レクサス RX のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

RX のクチコミ掲示板

(16655件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1929件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8471件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6149件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1339スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:8件

350F樹脂部分を500h仕様にしてる方が居るので
ネット検索すると色々情報が色々出てくるのですが

フロントバンパーガーニッシュ(350ではシルバー・500hはブラック塗装)の
部品番号だけわからなかったので
お分かりの方いましたら教えて頂けますか?
(厳しいDラーなので購入車種以外の部品は買えない(交換もしない)と言われ撃沈)

樹脂部分に関しては調べ分かりましたので
今後知りたい方も出てくるかと思いますので共有します!

フロントバンパーガード 52435-48040-C0   17.578円
リアバンパーエクステンション 52108−48130-C0  60.478円
フェンダーパネルマッドガード  LH 76902-48030-CO 9.238円
フェンダーパネルマッドガード  RH 76901-48030-C0 9.238円
フロントドアアウトサイドモール LH 75732-48030-C0 9.788円
フロントドアアウトサイドモール RH 75731-48030-C0 9.788円
リアドアアウトサイドモール  LH 75742-48140-C0 16.478円
リアドアアウトサイドモール  RH 75741-48140-C0 16.478円
リベット 10個入り 2袋必要  90269-04054 1.460円

品番最後二桁はカラー番号です。
価格は常に変動するので多少変わる可能性あり。

よろしくお願いいたします。



書込番号:26496308

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2026/06/16 13:49

そのディーラー、自分で交換するのは問題なしって言ってますか?
でなければ出入り禁止になるかも知れませんが大丈夫ですか?

書込番号:26496442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2026/06/16 17:18

付け替えをしたことがあるので参考までに。。
付け替えはかなり大変でバンパーを下さないと出来ないので素人では大変です。またエアロを付けているなら尚更大変です。材料は海外のサイトから購入しましたがクオリティは低いです

書込番号:26496549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2026/06/16 18:52

ナンシーより緊急連絡さん

購入車以外の部品の販売や取り付けは会社の方針でしてないだけで
車検対応の社外品でも特に何を装着しても大丈夫と確認済みです。
今回の部品は純正品の単なる色違いなので(確認済みですが)
この部品だけで出禁にるディーラーなんてあるのでしょうか??
社外品の出入り禁止はたまに聞きますが・・・


秋吉さんさん

海外サイトで販売してるのは見ました!
ちょっと怖くて手を出せません海外サイトは・・・
やはりクォリティー低かったですか・・・


※ガーニッシュ交換してる人は多いのですが
部品番号まで書かれてる人がいないので
引き続き部品番号がわかる方からの
回答して頂けたら幸いです!
よろしくお願いいたします。

書込番号:26496598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/18 20:21

どうぞ^^

トヨタ (53124)ラジエータグリルサイド モールディング LH
品番 53124-48140


トヨタ (53123)ラジエータグリルサイド モールディング RH
品番 53123-53030

書込番号:26497801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2026/06/19 13:55

的確な回答ありがとうございました^^

書込番号:26498188

ナイスクチコミ!0


YaKiToRiiさん
クチコミ投稿数:8件

2026/06/21 17:18

モノタロウで買えますよ
アドレス忘れちゃったけど、有りますよ

書込番号:26499612

ナイスクチコミ!0


YaKiToRiiさん
クチコミ投稿数:8件

2026/06/21 17:19

モノタロウ 品番で検索したら出ます

書込番号:26499615

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:8件

現在納車待ちで(350F)
社外ホイールを物色しています!

純正空気圧センサーを取り付けないと
エラーなどでますか?
エラーが出ても消す機能があれば良いのですが・・・
特に問題なければ、装着しないで購入しようと思っています。
お分かりの方が居ましたら教えてください!

新車契約時に空気圧センサーは付けますか?みたいな事を
聞かれた気がするのですが、全く不要で使いませんと答え
商談した記憶があるのですが5カ月前の事なので、うろ覚えです・・・
空気圧センサーは契約時に選択制ですか?それとも標準でついてる物なんですかね?
担当営業は上から目線で怖くて話をしたくないので
こちらで質問しております・・・

現オーナさんや社外品に交換済みの方や
確実にお分かりの方にアドバイス頂けると幸いです
(憶測や安全性等でのアドバイスは不要です)

よろしくお願いいたします。

書込番号:26492095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/09 12:20

タイヤマルゼンに相談しに行こう 

#広告料はもらってません

書込番号:26492136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/06/09 17:28

ひろ君ひろ君さん

現オーナさんや社外品に交換済みの方や
確実にお分かりの方にアドバイス頂けると幸いです
(憶測や安全性等でのアドバイスは不要です)




※マルゼンやフジには購入相談見積もりをしてるので
今回の件は質問しましたが、正確な回答を得られておりません・・・

書込番号:26492321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:24件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2026/06/09 18:47

>まめshibaさん

オーナーです。

空気圧センサーをつけないと、メーター内にずっとエラー表示が出ます。
私はスタッドレスタイヤの方は空気圧センサーをつけませんでしたので、冬の間はずっと点灯させたままにしていました。
消す方法は基本的にはありません。
エラー表示(赤いタイヤの!マーク)はそれほど目立つものではありませんが、一年中出ていると気になる人は気になると思います。
気にしない人ならば大丈夫です。

なお、エラー表示が出ていると、車検には通りません。
タイヤ購入時につける場合、フジコーポレーションだと3万円くらいです。
他社はもう少しするかな?
車検に通そうと思うなら購入時につけておいた方がいいですが、純正タイヤを持っているなら車検時はそれを履けば良いと思います。
もちろん一手間増えます。
3年以内に売るならば全く気にすることはありません。

>空気圧センサーは契約時に選択制ですか?それとも標準でついてる物なんですかね?

新車時のタイヤにはもちろん標準で装着されています。
標準なので車両料金に込みです。
つけるかつけないか聞かれるようなことは絶対にありませんので、記憶違いだと思います。

書込番号:26492365

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/06/09 18:56

カタログには、下記記載あるように全車標準装備になってますね。

 タイヤ空気圧警告表示(マルチインフォメーションディスプレイ表示)

警告表示の設定が無効にできるかどうかを確かめる確実なのはディーラーに聞くべきです。

書込番号:26492369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/06/09 19:04

取説には、タイヤなど純正以外だと、正常に動作しないとまで書いてありますね。

https://manual.lexus.jp/rx/3076/cv/ja_JP/contents/vhch07se020403.php

ディーラーに聞いてもマニュアル通りの返答しかしないかも?

書込番号:26492377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/06/09 19:35

チチカカ湖は土砂降りさん

現オーナさんの正確なアドバイス本当にありがとうございます!
ビックリマークは付いても気にならないので
付けない方向で購入しようと思います!
予算が許せば付けようと思います。

営業との空気圧センサーの話を思い出しました!!!
冬タイヤはどうしますか?と聞かれ自分探して購入しますと言った時
空気圧センサーが必要になると思うので、部品だけ納車時に
用意しましょうか?って話でした(^^;
さすがにセンサーはRXクラス(他レクサス車でも)ですと標準装備ですよね

ありがとうございました^^

書込番号:26492399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:24件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2026/06/09 20:37

>まめshibaさん
ご丁寧にありがとうございます。
お気遣い痛み入ります。

ぜひすばらしいRXライフを!

書込番号:26492438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/06/09 22:21

空気圧センサー関係の取説のページです。

センサーIDの登録方法なども書かれています。

https://manual.lexus.jp/rx/3076/cv/ja_JP/contents/vhch06se020404.php#ch06se020404050406020703

書込番号:26492506

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

RX350F SPORT 査定/売却

2026/05/29 06:22


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:349件

先日売却の契約をしたので、情報共有のため投稿します。

査定日:5月23日
車両引渡し日:6月7日
地域:愛知県

買取価格810万円+自動車税還付分返金約3万円

仕様は以下の通りです。
[グレード]
 350F SPORT
[初年度登録]
 2025年6月
[走行距離]
 4,000km
[外装/内装]
 白/赤
[オプション]
 ルーフレール/パノラマルーフ、デジタルインナーミラー、ドライブレコーダー、オレンジキャリパー
[乗り出し金額]
 783.5万円(これに加えてTS3キャッシュバック75,000円があり、実質776万円)

乗り出し価格より高く売れたので、超満足です。

政府介入後、再び円安になってきたので予定を少し早めて決めました。160円になると介入がありそうで怖いです。

来週次のRX納車予定です。

売却を考えている方の参考になれば幸いです。

書込番号:26484693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/01 19:04

全く同じ仕様ですがその買取価格…大変参考になりました‼︎
実用性を感じなかったので輻射ヒーターやマクレビつけてなかったのでリセール的にはどうなのかなと思ってましたが関係なさそうですね。
私も乗り換えて、次はマクレビつけてみます♪

書込番号:26487123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まんmanさん
クチコミ投稿数:2件

2026/06/01 20:20

自分も先日同じ使用でrx350 fスポーツ契約しました。トヨタtsカードで支払い予定ですがポイントは50万までが1%でそれ以降は0.2%と言う認識ですがキャッシュバックが75000円の内約教えていただければ参考になります。

書込番号:26487188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:349件

2026/06/01 22:50

>にゃんころ。さん
通常ポイントが30,000ポイント
販売店独自ポイントが20,000ポイント
です。
つまり利用金額5,000,000円までが1%のポイントバック、それ以上はポイントがつきません。
販売店独自ポイントは、その販売店でしか利用ができないポイントです。

「使ってバック」は1.5倍で換算されるので、75,000円分のキャッシュバックになります。
今回使ったポイントは前回RXの購入時に付与された分です。
余談ですが、同じ販社でヴェルファイアも購入しており、こちらは販売店独自ポイントの上限が10,000ポイントです。ですので、ヴェルファイア の買い替え時には15,000円分相当のポイントが付くことになります。
これらのポイントは同じ販社ですのでRXにもヴェルファイアにも使うことができます。

書込番号:26487327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まんmanさん
クチコミ投稿数:2件

2026/06/02 11:40

>ALPHARDさん
ポイント詳細ありがとうございます(^^)
担当のセールスに聞いてみようと思います。自分は今までアルヴェル短期乗り換えでしたが、rx350のキャンセル枠で買えたので次の売却タイミングの参考になりました🎵購入価格以上だから羨ましい限りですね

書込番号:26487602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2026/06/04 05:23

ご教示下さい。

売却はディーラーでしょうか?

次のRX納車予定ですとありますが、
○グレード
○ボディカラー
○エクステリアカラー
○オプション
○契約時期

以上よろしくお願いします。

書込番号:26488732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHARDさん
クチコミ投稿数:349件

2026/06/04 07:37

>tigerforestさん

ディーラー査定はしていません。(低いので)
査定情報は以下の通りです。
[査定金額(万円)/査定先]
813/JCM
808/ネクステージ
806/オートバックカーズ
780/ENG、ラビット
770/カーチス
760/グッドスピード
750/カーネクスト、ガリバー、ソコカラ

今週末納車の仕様は以下の通りです。
(売却した車両と全く同じ仕様です。)
[グレード]
 350F SPORT
[契約時期]
 2025年11月(納車が6月になるように調整)
[外装/内装]
 白/赤
[オプション]
 ルーフレール/パノラマルーフ、デジタルインナーミラー、ドライブレコーダー、オレンジキャリパー

書込番号:26488784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


凛吉さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2026/06/08 14:07

私は4月の情報になりますが共有させていただきます。
4/末に同じくRX350Fが納車済です。
査定日:4/20
車両引渡し日:4/24
地域:大阪府

買取価格830万

仕様は以下の通りです。
[グレード]
 350F SPORT
[初年度登録]
 2025年3月末
[走行距離]
 7000km
[外装/内装]
 白/赤
[オプション]
ルーフレール/パノラマルーフ、デジタルインナーミラー、ドライブレコーダー、オレンジキャリパー、輻射ヒーター、マークレビンソン、
スポーティーエアロパッケージ
[乗り出し金額]
 832万

14ヶ月経過し輸出にかかるのでうまく乗り継ぐことができました。
今回は白/白の内装にしました。(前車2台は共に白/赤でした)
とてもゴージャスで気に入っています。

書込番号:26491510

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/09 08:03

>凛吉さん
乗り出し金額832万円ということは値引きすごい額ですね

書込番号:26491981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凛吉さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2026/06/09 16:34

>聖望聖さん
失礼いたしました。
税金等がまるっぽ抜けておりました。
乗り出し価格は865万に訂正させていただきます。
申し訳ございません・・・

書込番号:26492296

ナイスクチコミ!3


聖望聖さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/09 21:04

>凛吉さん
そうだったのですね。
そのオプション内容で832万円はびっくりしました。

書込番号:26492458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RX。さん
クチコミ投稿数:12件

2026/06/14 20:31

>ALPHARDさん
>凛吉さん
こんばんは。
お二人とも高くで売却出来てて良いですね!
自分も売却検討中で
R7年3月登録
RX350Fスポ ホワイトノーヴァ 4000キロ
TRDエアロ エクスアートマフラー
パノラマルーフ
オレンジキャリパー
デジタルインナーミラー
ドライブレコーダー
輻射ヒーター
840万の提示です。

今の所、秋の改良で買替予定です。

書込番号:26495466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/06/14 21:11

RX。さん
横からすみません
秋に改良って本当ですか?先日RXの次期改良型の
プロトタイプ画像が出てまして、ナビやフロントバンパー変更があり
2027年中間か2028年初旬の可能性と記事に書いていたので、
昨日ディーラへ書類関係を持て行った時に
聞いてみましたが、店舗には話が来てないのでわかりませんとの回答でした
他も今年は何か変更する事は無いと思いますよ!って話してましたが
自分の担当セールスがポンコツなんですかね?
どちらからの情報ですか??

書込番号:26495484

ナイスクチコミ!0


RX。さん
クチコミ投稿数:12件

2026/06/14 22:22

>まめshibaさん
今年2月くらいにデイリーオーダーからオーダー枠に変わったタイミングで注文入れて欲しいと伝えた所、枠が空いてなく秋過ぎくらいに年次改良があると言われました。
そのタイミングで注文(契約)する事になりました。

変更内容等は何も情報無いみたいです。

自分はSCさんから聞いてます。
そこの販売店でトヨタ2台レクサス2台購入してます。
紹介もしたりして貢献してますw

書込番号:26495528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2026/06/14 22:27

RX。さん

ありがとうございます^^
やはり私の担当はポンコツ確定ですね笑笑
やる気がなく上から目線で話をしてくるので
凄く苦手なんですが、お互いさまで相手も私の事を嫌って
情報を下ろさないかもしれませんね!

友人がRXを購入を検討してたので
秋ならもうスグなので待たせようと思います!
有益な情報感謝します!

書込番号:26495532

ナイスクチコミ!0


RX。さん
クチコミ投稿数:12件

2026/06/14 22:49

>まめshibaさん
自分が購入してるレクサス店もSCさん次第だと思います。
ベテランSCさんは感じは良さそうですが苦手です。
ヤル気ある若いSCさんが良いかもです!

RXの受注は停止してるはずです!

書込番号:26495542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/14 23:24

横から失礼します。

>RX。さん
改良後、法規対応後を契約されたのですか?

書込番号:26495558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/15 02:45

>オリーブキングさん
買い替え予定=契約?
注文できないよ

書込番号:26495595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RX。さん
クチコミ投稿数:12件

2026/06/15 12:20

>オリーブキングさん
>聖望聖さん
買替予定でSCさんと話してる段階で今はまだ契約はできないです。
秋に改良って聞いたので高く売却出来るタイミングが今かなと思って車は売却しました!

書込番号:26495786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/15 16:32

>RX。さん
>聖望聖さん
ありがとうございます。

書込番号:26495920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2026/06/24 13:32

私も、売却を検討しておりまして、
仕様は以下の通りです。
[グレード]
 350F SPORT
[初年度登録]
 2025年9月
[走行距離]
 10000km
[外装/内装]
 黒/赤
[オプション]
 ルーフレール/パノラマルーフ、デジタルインナーミラー、ドライブレコーダー、オレンジキャリパー、輻射ヒーター、TRDフルセット


この仕様の場合、
9月以降(1年過ぎた場合)に売却すると、800以上は値がつくものでしょうか。。。



書込番号:26501439

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ギアチェンジ

2026/05/25 14:44


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:32件

先日NX350hバージョンL(2023年式)から乗り換えでRX350Fスポーツが納車されました。
ギアチェンジに違和感があり、こういうものなのか不具合なのかわかる方がいれば教えて欲しいです。
(ディーラーに聞くとおそらく「こういうもので異常はありません」と回答されると思ってこちらで質問させていただいています)

@駐車時等にドライブとバックを数回チェンジすると思いますが、ドライブからバックにいれた時にすぐにバックに切り替わらず、少し前進します。逆にバックからドライブに入れたときも少し間があってから前進します。
A走り出し(ローギア時)がすごくゆっくりで、結構回転数を上げないとスピードが出ません。また、マニュアル車のようにセカンドに切り替わるのが体感でわかります。

ハイブリッドからガソリン車に変わったから違和感があるだけでしょうか?
他のRX350オーナーの方も同じような状況でしょうか?
Aはべつに困りませんが、@はちょっと危ないような気もしますので、教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:26482244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2026/05/25 15:43

@はちょっと危ないのでは?
Aの段付き感も、なんだかなみたいな。

ミッションはCVTですかね?
何れにせよ、ディーラーで診て頂くのが良いかと。

書込番号:26482268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61740件Goodアンサー獲得:16484件

2026/05/25 16:04

RX350Fスポーツはトルコン式のDirect Shift-8AT(電子制御8速オートマチック)でしょうか。

NX350hバージョンLは、ハイブリッドで電気式無段変速機ですよね。

変速機の方式が違うので、違和感は当然あるでしょう。

いくらトルコン方式のATと言えども、@のような挙動はないかと思います。 

書込番号:26482276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/05/25 17:14

>ペプシードさん

RXには乗ったことありません。一般的なAT車の経験しかありませんが・・・

>ドライブからバックにいれた時にすぐにバックに切り替わらず、少し前進します。

Dで前進した後、フットブレーキで完全に停止→Rに入れてブレーキをそっと緩めると、通常は1ミリも前進せずに後退すると思います。(平地の場合)

しかしDで前進しブレーキを踏み、完全停止しないうちにRに入れ後退しようとした場合は、すぐには後退せず、少し惰性で前進した後ガクンという感じで後退し始めるかと。
その逆も同様だと思いますが、そういうことではありませんか?

そうであれば、「そういうもん」だと思います。
前進、後退の切り替わり、は電気モーターで行うハイブリッドのほうがレスポンスは良いと思います。
AT車、CVT車は、ギアが切り替わり、トルコンにトルクが伝達してクリープが発生するまで若干のタイムラグが発生するのが普通だと思いますから。

書込番号:26482310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2026/05/25 17:24

>ナイトエンジェルさん
ミッションが何かとかあまり専門的なことはわからないです。
そうですね、やっぱディーラーには確認してみます。
ありがとうございました

書込番号:26482320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2026/05/25 17:26

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
トルコン形式とか専門的なことはわからないですが、やはり@の挙動はおかしいんですね。
ディーラーに確認してみます。

書込番号:26482322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2026/05/25 17:30

>ダンニャバードさん
フットブレーキで完全停止後にRに入れているかといわれたら入れていないかもです。
信号待ちとかでもアイドリングストップがかからず「ブレーキを踏みこんでください」みたいな指示が出たりします。
今までの車でブレーキが緩いとか思ったことないんですが、今回の車がブレーキが重いのかもしれませんね。
ちょっとブレーキの踏み込みを強くするようにしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:26482324

ナイスクチコミ!1


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/05/25 17:31

ギアチェンジの時、ブレーキペダル踏んでますか。

前身から後退に切り替えた状態で、前進するのですか。駆動力かかってるのですか。
それでしたら、怖いですね。どうなってるんでしょうね。
切り替え時に、気持ち前進したような感覚を感じるとかではないですかね。
ギアが抜けた感じですかね。

後退から前進に切り替わるのも、コンマ数秒の感覚ではないのでしょうか。
油圧で駆動するので、ちょっとした間が開くとは思いますが、
ハイブリッド車は、瞬時に切り替わるのでしょうね。
クリープ状態で、ブレーキペダルの踏み加減で、速度調整すると、前進はしないのではと思います。

感覚的な違和感ではないのでしょうか。じき慣れてくるんのでは。
頓珍漢なことでしたら、失礼しました。



書込番号:26482325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:756件

2026/05/25 17:47

>ペプシードさん

この車に乗っていませんので、トヨタ車のATのガソリン車とHVと比べてになりますが。

AT車に比べて、クリープが強いです。
ATはギャチェンジしてすぐにブレーキペダルを離すよ動きます(前進、後進)
HVはクリープが強いので、キチンをギャチェンジするまでブレーキペダル離しませんので動くかどうか分かりませんが。

Aのショックは8ATでしたら有ると思いますよ。(わたしの乗っているAT変速ショック有ります)

書込番号:26482333

ナイスクチコミ!0


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/05/25 18:22

>走り出し(ローギア時)がすごくゆっくりで、結構回転数を上げないとスピードが出ません。また、マニュアル車のようにセカンドに切り替わるのが体感でわかります。


スレ主様の車歴で、
一般的なトルコン式のATに乗ったのは初めてなのでしょうか。
前のハイブリッド車は、スタートは、主にモーターで駆動、
今のは、エンジンで100%駆動、エンジン回らないと加速しませんし、
トルコン式のATでも、ギアチェンジわかるように切り替わるのは、普通です。
ハイブリッド車は、無段階式なので、ショックないのでしょうね。
多分、トルコン式のATで普通じゃないでしょうか。
トヨタのハイブリッド車乗ったことないですが、
テキトーですが失礼しました。

書込番号:26482352

ナイスクチコミ!9


tamaryooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2026/05/25 21:23

350Fスポ乗ってます
個人差や個体差あるとおもうのでいち意見として見て下さい

@ちゃんとフットブレーキで止まっていればそんな事はないです
前進中、または後退中に0kmにしないで変えてるのであればありえるかもしれませんが、危険ですし、
ギアなどにダメージ入りそう
ブレーキがきちんと踏まれてないというのはあり得ると思いました
踵をアクセルとブレーキの間ぐらいにおいて、そこを軸に足先を左右に振ってアクセルとブレーキを操作すると、ブレーキが甘くなってちゃんと踏んでメッセージが出てくることがあります

Aストロングハイブリッドや高排気量NAと比べると出だしの超低速時は遅く感じます
回転数上げてターボを効かせると一気に加速します
車重が重いのとターボというエンジンの組み合わせ上、仕方ないと思います
スポーツモードにすれば早めに回転数上がって多少遅さを解消できます

段付きはATなのでありますが、昔のATと比べればすごく滑らかと感じます
CVTと比べたら段付き感ありますが、気になるほどではないかと


ディーラーに疑問をぶつけるのは良いと思います
故障とか不具合とかの可能性もゼロではないと思いますし

書込番号:26482486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/26 01:02

現在350Fスポ、前者ハリアーハイブリッド乗っていました。

@については>tamaryooさんも書いているように、基本的にはドライブとバックの切り替えをする際は
車への影響を気にして、ほぼ停止してからするのでそもそも感じたことがありませんが、稀に手抜きして
完全停止していない状況で切り替えてもすぐに切り替わった印象しか残っていないです。

Aについては純ガソリン車+車重が2t近いのでこんなもんだと思っています。
踏み込めば加速度もかなりありますが、その分燃費が極悪なので、ゆっくり加速しています。
たしかに走り出し直後で回転数とか切り替わりを感じるといえば感じますが、全然不快な感じはしないです。
350Fは走行時の安定感や高速走行時に映える車と思っています。
街乗りではハリアーの方が乗りやすいですが、それもRXの宿命かと。

書込番号:26482631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2026/05/26 08:48

>banichannさん
>神楽坂46さん
ご回答ありがとうございます。
ブレーキは踏んでギアチェンジはしてるんですが、やっぱ踏み込みが甘いのかもしれません。
ちょっと気を付けて乗ってみます

書込番号:26482777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2026/05/26 08:56

>tamaryooさん
>クロ1245さん
同車オーナーからの貴重なご意見すごく参考になりました。

自分の運転のくせだと思いますが、意識せずに0kmになる前にギアチェンジしているように思います。
今までディーゼル車やガソリン車も乗ってきましたし、レンタカーではハイエース等の大きい車にも乗ってきましたが、感じたことがない違和感だったので、気になり質問させていただきました。
自分のブレーキの踏み込みが元々甘いくせがあるのは確かだと思いますし、それに気付くことが出来て良かったです。
ただクロ1245さんは稀に手抜きギアチェンジでも違和感を感じていないようなので、やはりディーラーには確認してみます。

他の方もご回答ありがとうございました。

書込番号:26482779

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

TRD エアロ BLACK EDITION

2026/04/05 18:23(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 keitomo315さん
クチコミ投稿数:7件

RX350FスポーツのホワイトノーヴァガラスフレークにTRD F SPORT PARTS のBLACK EDITION 取付した方、おられますか?
車体色と同じ色のTRDエアロ付きは、よく見るのですが、どんな感じなんでしょうか?

書込番号:26447611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51883件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2026/04/05 18:56(2ヶ月以上前)

keitomo315さん

下記のRX350F SPORT乗りの方の愛車紹介の画像が参考になりませんか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/387167/car/3494316/profile.aspx

書込番号:26447639

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ76

返信36

お気に入りに追加

標準

2026年RX350納期

2026/04/05 15:10(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:14件

2026年にRX350ガソリンを契約された方、納期はいつ頃でしょうか? 私は2月に契約して9月と言われてます。
中東の輸出が止まってますが、日本向けが少しは増えるのでしょうか?

書込番号:26447454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件

2026/04/05 15:22(2ヶ月以上前)

今日、レクサス店に行った際に、納期の確認したら、2月21日契約で、当初8月20日頃と聞いていましたが、7月生産枠に入りそうなので、7月納車になりそうとパソコンの画面を見せてもらいました。

書込番号:26447461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:756件

2026/04/05 15:28(2ヶ月以上前)

>ハンマーパンチさん
>中東の輸出が止まってますが、日本向けが少しは増えるのでしょうか?

私見になりますが、変わらないと思います。

中東向けは減産と言っていますし、それに日本仕様と中東仕様は違いますよね。
ですから、それだけの為にレーン変更しますか?しないと思います。

書込番号:26447466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2026/04/05 16:37(2ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。RX350ガソリンですか?
早いですね。2月末契約で9月と聞いてますが、地域によっても差があるのでしょうか? 羨ましいです。

書込番号:26447524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2026/04/05 17:04(2ヶ月以上前)

>ハンマーパンチさん
>神楽坂46さん

問題はRXにどれだけ中東向けがあったかです。LXやGXほど中東向けが多いとは思えません。
LXやGXは工場が違うので、違う工場でおいそれRXを生産することはできません。

よって、RXを生産しているトヨタ自動車九州のRX生産ラインでどれだけ空きができるかです。

中東向けと日本向けは一部法規やハンドルが右か左かの違いはありますが、同じラインで生産していると思います。
一部部品を変更すれば、もともと中東向けに生産する予定だった枠を日本向けにすることはできるでしょう。
おそらく、長期/中期/短期に分けて、部品メーカーには発注しているので、長期で発注している部品の一部変更で対応できると思いますし、7月生産くらいの先なら変更は可能でしょう。

また日本よりもトヨタが優先すべき国がある場合は、そことの取り合いになるでしょう。

まあ逆にLXとランクルは空きが相当出るかもしれないので、受注を受けて生産も早まる可能性があります。
RXは期待薄かと・・・

書込番号:26447548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2026/04/05 18:24(2ヶ月以上前)

RX350 Fスポーツです。

書込番号:26447612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:67件

2026/04/05 18:54(2ヶ月以上前)

海外向け160円近くの高レートで売れる車をわざわざ日本市場で売る程、トヨタはボタンティア精神豊富ではないと思いますね。
問題は10月以降ガソリン車のFスポが残るかどうかですよ。
そういう意味で既にオーダーできている方は9月までには納車されます。
うちの店ではFスポは、ぜんぜん入ってこないと嘆いていました。

書込番号:26447637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2026/04/05 20:32(2ヶ月以上前)

私はガソリンのVersionLです。納期はどうなるでしょう?早まるのか、そのままなのか。

書込番号:26447724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2026/04/06 06:36(2ヶ月以上前)

>ハンマーパンチさん
>USA1188さん

ここで聞いても何の意味もないし、皆さん推測しかできません。

中東に依存している原材料や部品があれば別ですが、この戦争で納期が遅くなることもないと思います。
中東向けの生産が、他国向けとのバランスの中で、割り当てがあれば早まるでしょうし、そうでなければ変化なしです。

いずれにせよ、RXはさほどの影響はないのではと思います。

トヨタ/販売店も遅くなると文句を言われるので、契約時は少し余裕をもった納期の案内をしていると推測します。
その中で本来あるべき納期が決まった段階で顧客に通知したり、残業/休出で生産を増やしている可能性はあります。

トヨタや部品メーカーの立場に立てば、中東向けの売り上げが減る中、日本他で埋めたいと思っているでしょうから
多少の前倒しはあるかもしれませんが、どこまで日本向けを増やすかはトヨタ次第です。

書込番号:26447921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/04/11 22:56(2ヶ月以上前)

昨年4月注文で未だ納車されておりません。
何度か納期の変更があり今に至ります。数ヶ月前に言われた予定だとあと1ヶ月くらいですが、特に連絡はありません。こんな人もいます、、ご参考まで

書込番号:26452192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2026/04/12 11:05(2ヶ月以上前)

>ハンマーパンチさん
350Fスポーツ(ガソリン)
2025年11月契約で5月末納車予定です。
昨日ディーラーに問い合わせましたが、予定通りとのことです。
愛知県名古屋市です。

書込番号:26452467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2026/04/17 15:38(2ヶ月以上前)

先日から塗装用シンナー他色々と供給の見込みが不明になってますので
車も塗装があるので、また生産に遅延が起きそうな予感です・・・
常に不安定な世の中なので車に限らず困ったものですね・・・
納期が延びない事をお祈りします!!

書込番号:26456192

ナイスクチコミ!1


く9ろ6さん
クチコミ投稿数:8件

2026/04/19 22:13(2ヶ月以上前)

こちらは、材料の影響で納期が2〜3か月遅れますとの事でした・・・
あくまでも現在の話で、今後未定の可能性もありますとのお話でしたが
ラインに乗る前であればキャンセルは受け付けると言ってましたが
他に候補の車のありませんし待つしか選択肢がw
350F8月生産の車両です。
皆さんは納期に動きありませんか??
海峡正常化してほしい

書込番号:26457889

ナイスクチコミ!3


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2026/04/25 19:13(1ヶ月以上前)

>く9ろ6さん
>ハンマーパンチさん
書込番号:26452467
の続報です。
先ほどディーラー営業から電話があり、当初の予定通り5月末納車となりました。
契約のタイミングにより影響を受ける場合と受けない場合があるようですね。

書込番号:26461622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2026/04/26 10:34(1ヶ月以上前)

>ALPHARDさん
おめでとうございます。半年、長かったですね。
マットは純正ですか?

書込番号:26462027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2026/04/26 17:44(1ヶ月以上前)

>ハンマーパンチさん
今乗っているRX350F(2025/6納車)に使ってるフロアマットをそのまま次の車にも使います。Fスポーツ用の毛足が短いフロアマットが好きになれず、毛足が長いタイプAを使っています。

書込番号:26462226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/04/26 19:10(1ヶ月以上前)

>ハンマーパンチさん

2月契約じゃ9月は無理でしょうね今の状況だと。
トヨタはある程度確保してるでしょうが黒色原料がなく調色が出来ない日本ペイント関西ペイント他
自動車でも塗料は影響あると予想。オイルもヤバい。
シールも無い、構造用接着剤もヤバい。

ネタニヤフ、トランプを何とかして('◇')ゞ

書込番号:26462291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/05/11 20:08(1ヶ月以上前)

去年1月末契約で今年6月末納車予定でしたが、本日SCから5/28出荷で6月登録で進められそうと連絡がありました。戦争の影響はどうか分かりませんが、納車は寧ろ早まってるんですかね。因みにfsp黒です。

書込番号:26472484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/12 01:59(1ヶ月以上前)

へいへへーいさん
昨年1月契約で来月納車という事は
納車まで1年5カ月・・・よく耐えましたね・・・

契約にこぎつけるまでの期間ならまだしも
車種により数年買えない事もありますから
(私も現在ランクル300を4年待ってますが音信不通)
契約完了から納車までのその期間は長すぎますね><

修行お疲れさまでした! 納車が楽しみですね^^

書込番号:26472687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2026/05/12 21:58(1ヶ月以上前)

>へいへへーいさん
今年の間違いですよね?

書込番号:26473290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/05/13 12:07(1ヶ月以上前)

すみません、その通りで今年の間違いです!
予定より1ヶ月早く入ってきそうなんで、塗料とか?の問題はなんだったんだと思いながら。

書込番号:26473625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2026/05/13 18:06(1ヶ月以上前)

おめでとうございます。350のガソリンですか? 4ヶ月とは早いですね!

書込番号:26473819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/05/13 20:50(1ヶ月以上前)

そうです、350fsp。契約書には6/28予定の記載があったので早まったのは少しびっくり。私だけでなく皆さんもそうなのでは?白からのおかわりで、人生初の黒でメンテに手を焼きそうですが、楽しみたいと思います。

書込番号:26473943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2026/05/15 18:28(1ヶ月以上前)

>へいへへーいさん
1月末契約で6月末予定とは、元々の納期も早いですね、何県のディーラーでしょうか?

書込番号:26475215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/05/18 20:01(1ヶ月以上前)

近畿某田舎県です。最終支払いのためSCと話をしましたが、特に早まったの訳ではなく通常通り的なことを言ってました。納車を待たれてる皆さんのところにも早く車が来ますように。

書込番号:26477259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/05/18 20:22(1ヶ月以上前)

私も2月初旬に契約しましたが、先週連絡があり、6月製造かつ6月納車との事でした。契約時は7月納車と言われてましたので、若干ですが早まっています。ちなみに350f sportで、パノラマルーフとオレンジキャリパー、デジタルインナーミラー、ドラレコをメーカーオプションに選択しました。皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:26477274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:24件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2026/05/27 21:07

ここへ来てだいぶ早まっているようですね。
友達は2月末契約で、7月生産だと連絡が来たそうです。
何の影響かわかりませんが、もしかして海外需要の減少でしょうか?

書込番号:26483823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2026/05/28 07:19

>チチカカ湖は土砂降りさん
350のガソリンですか?

書込番号:26483991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:24件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度3

2026/05/28 18:58

>ハンマーパンチさん
そうです。350Fスポーツだそうです。

書込番号:26484426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/06/01 13:57

RX350 Fスポーツですが、1月末に契約し、先日(5月30日)にディーラーオプションを決めに行った際、6月後半か7月初めののス社と言われました。
当初8月と言われていたので1か月以上早くなりました。
中東向け輸出の減少で、国内配分が増えたそうです。

書込番号:26486922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2026/06/03 00:00

>あもーれ123さん
私も気になって確認してみました。7月末生産に変更になったとの事でした。8月初旬に納車でしょうか。コーティングを何にするか思案中です。

書込番号:26488009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/06/03 15:55

>ハンマーパンチさん
自分が契約した時たまたまディーラーでコーティング無料キャンペンを行ってました。
しかも種類も自由に選べるとの事でEx KeePerをお願いしました。
通常は17万くらいだったと思いますので、ラッキーでした。

書込番号:26488388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/03 17:25

1年点検の時に、ディーラーさんから「RX350 F SPORTの受注が再開したので、注文しますか?」と言われました

中東情勢の影響なのか、最後の純ガソリン車としての受注枠なのか、理由ははっきり分からないとのことですが、とりあえず注文しておきました!

納車は10月頃になりそうです

書込番号:26488431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2026/06/03 21:10

自分がお世話になっているディーラーの営業さんは、「不定期でパラパラ受注枠が入ってくる」と言っていました。5/31愛知県の情報です。

書込番号:26488572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/06/13 21:05

4月下旬でに契約して当初、9月の生産枠でしから10月納車だときいてました。最近、SCから連絡をもらって8月の生産枠になったので9月中旬には納車だと思います。最後のガソリン車からしれないリスクがあるので、思い切って契約しました!

書込番号:26494878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2026/06/14 08:20

>周瑜公瑾さん
早まって良かったてますね! 半月程掛かるという事はディーラーオプションかなり付けましたか?

書込番号:26495048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/06/14 19:24

ハンマーパンチさん
ありがとうございます!
いえ、ディーラーオプションはほとんどつけてなくて、生産してから車両登録とかの時間がかかるかなと思いました。そのため、半月あれば納車かなと。

書込番号:26495412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:99〜1188万円

RXをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

RXの中古車 (全3モデル/1,588物件)