『無線LANが使えないPCについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WN-G54/DCR

データ通信端末を利用したWi-Fi対応ルーター。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/DCRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/DCRの価格比較
  • WN-G54/DCRのスペック・仕様
  • WN-G54/DCRのレビュー
  • WN-G54/DCRのクチコミ
  • WN-G54/DCRの画像・動画
  • WN-G54/DCRのピックアップリスト
  • WN-G54/DCRのオークション

WN-G54/DCRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WN-G54/DCRの価格比較
  • WN-G54/DCRのスペック・仕様
  • WN-G54/DCRのレビュー
  • WN-G54/DCRのクチコミ
  • WN-G54/DCRの画像・動画
  • WN-G54/DCRのピックアップリスト
  • WN-G54/DCRのオークション

『無線LANが使えないPCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/DCR」のクチコミ掲示板に
WN-G54/DCRを新規書き込みWN-G54/DCRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANが使えないPCについて

2010/01/14 00:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/DCR

クチコミ投稿数:16件

こんにちは
現在、我が家はデスクトップPCとノートPCの2台あります
ノートPCは無線LAN対応のため、WN-G54/DCRを検討しています
しかし、デスクトップPCは、無線LANが使えません
そこで、教えてください

1)デスクトップPCとWN-G54/DCRを、LANケーブルで繋ぐことができるのでしょうか?
WN-G54/DCR側にデスクトップと接続するLANの口があるのでしょうか?

2)デスクトップPCに無線LANの機能を追加する場合、I/Oデータの子機なら、なんでもOKでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

書込番号:10780976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/14 00:39(1年以上前)

データカードを用いてのネット接続であれば良いですが、光回線やADSLでのネット接続なら、別の親機にしますね。

書込番号:10781035

ナイスクチコミ!1


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/14 00:46(1年以上前)

HPにもスペック表にも有線LANポート数が表示されてないですね
無線専用かもしれません
無難に人気のあるバッファローのAirStation NFINITI WHR-G300Nなんでどうでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000000647/

デスクトップPCを無線LANにしたいならLANカードかUSBタイプを使うのが一般的です
私はメーカーは同じものにするけど、お好みで

書込番号:10781067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/14 00:56(1年以上前)

有線LAN、1本だけ挿せるようになってますy
PCやゲーム機と繋げるように

書込番号:10781110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/14 09:03(1年以上前)

子機のメーカーは、必ずしも親機と同一メーカーである必要はありません。
規格が定められているので、同一規格のものであれば接続可能なハズです。(ノートPCはIOブランドじゃないですよね)

#当方は、随分久し振りに無線LAN再導入したので、プラネックスで揃えましたが。

書込番号:10781848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/14 10:48(1年以上前)

てびねりさん>
他の方も書かれていますが、本機には有線の LANポートが用意されているので、デスクトップPCとの接続は可能です。複数台まとめて、となると、他にスイッチングハブを付けるなどの対応が必要だと思います。

ところで本機は基本的にデータ通信カードを接続して WAN(インターネット)側との接続・通信を行うための製品化と思いますが、ご自宅でそのような利用をはじめから想定されているのであればまだしも、一般的な電話回線や光ケーブル引き込みの工事が可能であれば本機を選択する必要性がないのはご理解いただいているかと思います。
昨今一般的な無線 LANブロードバンドルータでも USB接続型のデータ通信端末を利用出来るようになっているものが増えてきましたので、そのような製品を選択するのであればさらに選択肢は広がると思います。

書込番号:10782167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/01/14 22:31(1年以上前)

皆様

ご親切に教えていただきまして、ありがとうございます
WN-G54/DCRとデスクトップPCが有線でつなぐ事が出来るのであれば、子機を買わなくて済むので助かります

また、我家は光を使っていますが、データカードに変えようと考えており、質問をさせていただきました

皆様のおかげで、心おきなくWN-G54/DCR を購入できます

パーシモン1wさん:一番のお返事ありがとうございます
          また、有線が使える事を教えていただき、ありがとうございます
白銀姫さん:私の利用方を考えて機種のご提案までお考えいただき、ありがとうございます
ココナッツ8000さん:確かにノートPCを考えると、親機と子機はメーカーが違っても良いですね
          分かりやすいご説明をありがとうございます
はむさんど、さん:スイッチングハブのご提案などありがとうございます

本当に、素人な質問にお返事を戴きまして、感謝、感謝です
ありがとうございました

書込番号:10785485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/DCR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部からリモートアクセス 6 2013/12/08 11:54:06
ダイナミックDNS 5 2013/12/05 21:22:48
データカード設定 7 2013/12/05 7:32:25
データカードL-02A経由ocn,moperaどちらでも接続出来ないのです 4 2013/02/03 6:45:08
au 0 2010/11/08 3:13:10
修理対応の悪さに絶句 4 2010/02/11 17:30:54
無線LANが使えないPCについて 6 2010/01/14 22:31:57
はじめまして 0 2009/10/02 22:33:36
hi-hoモバイルコースEM7.2U 2 2009/10/02 18:07:52
ファームウェア更新 1 2009/09/04 2:16:16

「IODATA > WN-G54/DCR」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/DCR
IODATA

WN-G54/DCR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WN-G54/DCRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング