の大きさもあるでしょうし)なので、現物、もしくはそれに近いものを触れれば触って考えるのがベストですね。

自分はバーで固定されてても、店員に言ってとってもらい、キーをたたいたり、持ち運ぶ際、どんな感じが試したりしまくりました。(自分の周りでは、ヤマダはバーで固定されてて、入力チェックや持った感触がチェックしにくい。 K'sデンキは、バッテリーが抜かれてるので、実際の持った感触と少し違う)

参考になれば幸いです。

書込番号:9668782

ナイスクチコミ!1


スレ主 forzaxさん
クチコミ投稿数:86件

2009/06/11 19:35(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。
IdeaPad S10eを購入しました。
ともに本物には触れませんでしたが、キーが大きいとのアドバイスと画面が大きい点でこれにしました。やはり、打ちやすい方がいいですよね。(確かに、打ちにくくはなかった)
本当にありがとうございました。

書込番号:9684318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング