『においに敏感な人は・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 発売

F-YHE120

ドライナビ機能やスポット冷風機能を備えたハイブリッド方式除湿機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHE120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHE120の価格比較
  • F-YHE120のスペック・仕様
  • F-YHE120のレビュー
  • F-YHE120のクチコミ
  • F-YHE120の画像・動画
  • F-YHE120のピックアップリスト
  • F-YHE120のオークション

F-YHE120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • F-YHE120の価格比較
  • F-YHE120のスペック・仕様
  • F-YHE120のレビュー
  • F-YHE120のクチコミ
  • F-YHE120の画像・動画
  • F-YHE120のピックアップリスト
  • F-YHE120のオークション

『においに敏感な人は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHE120」のクチコミ掲示板に
F-YHE120を新規書き込みF-YHE120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信6

お気に入りに追加

標準

においに敏感な人は・・・

2009/10/31 01:58(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHE120

クチコミ投稿数:65件

この機種に限りませんが、臭いに敏感な人にはお薦めしません。
パナソニックに限らずデシカント式は乾燥するための薬剤を使っているのでプラスチック臭が出てきます。
私も深夜に部屋にあふれかえったプラスチック臭のため呼吸困難になり目が覚めてしまいました。
シックハウス経験者は絶対にお薦めしません。
自分だけかと思ったのですが、このようなものをインターネットで発見しました。
http://tomneko.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_fd75.html?no_prefetch=1
臭いに敏感な方はコンプレッサー式がいいと思います。

書込番号:10395635

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:65件

2009/10/31 02:06(1年以上前)

皆さんは臭い大丈夫ですか?

書込番号:10395657

ナイスクチコミ!7


SANSUI77さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/01 09:24(1年以上前)

デシカント式は臭うんですか!
しかも、プラスチック臭(- -;)
あの臭いは苦手なんです。
それって洗濯物や壁紙、カーテンなどにも臭いが移ってしまうくらいでしょうか?
デシカント式全てに言えることなんですか?
現在除湿機を選定中なのですが、デシカント式がダメだとなると機種は限られてきます・・・。

書込番号:10402169

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件

2009/11/01 10:44(1年以上前)

私が住んでるマンションは気密性がよすぎるあまり臭うと言うのがあるかもしれません。
ハイブリットで常時デシカント式が全開と言うことはないので、臭う時もあれば臭わない時もあると言うのが正直なところです。
臭いに敏感な私でもいつも臭ってると言うわけではありません。
過去の傾向から言うと、背面のエアフィルターに埃ががたまってきたり(空気の取り入れ量が減ったり)、気密性が高い部屋で換気扇を回し室内気圧が低くなった際に特に強いプラスチック臭が出る傾向は確認しています。
パナソニックのサービスでは「生活臭」で片付けられたのですが、プラスチック臭の生活臭などあるわけなく、仕方なく買い替えを検討し、三菱のお客様センターに相談すると「パナソニックさんに限らずデシカント式は薬剤を使ってるのでプラスチック臭はします。当社のデシカント式も当然に臭うので、我々のはカタログ等にそのように記載しています。」とのお言葉。
お客様である購入者に対し「生活臭」で片付けるパナソニックさんよりははるかに良心的と思いました。
今現在はコンプレッサー式&ヒータータイプの三菱製品か満足度が高いコロナさんを考えてるのですが、コロナさんは何式なんでしょうかね?

書込番号:10402544

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:65件

2009/11/01 10:53(1年以上前)

肝心な質問に答えてなかったですよね。
臭いは換気でとれますからしみつかないと思います。
一回物凄い臭いが出た時は、換気でもなかなかとれなかったですが(もしかしたら臭いは取れていたのかも知れませんがちょっとした中毒症状になっていたのかも知れません)。
臭いに気づいたら換気することです(ただそうしたら冬場は勝手に湿度が下がるんですがね。また温度が下がるとそれこそデシカント式全開なのですがね)。

書込番号:10402598

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:65件

2009/11/06 23:31(1年以上前)

結果を伴わない修理から帰ってきました。
やはり通電3〜4時間で臭います。
おそらくこれからどんどん臭いがきつくなっていくと思います。
私の個人的な意見だと、マンションの様な通気性の悪い場所、そして気密性がいい場所では内部に薬剤の臭いがだんだん染み付いていくのだと思います。
それを防ぐには1日に1回は室外で運転するしかないのかも知れません。

書込番号:10433512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件

2009/11/08 20:04(1年以上前)

あまりにも書いてる内容がネガティブなので、冷静に感想も書きます。
確かに、今の季節に部屋で洗濯物を乾かすにはこの除湿機は絶対になくてはなりません。
私のマンションの近くでは定期的に物を燃やす人が居るので煙が洗濯物に付いたりしますから、それを避けるにもこれは1年中必要です。
六畳ぐらいの部屋で乾燥除湿させると洗濯物が3時間ちょっと乾きますので、洗濯乾燥機よりも早いです。
また洗濯乾燥機で乾かすとタオルが妙に香ばしい臭いになったりするのですが、それが無いのもいいところです。
因みに臭いについて考えると、夏場は気付きませんでした。
寝室のもう一台は、寝る直前に除湿して、その後電源を切ってから寝るようにしています。
寝室の方は使い続けるか微妙ですが、洗濯部屋のほうは間違いなく使い続けると思います。
なにより、私のように臭いに敏感な人間は世間では特殊な部類に属しますから、あたかも自分がスタンダードのような書き方をしたのはちょっと大人気なかったかなと反省しております。
オーナーの皆様すみませんでした。





書込番号:10443797

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHE120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焦げました!! 0 2018/04/18 9:54:06
変な臭いはありませんか。 3 2010/08/29 12:44:24
衣類乾燥について。 3 2010/05/14 11:15:47
自動停止はいらない 1 2009/11/26 10:51:08
F-YHE100と迷っています。 0 2009/11/06 10:51:00
季節外れの今が買い時!? 1 2009/11/03 15:08:51
においに敏感な人は・・・ 6 2009/11/08 20:04:53
使用1週間 0 2009/10/31 1:16:15
冬場の室内干しに期待を!! 0 2009/09/18 1:30:53
値段はもう下がらない? 3 2009/08/12 15:13:17

「パナソニック > F-YHE120」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

F-YHE120
パナソニック

F-YHE120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

F-YHE120をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング